スポンサーサイト
ユ・イニョン特別出演 『奇皇后』→『星から来た君』
SBS水木ドラマ『星から来た君』
SBS水木ドラマ『星から来た君』

SBS水木ドラマ『星から来た君』
毎週水木 22:00放送
2013/12/18スタート

番組ホームページ

何日か前にユ・イニョンがSBS水木ドラマ『星から来た君』に出演するという情報が出てきました。ところが番組ホームページの登場人物にも名前がありませんし、芸能記事にも詳しいことが一切出てきませんでした。直前まで詳細を伏せてたようで、5回だけの特別出演だそうです。

最近MBC月火ドラマ『奇皇后』に第9話(2013/11/25)から第13話(2013/12/09)までヨンビス役で特別出演したユ・イニョン、なぜか今度も5回の特別出演です(笑)


MBC月火ドラマ『奇皇后』
ユ・イニョン(ヨンビス役)
MBC月火ドラマ『奇皇后』ユ・イニョン


ユ・イニョン
ユ・イニョン

ユ・イニョン
1984年1月5日生まれ


↓ユ・イニョンがまだ新人女優だった頃の懐かしい広告ポスター

ユ・イニョン

ユ・イニョン

このポスターは2008年なので今から5年前のものです。まだ新人女優だったユ・イニョンはKBS1連続ドラマ『憎くても可愛くても』にポン・スア役で出演して、ポータルサイトの検索語で急上昇しました。そのとき広告モデルとして採用されたのが上のポスターです。

この焼酎を出してたソヤンは今年の9月始めにザ・マッキス・カンパニーへ社名変更しました。以前は焼酎が中心の会社でしたが、今年の社名変更は多角的に事業を拡大していく上で・・・あ、興味ない?


2007~2008年
KBS1連続ドラマ『憎くても可愛くても』
KBS1連続ドラマ『憎くても可愛くても』


KBS1連続ドラマ『憎くても可愛くても』
ユ・イニョン(ポン・スア役)
KBS1連続ドラマ『憎くても可愛くても』ユ・イニョン
↑この感じだと『奇皇后』のヨンビス役と全くイメージが違いますよね。


最近ではSBS週末ドラマ『ワンダフルママ』にイ・スジン役で出演してました。

2013年
SBS週末ドラマ『ワンダフルママ』
SBS週末ドラマ『ワンダフルママ』


SBS週末ドラマ『ワンダフルママ』
ユ・イニョン(イ・スジン役)
SBS週末ドラマ『ワンダフルママ』ユ・イニョン

『ワンダフルママ』は(日本でも有名な方の)チョン・ユミがヒロインのドラマです。最初は面白いかなぁ~って思ったけど、チョン・ユミのわざとらしいコントやってるみたいな不自然な動作が気に障// ※以下自粛

ちなみに日本ではまだ有名でない方のチョン・ユミも、そのうち名前が知られるようになると思われます。キム・ヘス主演の『職場の神』にチョン・ジュリ役で出演してました。




そして・・・



ユ・イニョンで忘れてならないのは


KBSドラマスペシャル






2013/08/21放送 KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』
ユ・イニョン(シネ役)
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン


え? 顔が見えない?

では・・・



ユ・イニョン
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン

ユ・イニョン
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン

ユ・イニョン
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン

KBSドラマスペシャルで『奇妙な同居』が放送されたのは真夏です。このときは納涼特集の第1段でした。ユ・イニョン演ずるシネはそういう役でした。


殺されたシネが住んでた部屋に引っ越して来たのは・・・

KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン

そして霊との同居が始まります。


あ、もちろん生きてた頃の再現シーンもありますよ^^

生きてた頃のシネ♪
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン


なんだかすごい展開でした。

KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン

右側に映ってるのが新しい住人ですが、まさかこの人が・・・ビックリです。


ラストの驚愕な展開
KBSドラマスペシャル『奇妙な同居』ユ・イニョン
左: ユ・イニョン(シネ役)
右: イファ(キム刑事役)

ええーっ!! シネと女刑事が姉妹だったとは!
あの女刑事、あーーーーーなんだかすごく悲しいエンディング(/_;)


ドラマの最後に放送された次回予告は→こちら
※うゎっ、こえ~~。





実はKBSドラマスペシャルって結構好きなんですよ。最近少なくなりましたが、昔の韓国映画ってノスタルジックな雰囲気のがありますよね。それと似た雰囲気のドラマをときどき放送してくれるのがKBSドラマスペシャルです。毎週単発で放送してるので、面白そうなのがあれば観てます^^


ユ・イニョンは今年のKBSドラマスペシャルにもう1つ出てました。


2013/06/12放送 KBSドラマスペシャル『私の古い財布の中の記憶』
KBSドラマスペシャル『私の古い財布の中の記憶』
中央: ユ・イニョン(ハン・ジウ役)
右: リュ・スヨン(イ・ヨンジェ役)

↑なんでこのシーンを選ぶのか!? という感じですが、この事故でイ・ヨンジェ(右)は記憶を失くしてしまいます。そこから記憶を少しずつ辿り、昔の恋人(ユ・イニョン扮)と再会するストーリーです。

このドラマではリュ・スヨンの出演シーンが多かったですが、私としてはこのドラマの中のユ・イニョンが一番好きな感じです。


下の画像の男の人がリュ・スヨンです。黄色いカーディガン着た若い女の子はナム・ボラです。


KBSドラマスペシャル『私の古い財布の中の記憶』
ラストシーン
KBSドラマスペシャル『私の古い財布の中の記憶』

顔に火傷のケロイドが残ったけど、素敵なラストシーンでした♪




ユ・イニョンは『奇皇后』でバトルの娘という役でしたが、仮面のシーンのときは本当は誰が演じてたの?

MBC月火ドラマ『奇皇后』より
MBC月火ドラマ『奇皇后』
↑これです

KBS2水木ドラマ『カクシタル』では仮面のシーンになると顔の輪郭が毎回違うとネチズンが突っ込んでました(笑)


ユ・イニョンが特別出演するSBS水木ドラマ『星から来た君』は今夜スタートです。裏ではMBC『ミスコリア』も今夜スタートします。視聴率はMBCの方が良さそうな予感が・・・。

KBS2はもう論外です。先日視聴率が2%台まで落ちましたからね。でも、それをとんでもない価格で日本などが買うんですよね。あ~あ。


ユ・イニョン
ユ・イニョン



【リンク】
ハ・ジウォンQVGA画像
QRコード


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃわさん アンニョン

私観た観た観ました

KBSのドラマスペシャルどっちも観ましたよ
イニョンちゃんデビュードラマも観たしワンダフルママも観たし奇皇后も無論観てます

イニョンちゃんって案外最近デビューなんすね

そんで 水木ドラマちゃわさんの予想はMBCのんが良さそーですか
σ(o´∀`o)Мё個人的にはSBSが楽しみなんすけどね
あっKBSは・・・観てはいるけど・・・
コメントのしようが・・・うなぎじゃないけど・・・グンちゃん観たさですね
にしても 酷い出来 ( ̄- ̄;)
minaさん
こんばんは^^
その時間の書き込みって、ドラマ視聴しながらコメントかな?

ユ・イニョンのデビュードラマって2005年の『ラブホリック』ですよ。
『ラブホリック』観たなんてすごいっ!!
http://www.kbs.co.kr/drama/loveholic/about/cast/cast4.html
『憎くても可愛くても』は3本目の出演ドラマです。

minaさんがコメント書いてるとき私はMBCの『ミスコリア』観てました。
真面目路線を想像してたら結構ギャグとかも入ってました。
シリアスでもないしコメディでもないし、なんだか中途半端なドラマでした。
視聴を継続するか挫折するかちょっと微妙~。
SBSの『星から来た君』の方がじっくり楽しめるかも・・・。
こちらのドラマはあとでチェックします(^^)v

KBS・・・そうです。○○ちゃん目当てのお客様が海外には沢山います。
だから国内の視聴率なんかどうでもよくて、
最初から海外販売を目的に制作しています(推測)
ストーリーなんか全く関係ありません。
○○ちゃんが出ていれば海外では高く売// ※以下省略
No title
ちゃわさん 再び おじゃまです

そーそー『ラブホリック』 えっとぉー改名したギュリちゃんの教え子でアナウンサー

DVD持ってる!!カンタ君目当てで・・・
あっ『ミスコリア』のあの・・・なんつったっけ?イssi出てるよねヨニちゃんの相手役
ギュリちゃんの旦那で・・・弁護士?検事?で

あっ昔話はこの辺にしときます・・・
minaさん
やってもーた・・・
管理画面でスパムコメントの削除してるとき
間違って自分のコメントまで削除してしまいました。
うぇーん(T_T)

芸名のキム・ギュリでなく、本名を改名した方のキム・ギュリね。
二人ともハングル表記が一緒だから混乱しちゃう。。。
イ・ソンギュン^^
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
