スポンサーサイト
MBC朝ドラマ『私の手を握って』ようやく最終回
MBC朝ドラマ『私の手を握って』
2014/04/04放送 第130回(最終回)
MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回

MBC朝ドラマ『私の手を握って』
毎週月~金 07:50~08:30
2013/10/07~2014/04/04(全130回)

番組ホームページ


やっと終わってくれた。そんな感じですか?

昨年の秋から半年間ずっと観てましたが、なんだかだらだらと長かったという印象です。このドラマだったら全16回くらいでいいようなストーリーかな? それを無理して半年間に引き伸ばしたような感じです。だから似たようなパターンの繰り返しが多くて、途中で面白味がなくなってきました。

韓国の芸能記事を見るとハッピーエンドと書いてましたが、なんか違うような・・・。私としてはハッピーエンドでもないしサッドエンドでもないし。最終回は人が二人死んで、しかも刑務所に入った人もいるし。そしてお涙頂戴のシーンもあって・・・。

最終回を見終わったあとはどんよりした感じになって、ものすごく気持ちが沈んでしまいました。これは絶対にハッピーエンドじゃないぞー!!


↓ハッピーになれた人たち・・・?

MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回
左: ハン・ヨンス(パク・シウン扮)
右: ミン・ジュウォン(イ・ジェファン扮)

MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回

MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回

この三人ってどうなんでしょう。三人の関係を考えると私は絶対に一緒になって欲しくなかったです。映ってる男性はミン・ジュウォン(イ・ジェファン扮)ですが、あと何年かすれば 腹違い 義理の弟が刑務所から出てくるでしょ? そして子供の本当の父親はその人だし。ハン・ヨンス(パク・シウン扮)が母親として一人で子供を育てていくストーリーにして欲しかった感じ。人はどう思うか知りませんが、私としてはこれほどスッキリしないエンディングも珍しいです。

【訂正】
すみません。うっかり間違えました。
腹だけでなく種も違ってました。



これまで私の手を握ってを視聴して頂きありがとうございました
MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回



どうでもいいことですが・・・

MBC朝ドラマ『私の手を握って』2014/04/04 最終回

これは韓国製のモニターですね。ほとんどの韓国ドラマでは韓国製のモニターが出てきますが、ごくたまに日本光電のモニターが出てくるドラマもあります。すみません。どうでもいいことでした。


さてと、月曜日からは『みんなキムチ』だね。最後まで視聴できるか途中で挫折するか、それが問題だ。『みんなキムチ』にはサイダスHQのチャ・ヒョンジョンも出るよ!^^



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
終わりましたね。
今は抜け殻です^^;

初めて字幕ナシで観たドラマだったので
おおざっぱなストーリーしか把握できませんでしたが
毎朝ジェファン様に会えるのが楽しみでした。

腹違いの弟が服役したのは、シニをかばったのかと
思いましたが違ったのでしょうか?

ラストはシニアッパが亡くなった海で指輪を交換して、
って「妻の誘惑」パターンかと。

ちゃわ様のお陰で観ることができて、とっても
感謝しております。
ありがとうございました。
レイモンドさん
こんばんは~!^^
途中で何度も記事を書こうかと思いつつ最終回になってしまいました。
なんとも歯切れの悪いエンディングでしたね。

腹違いどころか種も違ってました。本文を訂正しておきました(^^;;
ジョンヒョンが自首したのは公金横領や会社合併のときの書類偽造、
あとはペーパーカンパニーを作ったりとか自分自身の罪です。
シニの正体を知ったらかばうなんて無理です。

韓国ドラマの最終回には海のシーンがよく出てきます(笑)
種ちがい^^;
こんばんは!
返信ありがとうございます。

確かに。
ジョンヒョン(←この名前が最後まで覚えられずでした)は
奥様の連れ子で、ジュウォンは前会長?の甥でしたね。

自首したのはそういう経緯だったのですか。
ナゾが解けました。

それにしてもモニターのメーカーまでチェックされてるとは!
さすがです。

「きみだから好き」にもシニアッパが出てるので
死んだばっかりなのに~っとツッこんでしまいました(笑)
それにしてもBS朝日はカットばっかりで、録画したものを
CMカットしたら45分にも満たないです。
ジェファンssiの髪型もヘンですしw
前にSBSのページだったかで、途中飛び飛びと
ラスト10分を観ちゃったので、ちょっと拍子抜け
です。

「私の手を握って」も、日本料理屋のシーンが
多かったので来年あたりに放送されるかなぁ?と
思っています。

あと、喫茶店?のシーンで奥まった個室みたいなのは
実際にあるんでしょうかね?
これもナゾの1つです。
レイモンドさん
こんばんは(p^-^)p
私もなぜかジョンヒョンという名前を覚えられませんでした。
もちろん名前を聞けば誰なのかは分かりますけど(笑)

モニターはつい目がいってしまいます。
そしてモニターを見るとSpO2の値を読んでしまうのがクセです。
あとは心電図(第2誘導)が洞調律かどうか気に・・・// ※それ以上書くな!

個室で食事するシーンは日本料理店がすごく多いですよ。
いろんなドラマに出てきます。

喫茶店風な個室はどうなんでしょう。。。
外の風景ならいろんなヒントがあるけど
室内の撮影は場所を調べるのが難しいです><

とりあえず分かってる撮影地・・・
デザインスクールMODA LAB(第1話で縫製のシーン)
The-Kソウルホテル
ミュシャ(宝石売場)
幸せな人々老人専門療養院(シニの父が最後に入ってた施設)
九老区のどっかの有名ホテル

MBC朝ドラマでパク・シウン主演の『愛したみたい』は5月3日が最終回で、
日本では6月10日からKNTVで放送してました。
だから間違いなく今年放送されると思います。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
