スポンサーサイト
コ・ヒョンジョン
コ・ヒョンジョン

コ・ヒョンジョン
1971年3月2日生まれ

毎度のこと(?)ですが、今回も誕生日の調査で問題が出てしまいました。日本のサイトも韓国のサイトもほとんどが3月2日と書いてますが、なぜかWikipediaだけは3月1日と書いています。今回はあまり時間をかけませんでしたが、ひどいときは誕生日の調査だけで数時間かかることもあります。こんなことしてるから1日に1つの記事で限界なのかも知れない…。

というか、韓流関係のブログを見ていると、何も自分で苦労しないで、マスコミが発表した記事を単にコピペしただけのブログが多すぎます。

取材をして記事にするのはマスコミの仕事です。自分で文章を考えて書くのがブログだと思ってるので、マスコミと全く同じ記事をアップするのはブログではないと考えています。私はランキングサイトのにほんブログ村に登録していますが、私よりずっと上位のブログで、マスコミと一字一句同じ記事をアップしてるだけのブログもあります。最新ニュースならマスコミのサイトを見ればいいと思いませんか?

実は最新の動向をつかむために検索エンジンをよく利用しますが、マスコミの記事をコピペしたブログが多いために、そうしたブログばっかり検索に引っ掛かることもあります。悲しくなります。このブログでは今後も自分で文章を考えて作っていきます。

中には記事の先頭にランキングのリンクを張って、記事を読む前に「まずクリックを!」とか書いてるブログもありますが、あれは非常識です。記事を見てから良いと思った人がクリックするものなのに、何が書いてあるのか見る前にクリックだなんて無理です。だから私は記事の最後にリンクを張っています。また、クリックを誘導する言葉も書いてません。そのせいかランキングのINがさっぱり伸びないのが悩みの種ですけど。


…と、すごく長い前置きでコ・ヒョンジョンに関係のないことを書いてみました(^^;


では、コ・ヒョンジョンのことを書きましょう。


今日の女優さんはSBSで10月6日に放送開始となる水木ドラマ『大物』に出演するコ・ヒョンジョンです。ヒロインの女性大統領ソ・ヘリム役を演じます。このドラマにはイ・スギョンもキャリアウーマンのリュ・セジン役として出演します。

水木ドラマといえば今週からKBS2で『逃亡者PLAN B』がスタートしましたが、放送時間がどちらも21:55からなので完全に重なってしまいます。

SBSの『大物』は女性大統領をテーマにしたドラマで、内容的にはシリアスなドラマだと予想されます。これに対してイ・ナヨンユン・ソナが出演する『逃亡者PLAN B』は、私も2日続けてインターネットのKBS Ableで視聴しましたが、娯楽性もあって、結構楽しみながら見れるドラマです。はたして来週から2つの番組の視聴率がどうなるかが気になるところです。

コ・ヒョンジョン

コ・ヒョンジョンといえば、韓国ドラマに詳しい方は1995年SBSの『砂時計』を思い浮かべることでしょう。このドラマは1980年の光州民主化運動を扱ったドラマで、平均視聴率45.3%、最高視聴率64.5%を記録しています。

この高視聴率のドラマでコ・ヒョンジョンは全盛期を迎えましたが、1995年に新世界百貨店の常務(現副社長)と結婚し、完全に女優の仕事から離れてしまいました。新世界百貨店は1963年に財閥・三星(サムソン)グループの傘下となりましたが、1991年に三星グループからの独立宣言をし、1997年に公式分離しています。

2003年11月、結婚8年目で破局となり、コ・ヒョンジョンは離婚しました。彼女が女優に復活したのは2005年SBSの『春の日』でした。その後2006年MBC『キツネちゃん、何しているの?』や2009年MBC『善徳女王』などに出演しています。

この秋は水木ドラマの視聴率に注目したいと思います。

SBS『大物』
コ・ヒョンジョン

昔のコ・ヒョンジョン
コ・ヒョンジョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
