スポンサーサイト
ユン・ソナ
ユン・ソナ

ユン・ソナ
1975年11月17日生まれ

今日の女優さんは韓流ファンでなくても知っているユン・ソナです。日本では「ユンソナ」と表記することが多いですが、ここでは「ユン・ソナ」としました。

ユン・ソナの誕生日はサイトによって11月17日と10月23日の両方出ています。韓国の公式サイトでは1975年10月23日となってますが、ユン・ソナ本人のブログでは「誕生日:1975年11月17日0時頃」だそうです。ブログは日本語で書いてますのでリンクを張っておきます。

ユンソナオフィシャルブログ
アニョハセヨ~ ユンソナです

ユン・ソナは1994年にKBSのオーディションを受けて、KBS専属のタレントとして活動を開始しました。そのため最初は1995年『愛の挨拶』、1996年『パパ』といったKBSのドラマに出ましたが、1996年からはMBC『アイシング』など、KBS以外にも出演するようになりました。1995年KBSの『愛の挨拶』はペ・ヨンジュンのデビュー作です。

日本へ来たのは2000年で、翌年の2001年NHK『もう一度キス』でヒロイン玲花を演じて日本でもデビューしました。その後いろいろなドラマや映画に出演しましたが、単に女優だけではなく、歌手としても活躍しています。

ユン・ソナ

今日の記事にユン・ソナを選んだのは、KBS2で今夜スタートする水木ドラマ『逃亡者PLAN B』に出演するからです。このドラマでヒロインを務めるのはイ・ナヨンです。イ・ナヨンの記事で少し書きましたが、このドラマは世界各国で撮影されて、日本の映像も出てきます。

今夜21:55スタート!
但しKBSですけど・・・

もし今夜リアルタイムで見たい方は、KBS Ableをお試し下さい。ここは会員登録しなくてもKBSの番組が見られます。環境としてはブラウザがInternet Explorerで、パソコンにはActiveXのインストールが必要です。リンク先の「2TV」をクリックするとKBS2の番組が別ウィンドウで映ります。今夜の『逃亡者PLAN B』はRain(ピ)のファンが沢山アクセスするので全然繋がらないと思いますけど…。

KBS Able
※PCのみ

2010/09/29 22:45 追記
今KBS Ableで『逃亡者PLAN B』を見ています。アクセスが集中して接続が悪いかと思ってましたが、特に問題なく見れますね。

2010/09/30 23:17 追記
今日もKBS Ableで『逃亡者PLAN B』を見ましたが、映像も音声も全く途切れることはありませんでした。

ユン・ソナ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
