スポンサーサイト
アイリスとアテナの関係って何??
『アイリス2』と『アテナ: 戦争の女神』の関係について、韓国サイトで変な記事を見つけてしまいました。

これまではアイリスとアテナを互いにスピンオフ関係のシーズン物と考えてましたが、今回制作する『アイリス2』は『アテナ: 戦争の女神』と完全に切り離して制作するそうです。つまり単なる『アイリス』の続編という位置付けです。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』
2013/02/13放送開始予定
アイリス2


最初に報道された内容によると、『アイリス』シリーズと『アテナ』シリーズは互いにスピンオフ関係のシーズン物にするという構想でした。このことは以下の記事に図解入りで説明しています。

【参考記事】
アイリス2はどうなる・・・

2012年8月テウォン・エンターテインメント代表チョン・テウォンは、『アイリス2』を『アイリス』とは別の構想で制作すると発言しています。当時キム・スンウ(パク・チョリョン役)は、自分が出演しても『アイリス2』に貢献できるか疑問だという発言をしています。つまりこの頃のテウォンは、『アイリス2』をアイリスシリーズの一環としてではなく、単なるアクションドラマとして考えていたようです。

【参考記事】
『アイリス2』キム・テヒは出演しないらしい
『アイリス2』キム・スンウの出演は微妙

そして2012年9月にキャスティングに関する記事が出てきましたが、このとき『アイリス2』を『アイリス』の続編として制作すると発表されました。8月と9月で話しが違ってます。

【参考記事】
『アイリス2』出演者情報


少し前にキム・ミンジョンが『アイリス2』に出演しないと書きましたが、それと同時に出てきたのがアテナとの関係です。

テウォン・エンターテインメント代表チョン・テウォンによると、『アテナ: 戦争の女神』との繋がりをなくすことに決定したのは随分前だそうです。そんな記事は見た記憶ないぞ!?


SBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』
2010/12/13~2011/02/21
アテナ: 戦争の女神


ちゃわが知ってるのは、『アイリス2』を『アイリス』とは別の構想にすると発表し、その翌月にやっぱり『アイリス』の続編にするという話しです。アテナとのスピンオフ関係をやめるなんて記事は見てませんけど。。。

詳しい内容に関しては以下のアジア経済(韓国サイト)1月15日付けの記事に書かれています。

【リンク】
"アイリス2"チョン・テウォン代表「キム・ミンジョン出演?とんでもない‥特別出演の概念」


なんかスッキリしない気分だ・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

目薬?
おはようございます。の時間になってしまいました。
アイリスができるまでって話ができそうだなあ~と思ってしまいました(笑)

アイリスといえば目薬!でしたが、今ではこのドラマを思い浮かべます。
二が一さん
おはようございます。疑問が残る挨拶ですが・・・。

アイリス2はまだ放送前のドラマなのに
このカテゴリーだけで25本も記事を書いてるのが不思議><
なんでだろー。

アイッアイッアイリス~~♪
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
