スポンサーサイト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
日曜日に放送されたSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話です。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

【携帯電話からご覧の方へ】
この記事に関しては携帯電話からの閲覧を完全に無視してます。
ごめんなさい(/_;)



とうとうチャ・スンジョ(パク・シフ)とハン・セギョン(ムン・グニョン)が恋人になりました♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

こうすると見えるかな?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

このドラマは盤浦漢江(パンポハンガン)公園でよく撮影してるので、今回の撮影も盤浦漢江公園だと思います。それ以外の撮影は主に清潭洞(チョンダムドン)から狎鴎亭洞(アックジョンドン)にかけて行なっています。ほとんど江南(カンナム)区の中で撮影しています。ま、どうでもいいか。


もうお馴染みとなった京스시(キョンスシ)です。例のお寿司屋さん。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
今回はお店のマークが見えませんでしたが、右側の建物がそうです。

お寿司屋さんの向かいがハン・セギョン(ムン・グニョン)の会社です
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

↑この建物は、実際の場所をGoogleストリートビューで表示して、ぐるっと後ろを見るとよく分かります。


パク・シフ「今日のデートはパリへ行こう!」・・・って、マジですか?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


><うわっ!! こいつマジだよ・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

拡大するとよく分かります♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

いつも自分一人で勝手に盛り上がるパク・シフでございます(笑)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


パスポート持ってるかい?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

持っとらんよ。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

だったらまず証明写真だ・・・って、この悪党め!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

なにが証明写真だっ!! 詐欺師めっ!!

まぁ、グニョンちゃんも喜んでるから・・・以下ノーコメント。



第10話のパリバゲット
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

今回は大胆でしたね~。
まるでPPL(間接広告)の見本でも見てるようです。

今韓国ではフランチャイズ形式のお店をどういう分類にするか議論されています。このパリバゲットはフランチャイズ形式で沢山の店舗を出してますが、本社を中心とした大企業とするか、それとも個人事業主を主体とした中小企業と考えるべきか。韓国サイトに詳しい記事が出てますが、リンクは貼らなくていいよね? 多分誰も見ないだろうし・・・。


お口あぁ~ん!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

パク! シフ?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

あたいも!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

あぁ~ん。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ハフッ・・・おでん熱い・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

【注釈】
パリバゲットはパンとお菓子のお店です。
パリバゲット(韓国サイト)


ということでパリバゲットで記念撮影^^
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


突然ですがお知らせです!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

SBSでは1月14日(月)から月火ドラマ『夜王』がスタートします。キム・ソンリョンっていろんなドラマに出てるけど、この人の代表作って何なの? まさか『一枝梅(イルジメ)』は違うよね。胸部外科を舞台とした『ニューハート』もこの人の代表作って言えないでしょ? 別にいいんですけど。。。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ドラマの企画意図によると、結婚を一生に一度のビジネスと考える女の「清潭洞の嫁になるプロジェクト」が前提にあります。このように結婚相手を梯子(はしご)とみなして身分上昇を狙う女の俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」・・・つまりパク・シフが演ずるアルテミス会長がいます。


アルテミス会長であるチャ・スンジョ(パク・シフ)には過去に結婚まで考えた女性がいます。それがソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)でした。しかしチャ・スンジョはソ・ユンジュと結婚するためには財産を放棄する必要があり、そのことをソ・ユンジュに告げます。財産目当ての典型的な味噌女(テンジャンニョ)だったソ・ユンジュは、財産放棄の話しを聞いて結婚を断ります。こうした味噌女ソ・ユンジュの仕打ちでPTSD(心的外傷後ストレス障害)となったチャ・スンジョは、本当の愛を求めるようになります。

そして出会ったのがハン・セギョン(ムン・グニョン)でした。味噌女にすらなれない88万ウォン世代のハン・セギョンは、もともとソ・ユンジュとは対照的な純真な女性でした。経済的理由でフランスへ留学できなかったハン・セギョンは、恋愛、結婚、出産をあきらめた三抛(さんぽ)世代と言えます。ところがチャ・スンジョの正体をアルテミス会長だと知ったハン・セギョンは、今度は自分からチャ・スンジョに近付いていきます。つまりこの時点でハン・セギョンは、チャ・スンジョの軽蔑する財産目当て女に変わってます。

まだハン・セギョンの本心に気付いてないチャ・スンジョは、自分の正直な気持ちなどを語った録画USBをハン・セギョンに送ります。その正直な告白を見て、ハン・セギョンも自分の気持ちを正直に告白しようとします。

まさにインターホンのボタンを押そうとした瞬間にハン・セギョンを止めたのがソ・ユンジュでした。そしてマンションの外へ連れ出し、話しをしてるのが上の画像です。ハン・セギョンも自分と同じことをすれば、今度はチャ・スンジョが自殺するのではないかと・・・。

ソ・ユンジュは別の男と結婚し、既に清潭洞の嫁となってます。しかし今の結婚生活を続けるためには、いろいろ隠したい事情があり、そのためにもハン・セギョンとチャ・スンジョをなんとか結び付けたいという魂胆もあります。



今回は珍しくストーリーについて書いてしまいました。ごめんなさい。
って、一体誰に謝ってんだか・・・。リンゴ(^^;;

味噌女(テンジャンニョ)に関しては以下のリンク先に詳しく書いてあります。読んでみると面白いですよ。確かに表面的には顔ひっぱたきたくなる味噌女ですが、88万ウォン世代や三抛世代が増えた経済的背景を考えると、いろいろな社会問題も見えてきます。

【リンク】
[JMM]「バブリーなデンジャン(味噌)女」
KBS WORLD テンジャン(みそ)女論争

韓国サイトですが次のような本も出ています。

【リンク(韓国サイト)】
NAVERブック「88万ウォン世代」
NAVERブック「恋愛、結婚、出産を放棄した三抛世代」



さてさてパク・シフ・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

みんな唖然としてますねぇ。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

実は何も事情を知らないのはチャ・スンジョ(パク・シフ)だけなんです。


パク・シフ「おやじ・・・」
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ハン・セギョンとの結婚を宣言しちゃいました><

きゃー!!



第10話ラスト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


空港のシーンでパク・シフの壁紙を作ってみました♪
今回用意したのは1024×768のみです。

パク・シフ
パク・シフ
1024×768


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
ドラマ本編は夜10時ちょっと過ぎにスタートします。


ナムアクターズの公式フェイスブックにグニョンちゃんの写真が出てました^^
ムン・グニョン
ムン・グニョン

【リンク】
ナムアクターズ公式フェイスブック



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんですね
清潭洞アリスの記事を見ていると(過去から)
ハン・セギョンさんは一途な人かと思っていましたが、
やはり、人の子だったのですか
顔で騙されている(この顔は下心ありそうな顔)のね。
でも、正しいです。
下から抜け出したいのだから、
さあ、これからどうなる。
とひ様
そこなんですよ。問題は。
視聴者としては純真な心を持ったままのハン・セギョンでいて欲しかったのです。
そういうハン・セギョンとチャ・スンジョのラブコメを期待してました。
ところが財産を持ってるチャ・スンジョ(会長)に惹かれた時点で
企画意図にある「絶滅した愛を探すプロジェクト」の対象から外れてます。

現在の韓国では、経済的、社会的に地位の低い88万ウォン世代の若者が溢れ返ってます。
実際のドラマのストーリーは、現実の韓国の世相を反映した内容でした。
妙に現実とダブってしまって、単純に見て楽しめるシンデレラストーリーではなくなってます。
本当にラブコメとして成功するか、ちんけな韓国ドラマとなるか・・・残り6話です。

今の視聴率は15%前後で悪くもないですよ。
5日から裏で新ドラマ『百年の遺産』がスタートしましたが、今でも視聴率1位を保持してます。
最近の韓国ではムン・グニョンの涙の演技が話題になってます。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
