スエ
スエ

スエ
1980年7月25日生まれ

今日の女優さんは『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ:戦争の女神』に出演するスエです。このドラマの中でスエは二重スパイのユン・ヘインという役を演じます。

スエは2002年6月MBCのベスト劇場『片思い』で女優としてデビューしました。翌年2003年MBCの『ラブレター』で一躍スターとなり、他には2004年KBS2『海神』などに出演しています。また、2004年に出演した映画『家族』で演技派としての実力を認められ、多くの映画にも出演するようになりました。

スエ、ついに日本へ来ましたね。先日まで『アテナ:戦争の女神』の撮影でイタリアへ行ってましたが、今度は鳥取県での撮影のため、10日にイ・ジアと共に来日しました。鳥取砂丘、大山、とっとり花回廊など十数ヶ所で今月末まで撮影する予定です。

スエ

このところ日本でスエといえば『アテナ:戦争の女神』の話題で持ちきりですが、スエは10月16日封切りの映画『深夜のFM』で主演を務めます。ラジオの深夜放送でDJを務めるコ・ソニョンという役で、生放送中に人質事件が起きるというスリラー映画です。犯人役の男優はユ・ジテです。

スエ

日本では「涙の女王」といえばチェ・ジウですが、本場韓国で「涙の女王」といったらスエのことです。

あ、チェ・ジウの記事はまだ書いてなかったなぁ…。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

書き込めるかな?
きっと、アテナを挫折せず見終わったら、スエ好きになるでしょう(苦笑)

好きな顔じゃないんですが…
スエですか…
みちさん
私は他のドラマのスエは好きですが、アテナの中のスエは特に魅力を感じません。スエにとってアテナはそんな感じかも。強い女性は似合わないです。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ