コ・ドゥシム
コ・ドゥシム

コ・ドゥシム
1951年5月22日生まれ

今日の女優さんは昨日韓国で封切りとなった映画『グランプリ』に出演しているコ・ドゥシムです。

コ・ドゥシムは1969年に高校を卒業してから貿易会社に務めましたが、1972年にMBCのドラマ『葦』で女優としてデビューしました。それ以来沢山のドラマや映画に出演していて、韓国では誰もが知っている女優さんです。日本でいえば森光子さんや浜木綿子さんのような存在でしょうか。向こうでは「韓国の母」と親しまれている女優さんです。

コ・ドゥシムはテレビドラマだけでも何十本と出てますし、映画にも数多く出ています。日本で特に有名なのは2004年KBSの『花よりも美しく』でしょう。最初の写真はそのときのものです。

今回は縦4×横3の画像ではありませんが、映画の中の場面を2枚紹介します。

映画『グランプリ』より
コ・ドゥシム

今回の『グランプリ』ではヤン・ドングン演ずるウソクの母親、コ・ユジョン役を演じます。隣りに写ってるのは韓国の中堅俳優パク・グニョンです。

映画『グランプリ』より
コ・ドゥシム

映画『グランプリ』に出演する他の女優さんの記事はこちらから
キム・テヒ
パク・ヒボン
イ・ヘウン

コ・ドゥシムは今KBS2で放送している週末ドラマ『結婚して下さい』にオ・スンオク役で出演しています。

今回は3枚のうち2枚が横長の画像になってしまいました。携帯の待受用に縦4×横3でコ・ドゥシムの画像を欲しい方がいらっしゃいましたらコメントに書いて下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
