スポンサーサイト
KBS2水木ドラマ『アイリス2』観てる人いる?
水木ドラマの状況です。

昨日と似たような記事で恐縮ですが、昨夜放送された『アイリス2』第8話の視聴率はAGBニールセン全国基準で9.5%でした。

水木ドラマ視聴率

【注意】
AGBニールセン全国の値をグラフにしています。SBSでは2月13日(水)に『その冬、風が吹く』の第1話と第2話を連続して放送しています。ここでは他局と比較できるように、同じ時間帯に放送された第1話の視聴率を採用しました。


AGBニールセンの視聴率は以下のサイトで見ることができます。
AGBニールセン日々視聴率

『アイリス2』に関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
カテゴリー「アイリス2」


ちゃわが我慢して観てたのは第4話までです。もうそれ以上は限界でした。

上のグラフを見ても分かると思いますが、『アイリス2』の視聴率がこれから浮上する気配はないでしょうね。既に多くの人が『アイリス2』から離れています。理由は簡単。つまらないから。

秋田県ではロケ誘致のために県のお金を使ってますが、今後このことは問題になるでしょう。どう考えても経済効果なんて期待できませんから。

前作『アイリス』が秋田県にアイリス効果をもたらしたのは、印象に残るシーンが沢山あったからです。その土台となってるのはもちろんストーリーの良さです。ストーリーがいいから各シーンが印象に残り、それが経済効果に繋がりました。今度の『アイリス2』はストーリーで大失敗の作品です。

テウォン・エンターテインメントは『アイリス』のスピンオフ作品として『アテナ: 戦争の女神』を制作しました。このドラマは鳥取県でロケを行なってますが、あまり経済効果はなかったと思います。

【リンク】
アテナ鳥取県ロケ地巡り観光ガイド

そして『アイリス2』はアテナ以上につまらないドラマです。今でも観てる人たちは、単にお目当ての俳優が出てるからじゃないかと思ってしまいます。

水木ドラマ『アイリスごっこ』面白いですか?

そのうち視聴率低迷に関するチョン・テウォンの記事とか出てくるんでしょうね。
そしてアテナのときと同じことを言うでしょう。

チョン・テウォン曰く
「それでも失敗ではない! 広告枠は完売したのだから」




バカタレがっ!!

視聴者は広告枠の売上よりドラマの中身だ!!





視聴率で1位のSBS『その冬、風が吹く』も、決していい状況とは言えません。このドラマに関しては以前書いた記事を参照して下さい。

【リンク】
SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』

SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』
その冬、風が吹く

とりあえず視聴率は現在1位ですが、これから更に上昇することは期待できないかも知れません。このドラマは2002年にTBS系で放送された日本ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』のリメイク作品です。韓国では2006年にも映画『愛なんていらない』でリメイクされてますが、このときの観客動員数は42万人で失敗作と言われてます。

今のところ『その冬、風が吹く』は視聴率1位ですが、日本ドラマとはかなり違う味に仕上がってます。日本ドラマを知らない人たちにはいいかも知れませんが、原作を知ってる人には評価が低いようです。




ほとんど『アイリス2』と同じ視聴率で頑張ってるのがMBC『7級公務員』です。

MBC水木ドラマ『7級公務員』
MBC水木ドラマ『7級公務員』

映画版『7級公務員』の主に前半に焦点を当てて、二人の出会いをメインにドラマ化したものです。という記事を見たような記憶。。。

最近は少しSBS『その冬、風が吹く』に視聴者を取られた感じですが、普通に韓国ドラマとして観るなら『アイリス2』よりずっと楽しいです。

MBC水木ドラマ『7級公務員』
昨夜放送された第14話のラストシーン
MBC水木ドラマ『7級公務員』2013/03/07第14話

><きゃー!!

お子ちゃまチェ・ガンヒがキスしてるぅ~。あ、単に童顔なだけか・・・。

ラストはスキー場でとっても素敵なキスシーンでした。
このときの映像はMBCサイト「話題の1分」で視聴できます♪



今ちゃわはSBS『その冬、風が吹く』とMBC『7級公務員』を観ています。『その冬、風が吹く』は観ててなんだか気持ちが沈んできます。楽しく観れるのは『7級公務員』です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

愛なんていらねえよ、夏
このドラマは、
私が、日本の民放で最後まで見たドラマでした。
韓国でリメイクすると一直線に熱くなると聞きましたが。
どうですか?
とひ様
こんにちは~。
私は日本のドラマを観てないので比較はできません。
日本ドラマ⇔現実的
韓国ドラマ⇔非現実的

詳しいことは以下の記事に出ています。
http://japanese.joins.com/article/102/169102.html
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1964059
No title
アイリス2の評価、なぜそう思われるのか不思議です。
私は誰かのファンではありませんが、大変面白くみています。
視聴者が評論家になる必要ないと思いますが。
深く考えず、ただ感動できればいいと思います。
mamaさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

私は前作の『アイリス』を視聴したアイリスファンです。
私も含めて多くのアイリスファンは、『アイリス2』に対して
「こうあるべき!」という姿を描きながら3年以上待ちました。

テウォンエンターテインメントは『アイリス』のスピンオフ作品として
2010~2011年に『アテナ: 戦争の女神』を制作しました。
多くのアイリスファンが『アテナ: 戦争の女神』を視聴しましたが、
大半の人はアテナが期待外れの作品だったので幻滅しました。
全体のストーリー構成、アクションと余計なメロに片寄り過ぎな演出、
このほかにも失敗の原因はいろいろあります。

私以外にも熱狂的なアイリスファンは沢山いますが、
アイリスファンが何を『アイリス2』に期待してたか分かりますか?
本当のアイリスファンが求めているのは前作で残された謎の解明です。
ヒョンジュン狙撃の背景、ブラックの正体、秘密組織アイリスの全貌など・・・。
それらを推理していく醍醐味を『アイリス2』に期待していました。

テウォンエンターテインメントはアテナでの失敗を活かして
『アイリス2』を制作すると発表していました。
ところが『アイリス2』を観た感想は、アテナで味わった失望感でした。

そしてもう一つ。これが最大の理由とも言えますが・・・。
アイリスファンにとっては、イ・ビョンホンとキム・テヒが出演しなければ
アイリスシリーズとしては成立しないのです。
イ・ビョンホンは2009年『アイリス』の撮影時に『アイリス2』の出演を断ってます。
もうこの時点でシーズン2の制作は無理だったのです。

自分が楽しみに観ている放送中のドラマが、
もし途中でキャスティングの総入れ替えを実施したらどうですか?
つまり、アイリスファンが納得できる『アイリス2』は最初から無理だったのです。

私はあくまでも熱狂的なアイリスファンという立場から記事を書きました。
もし記事を読んで不愉快に思ったのでしたらごめんなさい。
No title
ちゃわさん アンニョン

σ( ̄。 ̄*) me『アイリス』『アテナ』『アイリス2』
ことごとく観てないので作品の出来云々は言える立場にないので言いません

で・・・

『7級公務員』はσ( ̄。 ̄*) meも唯一何も考えずに デへへッ と笑いながら観られるドラマであるのは確かです
正直映画のほうがコンパクトにスピード感あって面白かったけど
まっコレはコレで良いんじゃないかと思ってます

ほんで『その冬、風が吹く』
σ( ̄。 ̄*) meも原作ドラマ観たし韓国制作映画も観ました
映画は確かに観客動員で言えば失敗だったけど・・・・でもドラマよりはまだキャスティング的には良かったと思っています
ドラマも観ないつもりでいたんですが・・・とりあえず観ないと何も言えないし書けないから観たんですが

インソン君とへギョちゃんが主演であればこのドラマじゃなくても良かったじゃんって作品ですね
この2人が先ず在りきなカンジが違和感あって
このドラマは主役の2人が普段は兄妹に見えないとダメなんですよ
だけどふっとした瞬間に男女になる
そんな微妙な感覚を視聴者にみせなくちゃいけない
けどこの2人は年齢が明らかに近いのとへギョちゃんの大人っぽい容姿で男女に見えるってのがσ( ̄。 ̄*) meにはダメでした

この妹役は日本じゃ広末さんが演じ映画ではグニョンちゃんが演じたのはご存知だと思うんですが・・・
妹の中で兄が男性となっていく・・・その過程がへギョちゃんだと正直トウが経ちすぎてるって思うんです

それに確かにこの話は楽しいラブコメではないけどにしてもトーンが暗すぎます
映画ならまだしも(2時間で終わりますんでね)ドラマでこのトーンはインソン君ファンやへギョちゃんファンは良いんでしょうけど・・・単なるドラマ好きには・・・どーなんでしょうね

長々書きまして 失礼いたしました

要するに 日本ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』が原作って・・・出来が全く違うじゃん
じゃー最初からそんなことで視聴意欲わかせないでよ!!
そして韓国ドラマじゃ良くある事で10年以上韓国ドラマ観てきて今更ねってお話でした o(〃^▽^〃)oあははっ♪
minaさん
こんばんは。

今放送してる水木ドラマは、どれも前作があっての作品ですね。
『アイリス2』は『アイリス』、『7級公務員』は2009年の映画、
『その冬、風が吹く』は日本の原作と韓国映画。
既に形として出来上がった作品の続編やリメイクは難しいと思います。

『その冬、風が吹く』は私もキャスティングに違和感があります。

>この2人が先ず在りきなカンジが違和感あって
>このドラマは主役の2人が普段は兄妹に見えないとダメなんですよ

そこなんですよ。
私は日本版を観てないので比較はできませんが、
すごいスターをキャスティングして頑張って作ったドラマ、という印象です。
だから逆にそこが、観てて引いてしまいます。
minaさんもコメントに「普段は兄妹に見えないとダメ」と書いてますが、
「兄妹」ではなく、完全に「男と女」のドラマに見えてしまいます。

この二人だったら、もっと別のドラマで見たい感じですね。
そして、『その冬、風が吹く』は全く違うキャスティングで・・・。
記事本文にも書きましたが、ドラマを観てると気持ちが沈んできます。

よく韓国の地上波で続編やシーズン物は不作と言いますが、
『アイリス2』と『その冬、風が吹く』は、
以前の作品を観てる人には特に評判が悪いようです。

『7級公務員』は映画版が不作(笑)だったから、逆に良かったのかな?
今回のテレビ版『7級公務員』は、気楽に観れるし、観てて純粋に楽しめます。

地上波以外だと、ケーブルチャンネルのヨンエさんシリーズはすごいですね!
続編やシーズン物は、やっぱりキャストとスタッフが同じでなくちゃ!
私は観てませんが、minaさんなら当然観てますよね^^?
No title
ちゃわさん こんばんは・・・

はい
観てます tvNのロングシリーズ『生意気なヨンエさん』
今放送はシーズン10です

ヨンエさん結婚しちゃったらどーすんだろーって思いつつ・・・
でもヨンエさんの恋愛は上手くいってほしいと思いつつ・・・

このドラマ舞台でも上演されてるんですよ

無論主役はキム・ヒョンスクssiです
潜在ファンが多いんですね・・・多分
minaさん
今放送してるのがシーズン10って、何で観てるのだろう。。。

今韓国で放送してるのはシーズン11ですよ。
先日シーズン12の制作が確定しましたね。

ドラマと舞台と同じキム・ヒョンスクさんですか!
それは素晴らしいですね。

どこまで続くか末永く頑張って欲しいものです。
No title
ちゃわさん おはよー おやすみ?

そーです 11 11
シーズン11

仕事から帰ってきてまもなくのコメで疲れてた凡ミスってことで・・・(⌒_⌒;
minaさん
おはようございます!
起きてますってば・・・^^

シーズン3とか4じゃなくて、もう2桁ですからねv-237
間違う人がいて当然(^^)

前回のレスには書かなかったけど・・・
映画版の『7級公務員』って、B級映画の雰囲気ぷんぷん。
あれはあれで、私は嫌いじゃないですよ。
最後の机を蹴っ飛ばすシーンなんか最高!

観てるときだけ面白い映画。
観終わったあとに感動が残らないから、
口コミに繋がらなくて不作? そんな感じかも。。。
観てて面白い! あー終わった。 はいそれまで。

↓このシーン
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/h/a/chawa329/agent2009.jpg
まさかと思うけど、これもキム・ハヌルですか?
私にはイ・ナヨンに見えてしまう><
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
