スポンサーサイト
今朝のSBSイ・ナヨンさん
このところ夜はSBSの映像が全然ダメですが、朝は調子いいです♪^^

さあ、月曜日! ということは?
今朝のお天気キャスターはイ・ナヨンさんです。

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

左が昨日で右が今日です。
今日も昼間はソウル4度をはじめ、昨日くらいに暖かくなります。

昨日くらいって言われても・・・分からないよね。私もですけど(爆)


今日も穏やか・・・明日から寒い
SBSイ・ナヨン

夜からは再び気温が低下します。明日の朝ソウルの気温はマイナス9度、大統領選挙のあさってもマイナス10度まで下がり、厳しい寒さが猛威を振るいます。

だそうです(*_ _)。


出勤途中 霧注意
SBSイ・ナヨン

上から原州、安東、春川、大田(可視距離)
内陸を中心に淡い霧がかかっています。昼からは全国的に晴れてきます。


今日の予報です
SBSイ・ナヨン

済州島は昼まで雨が少し降り、西海岸地方では風が強い・・・だそうです。


現在の気温
SBSイ・ナヨン

ソウルはマイナス0.5度で、通勤途中はさほど寒くないって・・・そうなの?
日本の感覚だとかなり寒い感じですけど(^^;


日中の気温
SBSイ・ナヨン

日中の気温はソウル、大田で4度、大邱9度で、昨日と似てるか少し低いくらいです。


左から火水木金土
SBSイ・ナヨン

寒さは金曜日に和らぎます。
金土には全国的に雨や雪があります。

上の動画はSBSのサイトで見られます。
SBS[天気]出勤途中の霧注意…ソウル日中の気温4度



SBS『モーニングワイド』は報道番組なので、昨日の選挙のことも出てきました。

自民党圧勝 ‘極右’安倍帰還
SBS『モーニングワイド』2012/12/17

日本の選挙がどのように報道されるか昨日から見てましたが、朝鮮日報をはじめ全てのマスコミで安倍さんを極右と報道してました。

韓中日の葛藤不可避
SBS『モーニングワイド』2012/12/17

私は次のように推測しています。

(日本)自民党圧勝 ⇒ (韓国)民主統合党の支持率アップ

現在韓国の与党はセヌリ党ですが、このままでは政権によるマスコミ掌握が続き、いつまで経っても自由な報道ができません。たまに韓国マスコミのゼネスト関連の記事を出してますが、彼らが主張する政権からのマスコミ開放を支持してるのが民主統合党です。

将来的に竹島問題を解決するためには、まず韓国に自由な報道を取り戻す必要があります。セヌリ党のままではサンフランシスコ講和条約を正しく報道することは絶対に無理でしょう。その突破口となるのが現在のゼネストであり、それを支持してるのが民主統合党です。表面的にはセヌリ党の方が少し親日的と言われてますが、将来的なことを考えた上で、私は今度の大統領選挙では民主統合党を支持しています。

世論調査ではまだセヌリ党の方が有利です。はたして今回の自民党圧勝がどれほど民主統合党の支持に繋がるか・・・。


韓国の大統領選挙は19日の水曜日です。
SBS『モーニングワイド』2012/12/17


MBCとKBSはセヌリ党政権によって完全に掌握されてますが、SBSは民間資本の企業なので、政権による掌握はありません。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

極右
安倍さんが極右ですか?
韓国は面白い見方ですね。
日本では、絶対思われていないですね。
石原慎太郎じゃあるまいし。
途中投げ出し型政権かな。
逃亡者...
ごめんなさい。
とひ様に一票。安倍さんは、、、
今度は逃げないでね。

おっと、お天気、韓国はお日様マークいっぱいですね^^
とひ様
レスが夜中になっちゃいました(^^;; こんばんは。

日本人にとって安倍さんは極右という感じはしませんが、
韓国人から見ると安倍=自民=極右となります。
これには大きな理由が2つあります。

まず1つは今年4月に自民党が発表した日本国憲法改正草案です。
有事には戦争ができる日本として大きく報道されてました。
日本国憲法改正草案は以下のサイトで見ることができます。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html

もう1つは2月22日の「竹島の日」を政府レベルに昇格しようとしてる点です。
自民党では竹島の日に政府主催の式典を開くとしています。
韓国では今回の選挙で大統領になった候補者は、来年2月25日に就任式があります。
もし日本政府が2月22日に政府主催で竹島の日の式典を開けば、
その3日後の大統領就任式には招かれなくなり、両国間の緊張が高まります。

他にも慰安婦問題などがあります。
1993年のいわゆる「河野洋平官房長官談話」に対して
安倍さんは見直しが必要だと表明しています。

長文レスになってしまいましたが、
韓国では今回の自民党圧勝を極右という見方をしています。
過去に安倍さんが退陣したのは潰瘍性大腸炎が原因でしたが、
新薬によってうまくコントロールできてるようです。
もう潰瘍性大腸炎による退陣はないと思います。
二が一さん
今夜のおやつは何かな?^^
こんばんは。

私は潰瘍性大腸炎の経験ないから分かりませんが、本人はえらく大変だそうですね。
安倍さんは仮病とか叩かれたりしたけど・・・どうなんでしょう。
二が一さんの潰瘍性大腸炎体験レポートを期待(?)しています。

水曜までは天気良さそうですね♪
強い人、公共の人
あ、潰瘍性大腸炎体験レポートですか?
お断りしまーす♪

安倍さん、体調悪かったと思います。
が!公共の人、しかも内閣総理大臣!となったからには
体調管理も責任のひとつ。
万が一具合が悪くなっても、しっかりと最後までやる人が好きです。
クッカチ チッキョジュヌンゴ♪
ま、私はちっとも、判官贔屓ではないので(笑)

ジウォン先生を見てください。
働くこと好き、いつも笑顔、で健康!強い人!!
大好きです^^

お夜食ですか?
カレーライスとワッフルでした。
ざ・小麦粉攻撃(笑)
二が一さん
><うゎ~~~!! 手厳しいなぁ~~

安倍さんの病気は原因不明の自己免疫疾患で、
今の医学では一生完治できない難病です。
もし公務を継続してたら出血多量で亡くなってた可能性もあります。
やっぱり世間は厳しいんですね・・・。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
