スポンサーサイト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話
おはよう^^
昨夜は眠かったので、一度寝てから書いてます。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【昨夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/23放送 第8話(以下同じ)

昨夜放送された第8話はクリスマスムードたっぷりでした♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

上のキャプチャの中にはストーリーに関係する人物が4人映ってます。
観てる人じゃないとピンとこないよね。あ、一人だけ後姿。。。

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


第8話の京스시(キョンスシ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

前回(第7話)はムン・グニョンでしたが今回はパク・シフでした。今は看板が韓国語になってますが、Googleストリートビューで見ると以前は日本語で「京寿司」だったんですね。

今回は残念ながらパリバゲットのPPL(間接広告)は出てきませんでした。
って、誰も残念でないか。


ふと思ったのですが。。。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

こういう可愛いのって、どんな人が書いてるんでしょうね。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


リアルタイムで観てる人はムン・グニョンがパリの地図を描いてるシーンを覚えてますか?

参考画像 第6話
参考画像 第6話

このシーンで手のアップが映りましたが、実は別人の手なんです。

みんなも誰の手か気になりますよね。 ね? 気になるよね?
そう思って調べてみたら。。。

↓この人でした^^
参考画像 第6話

第6話で手だけ出演したのは淑明(スンミョン)女子大学校衣類学科助手のキム・セロムさんでした。詳しいことを知りたい方はこちらの記事(韓国サイト)をご覧下さい。


道路脇に雪が・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

また寒波がやってきました。今朝(12/24)のソウルはマイナス13.4度まで下がりました。強い風があるので体感温度はマイナス18度程度まで下がったそうです。

今朝の天気予報を動画で見たい方はこちらからどうぞ。一部で有名なイム・ヒョンジンさんです。今日はクリスマスバージョンのイム・ヒョンジンさんが見られます^^

今日の日本は振替休日ですが、韓国は平日です。明日の25日が聖誕節で祝日となります。今日はめちゃ寒いけど韓国の皆さんはお仕事です。


あ、そうだ。キャプチャに映ってるのはハン・セジン役で出てるAOAのヘジョンちゃんです。ムン・グニョンの妹役です。逆に見えるけど。。。

AOAがよく分からない方は→この図を見てね!



と、ここまではストーリーに関係のないお話しでした。←おぃおぃ(--;)
特にストーリーは書かなくていいでしょ? 他で詳しく書いてるブログもあるし。。。

><他人任せかよっ!!


・・・で、第8話の見どころは、やはり何といってもラストシーン。

第7話の記事でハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)がチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)の正体を知ったと書きましたが、チャ・スンジョが自分の口から会長だと告白するのが第8話のラストシーンでした。

パク・シフ「ネガ・・・ネガ・・・」
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

ポジの反対ですか??

【あまり意味のない注釈】
ネガは「私が」の意味です。


第8話のラストシーンを動画で見る→YouTube

【ごめんなさい】
著作権上の理由で動画がブロックされてしまいました。



来週はお休みでーす
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

12/29(土) SBS歌謡大典 The Color of K-Pop
12/30(日) SBS演技大賞

次回は1月5日の放送となります。
ここで2週間も引っ張るのかよ~!!


これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ
カテゴリー「清潭洞アリス」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃわさん

>今日はめちゃ寒いけど韓国の皆さんはお仕事です

σ(・д・мё)) も1時から9時(予定)まで韓国の皆さん同様お仕事です
そして明日も・・・・だからなんだってお話です (⌒_⌒;

>ポジの反対ですか??

笑う と言うより あ~~~~なるほどと思いました (*^-゚)vィェィ♪


ほんでσ(・д・мё)) も毎週欠かさず観ております

観ておりますが・・・・だんだんとスンジョの純粋さが辛くなってきてます

それは裏を返せばセギョンの作戦があまりに人のココロを無視した作戦でしかもセギョンの本質は人のココロを無視するなんて出来ないって人なのに・・・
それを頑張って一生懸命遂行しようとしてるからこれまた観てて辛い

このドラマ16話予定だそうですが半分終わって着地点はドコなんでしょうね

タミーホンは・・・今のトコ良いトコ全く無いですね
彼はこのドラマの狂言回し的な存在になるんでしょうか?

そんで女優に詳しいちゃわさんならご存知でしょうけど
キム・ユリちゃん
またこんな役なんですねぇー
σ(・д・мё)) の中ではユリちゃんて常に 性格きつい イメージしかなくなってますよん

ハン・セジン
セジン君に反応してしまい
へジョンシの所の先へ行きました。
AOAのサイトです。
動画を覗いて来ました。
主役よりかわいいですね。
なんて…………。
minaさん
・・・・だからなんだ。 (リクエストにお応えしました)

>だんだんとスンジョの純粋さが辛くなってきてます

これ微妙ですよね。
企画意図によると、世の中の女性が俗物根性どっぷりになって、
そうした女性を蔑視する男性が絶滅した愛を探すストーリーだそうです。
だから作家はチャ・スンジョをあくまでも純粋な男性として描こうとしています。

チャ・スンジョの性格的な背景を描くために必要なキャラクターとして、
結婚を一生に一度のビジネスと考える女性・・・ソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)がいます。

つまり、ソ・ユンジュはストーリー構成に必要だから存在するキャラクター、
そして本当の意味でのヒロインがムン・グニョン演ずるハン・セギョンとなります。
ソ・ユンジュはハン・セギョンと対比する意味もあるでしょう。

で、スンジョとセギョンですが。。。
(前置きが長いっ!!)

スンジョは最初から自分の身分を明かすと相手の気持ちを読めないから
ずっと会長だということを黙ってたんですよね。
そしてセギョンは恋愛に関して余計な駆け引きとか似合わないキャラだと思う。
確かに作家の言いたいことは解るけど、
全体のストーリー構成や演出で何か失敗してるような感じがします。

いわゆる88万ウォン世代の女性を描くためにムン・グニョンをキャスティングしたけど、
今回のドラマのキャラとしては、ムン・グニョンのキャスティングは少し違和感があります。
今とは違うキャスティングで、もう少し別の描き方をしてたら
ドラマとしてもっとよくなったと思いませんか?

はっきり言ってパク・シフとムン・グニョンのキャスティングだからこそ
観てて痛々しいというか、スンジョの純粋さが辛く思えるのかも・・・。
自分の中ではセギョンのキャスティングとしては、
ムン・グニョンよりソン・ユリの方が・・・って、勝手なこと書きました(^^;;

>タミーホンは・・・今のトコ良いトコ全く無いですね
>彼はこのドラマの狂言回し的な存在になるんでしょうか?

タミホンは・・・ほんと変な役ですね。少しもいいとこがない(笑)
最終回でどうなってるのか楽しみ~。
なぜかチョ・ヨヌとダブって見えてしまう・・・私だけかな?

>キム・ユリちゃん

実は私が過去に観たドラマって、見事にキム・ユリを外しています。
minaさんは『不屈の嫁』を毎回観てたけど、私は数回だけ。
『愛を信じます』とか『ポッキ姉さん』も観てないしT_T
だからドラマでは今回が初めてです。
とひ様
チャン・セジン。。。

また覗きですか!!
やっぱり好きなんですね。
主役より・・・そうですか。
熱心ですね~
クリスマスもネタ合わせですか...

ちゃわ&とひ、さすが
二が一さん
おっと、おっと
ネタ合わせ・・・
二が一さんから言われるとは。。。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
