スポンサーサイト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』

せっかくカテゴリーまで作って記事書いてたけど・・・残念。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』


最初は面白かったんですけどね。

最初だけは。。。



昨夜第13話が放送されて、今夜第14話が放送されます。第11話で記事が止まってるのは、そういうことです。


企画意図によると、金目当ての味噌女(テンジャンニョ)に失望してPTSD(心的外傷後ストレス障害)になった金持ちの男が、純粋な心を持った女性を探すというストーリーでした。企画意図には俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」と書かれています。ところがどっこい!

最初の頃ハン・セギョン(ムン・グニョン)は、恋愛・結婚・出産をあきらめた三抛世代であり、まだ純粋な心を持っていました。その純粋だったハン・セギョンがチャ・スンジョ(パク・シフ)に財産のあることを知り、今度は意図的に近付いていきます。これって三抛世代のヒロインが財産目当ての味噌女に変貌するドラマですか?

ヒロインが味噌女に変貌することで、このドラマの中には純粋な心を持った女性が一人もいなくなりました。もうその時点でストーリーが破綻しています。既に韓国ネチズンも指摘してますが、最終的にどんな結末を迎えても矛盾が生じます。この点に関して韓国では、作家の力量不足を指摘する声も出ています。


韓国ドラマにありがちですが、ロマコメといいつつ中身は完全にどろどろです。会長チャ・スンジョ(パク・シフ)と父親(ハン・ジニ)の確執、嫁(ソ・イヒョン)と小姑(キム・ユリ)の確執、そしてヒロイン(ムン・グニョン)に対するシン・イナ(キム・ユリ)の悪辣な企み。


主役がパク・シフだから日本でも間違いなく放送するんでしょうね。そのときは検索エンジンから訪問してくる人もいそうで申し訳ないのですが、このドラマに関しては各話ごとの記事は終了させて頂きます。ごめんなさい。

もうすぐ始まる時間ですね。どんな結末でまとめるのか知りたいので、一応ドラマは観るつもりです。でも、記事は書きませんよ(^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

久々の登場
清潭洞アリスの記事が載ったと思ったら
終了宣言ですか。
私は、見ていませんが最初の企画意図から
こんなにも変わってしまうドラマは
韓国には多いんですか?
登場人物が人格をもって
一人歩きしてしまったようですね。
残念。
私は、アイリス見ていないので
いままでの記事、
コメント出来ませんでした。それなのに
残念。
とひ様
自分が観て楽しめるドラマでないと記事を書く気になれない。
ただそれだけのことです。
企画意図は作家が書く訳じゃないのであまり信用していません。
それに事前制作でなければ、途中で変わることもよくあります。

アイリスは映画制作会社が作ったテレビドラマです。
TBSの放送を観てないと話しが通じないと思います。
No title
お邪魔します~~~~

記事書かなくても・・・14話は観たでしょう?????

ドコに着地点持っていくんだと思ってたんですが お決まりの・・・・お別れ・・・・1年2年3年後とかって思ってみたんですが・・・・

話の持っていき方が 力技一本 ってカンジである意味 (*^-^)ゞ 敬礼 です

通常あんな風に全てが暴かれたら謝って引いて相手の望みを聞いて目の前から消えるってのが常套なんでしょうが・・・

さすが・・・・脚本家2人の思考に感心

多分スンジョはセギョンのあの提案受け入れるんでしょうね
なんたってドラマの最終回はHappyEndで無ければいけないだろうし・・・愛ってこの世に存在する事スンジョに語らせなきゃいけないですもんね

ってこの私の考え方裏切って欲しいんですがねぇ

後もう一波乱二波乱なんて ┐(´ー)┌フッ

タミーホンも急に優しくなっちゃったし・・・・いくら自分と似てるって思ってるからってあんなに人に対する態度って変えられないのが現実でしょうがドラマなんで・・・・人間自分と似てると判り過ぎてメッチャ仲良くなるか犬猿の中になるかだと思うんですがねぇ

そんでPTSDって現実認識拒否って症状もあるとは知りませんでした・・・
ホントだとしたらメッチャ辛い病気ですね

後2話いろんな意味で私は楽しみにしています はい
minaさん
14話観ましたよ。
最後の結末だけは気になるので・・・

もう今の状態だと、全員がハッピーエンドなんてあり得ないです。
必ず誰かが犠牲(サッドエンド)になってしまいます。

その中でも救いようのある結末といえば、
ハン・セギョンが純粋だった頃の自分を取り戻し、
かつての恋人ソ・インチャン(ナム・グンミン)と一緒になることかな。

でも、そうなるとスンジョは救われませんね。
だからってシン・イナ(キム・ユリ)は論外だし・・・。

>タミーホンも急に優しくなっちゃったし・・・・

そうそう。最初の印象からあそこまで変わるのは不自然です。
タミホン(Tommy Hong)のキャラクター設定には違和感があります。

とにかくスンジョとセギョンは一緒になって欲しくない(笑)
あら!?
記事書かないんですか~

若干話題になったようですが、、、
んー妄想しよっと♪
二が一さん!?
やっぱりストーリーで楽しめないと記事を書けないです(/_;)
ゆうべが最終回でした。思う存分妄想して下さいな!

朝だから(笑)そろそろ寝た頃かな?
ゆっくり休んで下さいね^^
おやすみなさい☆
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
