スポンサーサイト
KBS Able 人気ドラマ
いつも携帯電話からの閲覧を最優先に考えてますが、今回の記事はパソコンのお話しになります。

先月29日にKBSの水木ドラマ『逃亡者PLAN B』が始まってから、私はインターネットのKBS Ableで毎回リアルタイムに見てました。実はKBSの人気番組をあとから見る方法もあるので、今回はそのお話しです。

先日ユン・ソナの記事でも書きましたが、KBS Ableはインターネットを通じてKBSの番組をリアルタイムに視聴できるサイトです。実はリアルタイムでの視聴だけではなく、既に放送済みの番組もあとから見ることができます。ドラマの他に教養番組や娯楽番組などもありますが、今回はドラマのリンク先だけ書いておきます。

次のリンク先へいくと下の図のような画面が出てきます。
KBS Able ドラマ

2010年10月10日現在
KBS Able ドラマ
※画像をクリックすると拡大します。

今見れるのは以下の番組です。
・KBSドラマスペシャル
・逃亡者Plan B
・山向こう南村では
・ママもきれい
・結婚してください
・風吹く良き日
・成均館スキャンダル
・笑えトンヘ

見たい番組のリンク先へいくと、放送済みの回を見れるようになっています。パソコンの環境としては、WindowsでブラウザにInternet Explorerを使用し、ActiveXがインストールされている必要があります。

つい先日までイ・ヨンアが出演した『製パン王キム・タック』を見れたのですが、3日前くらいにリンクがなくなってしまいました。


いつも女優さんの話しばっかりなので、たまには別の話しでもしましょうか。。。


KBSといえばアナウンサーのイ・ジョンミン、ホント綺麗ですねぇ~。

KBSイ・ジョンミン
KBSイ・ジョンミン

KBSイ・ジョンミン待受画像
240×320
480×854


昨日KBS Ableでイ・ジョンミンを見ましたが、韓国でも美人で有名な人気アナウンサーです。あくまでも勝手な想像ですが、日本で言えば、元NHKで今フリーの久保純子的な存在でしょうか。NHKのアナウンサーは何か民放とは違った雰囲気を持ってますが、やはりイ・ジョンミンも国営放送独特の雰囲気を持ったアナウンサーです。イ・ジョンミンが話してるときの感じは、久保純子ととてもよく似てるように思います。


KBSは国営なのになぜコマーシャルを流すのか!?

もう今はなくなりましたが、韓国では昔TBC(東洋放送)という民放がありました。今あるSBS系のTBC(大邱放送)とは別の局です。この東洋放送は民放ですからCMを流してましたが、1980年に廃局となり、放送事業がKBSに統合されました。このような経緯があるため、KBSは国営でありながらコマーシャルを流しています。

KBSのイ・ジョンミン、なかなか素敵でしょ?


実はイ・ジョンミンという名前のアナウンサーは、MBCでも全く同姓同名のアナウンサーがいます。こちらも美人で人気があります。単に日本語表記が同じだけではなく、ハングルも完全に同じです。似たような番組に出るため、よく比較されます。

MBCイ・ジョンミン
MBCイ・ジョンミン


今KBSの水木ドラマでは『逃亡者PLAN B』を放送してますが、これまで水木ドラマの視聴率でずっとトップだったKBSが、ついにSBSの『大物』に負けたようです。
ニュースソース: Innolife


今夜はこれでひとまず寝ることにします。あとで今日も女優さんの記事を書きますのでお楽しみに!


えっ? チェ・ジウですか?
多分違うと思いますが…


どちら様も火の元をお確かめになってお休み下さい☆

では、お休みなさい。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
