ヨム・ジョンア
ヨム・ジョンア

ヨム・ジョンア
1972年7月8日生まれ

おとといムン・グニョン、昨日イム・スジョン、はい、その通りでございます。2003年のホラー映画『箪笥(たんす)』つながりでございます。

ブログタイトル変えようかな…

ホラー映画今日の女優


ははは、それはあり得ないです。私がホラー映画ファンじゃないので(^^)

ヨム・ジョンアが芸能界デビューのきっかけをつかんだのは、1991年のミスコリア善に選ばれたことです。ミスコリアは日本のように「準」という言葉を使わず、1位から順に真善美で表します。ヨム・ジョンアは善なので、準ミスコリアと考えれば解りやすいと思います。韓国のミスコリア公式サイトに掲載されている写真はこちらです。

ヨム・ジョンアはミスコリアに選ばれた1991年から女優として活動するようになり、単に綺麗なだけではなく、演技にも定評があります。映画は1992年の『ジャズバー広島』を始めとして15本くらいに出演しています。やはり有名なのは2003年の『箪笥(たんす)』ですが、それ以前にも1999年の『カル』という謎の多いスリラー映画に出ています。こちらはソウルで四肢切断という猟奇殺人が連続して起きる映画で、一度観ただけでは謎が多く残るため、何度も観ないとならない映画だそうです。もちろん私は見てませんけど。

はい? 観て解説しろって?

えーと・・・


ヨム・ジョンアは韓国人ですよ?



理由になってない(><)

ヨム・ジョンア

テレビドラマでは既に30本ほどに出演しています。沢山あって代表作を選ぶのは大変ですが、2001年KBS『純情』、2003年SBS『恋人』、2004年MBC『愛していると言ってくれ』、2008年SBS『ワーキングママ~愛の方程式~』などがあります。

『ワーキングママ~愛の方程式~』は日本でも放送されたので観た方もいると思います。このドラマはヨム・ジョンアが1人目の子供を出産して半年ほど経ってから撮影したドラマです。その後2人目の赤ちゃんができ、昨年12月に出産しています。一姫二太郎です。当分の間は育児に専念するようです。

ヨム・ジョンア

えっ?

ホラー映画の話しがいい?

(^^)あはは…
私はやめときます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
