スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放置してた訳じゃないんですが・・・
ここのブログどうしよう。

ちゃわは2つのドメインを持ってて、1つは有料のレンタルサーバ、もう1つは自宅サーバに割り当ててます。ブログをここのFC2から自分のドメインに移行したくなってきました。


実はFC2のブログって信頼性の面で少し気になるところがあります。記事を出すとき、大きい画像は記事中にサムネイルを表示して、サムネイルをクリックするとリンク先で大きい画像を表示するようになってます。ところが、そのリンク先の大きい画像がたまに消えてリンク切れになってることがあります。だから自分で気付いたときだけ画像を再度アップして修正しています。

こんな感じで時間が経ってから突然リンク切れになっても困ってしまいます。FC2は無料だとファイル容量が10GB(10240MB)までで、今アップしてるファイルは154.2MB(1.51%)です。このブログを始めたときは携帯電話からの利用者を考慮して、画像ファイルなどはなるべく軽くしています。だから容量の制限とは関係ないはずです。なぜ勝手に画像が消えるんだー!!

こういうのって困るよね。だから最近はFC2を使いたくない感じになってきて。。。



ブログを移行するとしたら自宅サーバでの運用になると思います。少し古いパソコンですがブログの運用には支障ありません。まだ現役で頑張ってます^^

現在の自宅サーバ
HP社の Intel Core 2 Duo パソコン
CPUクロック: 3GHz
メインメモリ: 2GB
OS: CentOS 5


自宅サーバだと完全に自分の思うようにできるので管理もしやすくなります。それに自宅サーバだと何も制限を受けないのがいいです。今このブログを打ち込んでるローカルマシンとLAN接続だしバックアップも楽になります。移行した方がいいかな。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自宅サーバーいいのではないでしょうか?
PCのスペックとしては、まだまだ充分行けそうだし、ハードディスクやSSDの増設て簡単な今日この頃、容量は後からいくらでも増やせますしね。
画像アップ容量などの制限も無いしね~!修正もし易い。
ただ、セキュリティーてこの場合どうなのでしょう?
素人の意見ですいません。
kh2244spさん
こんばんは^^
自宅サーバは『奇皇后』私設応援サイトを運営してたサーバのことです。
まだハードディスクに100GB以上の空きがあります。
近いうちに全130話のどろどろ系ドラマの動画ファイルを削除するので、
そしたら更に47GBの空きができます。
外付けハードディスクは300GBの空きがあるし・・・。

OS は CentOS をインストールしてますが、セキュリティの面も大丈夫です。
Linux用のアンチウィルスソフトや、進入検知の改ざんチェックソフトもあります。

FC2で不安を持ちながら続けるより安心できるかも^^
いずれはハ・ジウォン携帯サイトもこのサーバに移行しようかと。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。