スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キム・テヒ専門サイトのサーバ用PC注文しました
先日書いたキム・テヒ専門サイトのリニューアルオープンについてです。

今まで使ってた自宅サーバをそのまま使う予定でしたが、突然調子が悪くなり、ハードディスクとネットワークカードがぶっ飛んだようです。使い古しの少しエラーがあるハードディスクに交換し、そこへサーバ用のOSをインストールしましたが、ネットワークカードは全く認識できませんでした。

Linuxの話しが通じる人はいるかな? 私がインストールしたLinuxはCentOSですが、lspciコマンドを実行してもネットワークカードは表示されませんでした。lspciコマンドで認識できてないので、簡単に言えばイーサネットが存在しないという意味ですT_T


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ハードディスクとネットワークカードの交換も考えましたが、この際だから新たに中古パソコンを購入することにしました。今日(既に昨日)注文したのは、CPUがCore2 Duo E8500で、メモリは4GBのマシンです。Core2 DuoのE8500というのは命令セットが64bitのCPUです。

マシンが届いたら早速Windowsを消して、CentOSを上書きインストールします。インストール完了後のリブート時にLANで接続するための最低限の設定だけして、すぐにディスプレイ、キーボード、マウスを外してしまいます。あとは電源コードとLANケーブルだけ繋いだ状態にして、サーバとして必要な設定は、全てWindowsマシンのターミナルからLAN経由で行なう予定です。私はCUI派なのでGUIは使いません。

リニューアルオープンはいつ頃になるだろう。単にウェブサーバとメールサーバを設定するだけならすぐですが、キム・テヒ専門サイトの構築で少し時間がかかるかも知れません。目標は10月上旬かな・・・。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今週の『ヨンパリ』は少し視聴率が落ちましたね。でも、来週からいよいよハン・ヨジン(キム・テヒ扮)の復讐が始まるので、また少し上がるかな。


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話ラストシーン
2015/09/03放送
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

キム・ヨンミ・・・というか、本当はハン・ヨジン。
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

このラストシーンは全く予想できなかったので衝撃的でした。ヨンパリって、どろどろ系のドラマですか? まるでMBC朝ドラマみたいな? あとはSBS日々ドラマ?


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBSの番組ホームページに新しい写真が上がってます。

ヨンパリ キム・テヒ

他にも沢山の写真があるので、パソコンの方は下のリンクからどうぞ。

【リンク】
『ヨンパリ』フォトスケッチ

こういうときガラケーの人は辛いよね。キム・テヒ専門サイトはガラケーに優しいサイトにするのでお楽しみに!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

9月4日放送のSBS『開かれたTV視聴者の世界』で、「ドラマの中の達人ヨンパリ手術場面の秘密」というコーナーがありました。パソコン専用なのでガラケーの方には申し訳ないけど、動画を埋め込んでおきます。ドラマ撮影で特に大変なのは手術シーンの準備です。そうした仕事をしてる人たちが紹介されてて面白かったです。スマホでは見れるのかな? 私はガラケー派なので確認できませんが。



この埋め込み動画はYouTubeではなく、韓国Daumのtvポットです。

ガラケーから閲覧してる人は・・・申し訳ないm(_ _)m





ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。