スポンサーサイト
MBC水木ドラマ『ミスコリア』ソン・ソンミ
MBC水木ドラマ『ミスコリア』
ソン・ソンミ(コ・ファジョン役)
MBC水木ドラマ『ミスコリア』ソン・ソンミ

MBC水木ドラマ『ミスコリア』
毎週水木 22:00放送
2013/12/18(水)スタート

番組ホームページ


MBC水木ドラマ『ミスコリア』
ソン・ソンミ(コ・ファジョン役)
MBC水木ドラマ『ミスコリア』ソン・ソンミ

"ビビ化粧品"研究室長
コ・ファジョン(32才)

名門大学化学工業学科を出て"ビビ化粧品"研究室の責任を負っている。
彼女は粘り強くて合理的で賢い。
"ビビ化粧品"の核心技術の責任を負っている実力派。
実際"ビビ化粧品"の新技術は全て彼女の
頭から出てきたので、会社への愛情が
キム·ヒョンジュン社長に劣らず大きい。

キム·ヒョンジュンに想いがあるが、
キム·ヒョンジュンは会社を生かすためお金を入手するのに汲々として
なかなか彼女に視線を与えない。
会社とキム·ヒョンジュンを無視して逼迫する
ジョン・ソンセンとことごとにぶつかる。
死ぬほどジョン・ソンセンが嫌いだ。




※この記事の画像は2013/12/19(木)に放送された第2話のキャプチャです。

MBC水木ドラマ『ミスコリア』ソン・ソンミ

これまでロングヘアがトレードマークだったソン・ソンミは、今回ドラマに出演するために短くしました。ロングヘアのソン・ソンミを見れないのは少し淋しいけど、ベリーショートも意外と似合ってますね^^


ロングヘアのソン・ソンミは↓こんな感じでした。

【参考画像】
KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3
第2作目『彼女たちの完璧な一日』(全4回)
2013/02/17~2013/03/10
ソン・ソンミ(チョン・スア役)
KBS2『彼女たちの完璧な一日』


『宮中残酷史~花たちの戦争』は史劇なのであまり参考にならないけど・・・

【参考画像】
JTBC週末ドラマ『宮中残酷史~花たちの戦争』
2013/03/23~2013/09/08
ソン・ソンミ(閔懷嬪姜氏役)
JTBC週末ドラマ『宮中残酷史~花たちの戦争』



上の人物紹介に出てる大嫌いなジョン・ソンセンはイ・ソンミンが演じます。次の画像の中段がイ・ソンミン(チョン・ソンセン役)です。

MBC水木ドラマ『ミスコリア』

イ・ソンミンはチョン・ソンセン役でいいんだよね。チョン先生役? ははは、まさかね。

イ・ソンミンとソン・ソンミはいいコンビです^^

MBC水木ドラマ『ミスコリア』

オチはこれ↓

MBC水木ドラマ『ミスコリア』


芸能記事で地下鉄のシーンが出てたのでキャプチャ取ってみました♪

MBC水木ドラマ『ミスコリア』

イ・ヨニは水着の撮影がちょっぴり恥ずかしかったそうです。

MBC水木ドラマ『ミスコリア』



『ミスコリア』はクォン・ソクジャンの演出とソ・スッキャン(ソ・スクヒャン)の脚本で、いろいろな記事に2010年MBC月火ドラマ『パスタ』との共通点が出ています。脚本は違いますがMBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』(演出:クォン・ソクジャン)にも共通の出演者が沢山います。

ミスコリア、ゴールデンタイム、パスタ


【参考画像】
MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
2012/09/25放送 第23話(最終回)
MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
上: イ・ソンミン(左)とソン・ソンミ(右)
下: イ・ソンギュン

上の画像はイ・ミヌ(イ・ソンギュン扮)が病院でさまざまな経験を積んで立派に巣立ってゆくシーンです。このドラマは本当に良かったですね。しっかりしたメディカルドラマはKBS2の『ブレイン』などありましたが、あのドラマはどろどろした人間関係がメインなので、純粋にメディカルドラマとして楽しめる作品ではありませんでした。『ゴールデンタイム』の放送当時はシーズン2の要望がかなり多かったようです。でも無理でしょうね。

脚本を書いたのはチェ・ヒラですが、当時のメンバーは二度とチェ・ヒラの脚本を見たくないでしょう。舞台は釜山の病院でしたが、台詞は全て標準語で書かれていました。そのため出演者が自分たちで脚本を全て書き直しています。しかもト書きが入ってないので、監督(クォン・ソクジャン)と出演者がみんなで相談しながらト書きを入れていったそうです。メディカルドラマは特に手術シーンの準備や出演者の練習に時間がかかります。そうした中で脚本を書き直してト書きを入れていったのですから、最終回まで無事に放送できたことが奇跡だと思ってます。

特に問題なのはチェ・ヒラの人間性かも知れませんね。チェ・ヒラは雑誌のインタビューでイ・ソンギュンのことを最高の俳優だと褒めちぎって、イ・ソンミンをボロクソにけなしてました。記事ではイ・ソンミンを名指ししませんでしたが、誰の目にもイ・ソンミンだと分かるような表現でした。脇役のくせに主役のように目立ちやがってどったらこったら。だったら脚本家としての意見をちゃんと伝えろよ!

※韓国放送作家協会発行/月刊「放送作家」2012年11月号インタビュー記事

もし代わりの作家が見つかれば私も『ゴールデンタイム』シーズン2を見たいと思ってます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
