スポンサーサイト
ユミン
ユミン

ユミン(笛木優子)
1979年6月21日生まれ

今日の女優さんはユミンです。もともと日本人の女優で、笛木優子という名前は本名です。ドラマ『アイリス』では日本の内閣情報調査室国際部部員・佐藤エリカを演じました。

女優としてデビューする前は東京パフォーマンスドールの研修生でしたが、2000年にフジテレビのドラマ『天気予報の恋人』で女優デビューしました。翌年2001年には『ホタル』で映画にもデビューし、同じ年の映画『新・雪国』ではヌードを披露しています。その当時は本名の笛木優子ではなく、笛木夕子という芸名を使ってました。

『新・雪国』のヌード見たいですか?

自己責任でお願いします

ユミン

2000年初めに韓国映画『八月のクリスマス』を見たのがきっかけで、2001年9月に3ヶ月間語学留学のつもりで韓国へ渡りました。そのとき韓国の知人の紹介で、MBCのドラマ『わが家』に出演することになりました。その当時は韓国語を聴くのは平気でも話すことに不安があり、またプロダクション側でも歴史教科書問題などを考慮して日本人であることを隠して、ダインという聴覚障害者のヒロイン役で出演しました。そのとき付いた芸名がユミンです。清楚なイメージで注目されましたが、その年の12月に新聞の記事で日本人であることを告白した途端に、多くの批判を浴びることとなり、ほとんどのファンが離れていきました。それから日韓の歴史などを必死で勉強し、韓国映画に出るという目標のために辛い日々を耐えて頑張ってきました。

やがて念願が叶い、多くのドラマ、映画、司会、CMに出るようになりました。代表的なところでは2003年SBS『オールイン』の落田リエ役、2004~2005年SBS『ガラスの華』のチャン・スヨン役、映画では2005年の『青燕』などがあります。

2006年からは日本に拠点を置いて活動するようになりました。特に印象的なのは2006年フジテレビ『アテンションプリーズ』の麻生カオル役でしょうか。2009年にKBSの水木ドラマ『アイリス』に出演したあとは、今年SBSの週末ドラマ『人生は美しい』に出演しています。

ユミン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
