SBS水木ドラマ『ヨンパリ』今週で最終回
今週の水木で最終回。はたしてどんな結末になるのでしょう。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』(全18話)
毎週水木 22:00~23:15
2015/08/05~10/01

番組ホームページ
番組Facebook


ドラマの中では何度もラベンダーが出てきました。
この記事ではラベンダーのシーンを拾ってみました。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話
2015/08/19放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

「パスワードをおっしゃって下さい」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

「プロヴァンスではラベンダーが咲きましたか?」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

承認

映像には出てきませんでしたが、このときがドラマの中で最初のラベンダーです。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話
2015/08/26放送

キム・テヒョン(チュウォン扮)が意識を取り戻し、自分の病室にあったラベンダーを持ってハン・ヨジン(キム・テヒ扮)の病室へ入っていくシーンです。このときのハン・ヨジンは「キム・ヨンミ」という身分でした。

キム・ヨンミに関しては以下の記事を参照して下さい。
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

韓国でも園芸の好きな人が沢山いるので、このシーンに出てきたラベンダーはいろんなブログで書かれていました。このときのは普通の鉢植えではなく、花が咲いてる茎をオアシスなどの吸水スポンジに挿して、茎の部分だけ土を被せ、周囲にパーライトを敷き詰めたものと思われます。

園芸好きが気になるのはラベンダーの品種ですね。ラベンダーは品種が豊富で画像からははっきりしませんが、花の形はアングスティフォリア系のラベンダーかと思います。いわゆるイングリッシュラベンダー、コモンラベンダー、ヒッドコートなどの系統です。しかし葉の部分はアングスティフォリア系と少し違うので、周囲の葉だけヘテロフィララベンダー(スイートラベンダー)ではないかと推測されます。ヘテロフィララベンダーはアングスティフォリアとデンタータを交配してできた品種です。これ以上の考察はやめておきます。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話
2015/08/27放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話
2015/09/17放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話

手入れしなくなって荒れ果てた様子


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話
2015/09/24放送

キム・テヒョンは執事から小さい頃のハン・ヨジンの話しを聞いて、ラベンダーを蘇えらせようとします。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話


その頃ハン・ヨジンはライバルとの壮絶な戦い・・・

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「Eメールのパスワードが・・・」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「パスワード?」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「ラベンダー・・・」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

はっ!

これ以上はネタバレになるので・・・


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話


残すところあと2回。どんな結末になるか楽しみです。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ついでだから(?)ちゃわベランダのラベンダー
ラベンダー

今年3月に種を蒔いたので花は来年の6月かな。ダイソーで売ってる安い種だから品種は分かりませんが、アングスティフォリア系で間違いないようです。ダイソーのラベンダーは発芽率がいいことで有名ですね。私は種を水に浸けて冷蔵庫で1週間冷却処理してから播種しました。写真では分かりにくいですが、4号鉢で2株生えてます。そろそろ越冬の準備をしないといけない時期ですね。

越冬の準備といえば、今年播種したアスパラガスも大きなプランターに定植しないといけません。苗が3株60センチくらいに伸びてるので、良さそうなのを2株選んで野菜用の680プランターに定植しようかと思ってます。収穫は2017年の春かな。

あ、ガーベラを鉢増ししなくちゃ・・・。



って、園芸ブログかよ!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ふと気になったのですが、ハン・ヨジンの生年月日っていつなの?

第5話
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話
1986年8月17日

第12話
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第12話
1985年3月23日









ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
