スポンサーサイト
12月19日(水)大統領選挙
12月19日に韓国で大統領選挙が行なわれます。これまで3名の候補者が出てましたが、無所属の安哲秀が立候補を断念したため、セヌリ党と民主統合党の一騎打ちがほぼ確定しました。

これまで出馬を表明してたのは以下の3名です。

朴槿恵(パク・クネ) セヌリ党(現与党)
文在寅(ムン・ジェイン) 民主統合党
安哲秀(アン・チョルス) 無所属

民主統合党の文在寅と無所属の安哲秀は世論調査などで統一候補を決めるとしてましたが、なかなか調査方法で折り合いが付きませんでした。今回無所属の安哲秀が出馬を辞退したため、大統領選挙は朴槿恵(セヌリ党)と文在寅(民主統合党)の一騎打ちになるものと予想されます。選挙の候補者登録申請は25~26日に行なわれます。


ほとんどの韓流ファンには関心のない話しかも知れませんが、今回の大統領選挙は今後の竹島問題にも影響してくると考えています。

皆さんは韓国の独島(日本名:竹島)関連サイトを見たことありますか?

韓国は今でも通称「李承晩(りしょうばん)ライン」を根拠に、独島を韓国領土だと主張しています。これは韓国が一方的に設定した軍事境界線で、この主張はサンフランシスコ講和条約によって否定されています。日本人なら誰でもそのことを知ってますが、韓国ではサンフランシスコ講和条約について正しく報道していません。そのため、独島関連サイトを見ても、李承晩ラインのことだけを記述しています。


韓国のマスコミは政府によって掌握されてるため、政府にとって都合の悪いことは一切報道できません。このブログでは「ゼネスト関連記事」というカテゴリーを作ってますが、彼らがストライキを行なう目的は、政府によるマスコミ掌握をなくすことです。つまり真実を報道できる体勢作りです。

政権を握ってるセヌリ党(昔のハンナラ党)は当然ストライキに反対しています。これに対抗して、マスコミ労働者の主張を応援してるのが民主統合党です。


竹島問題は解決までに時間のかかる問題ですが、まず必要なのは韓国人が正しい歴史を知ることです。そのためにはサンフランシスコ講和条約などを正しく報道できる体勢作りが必要です。政府によるマスコミ掌握を解放するには、今のセヌリ党政権のままでは絶対に無理です。それを変えていけるのが民主統合党です。

大統領選挙における民主統合党と無所属の一本化で、もし無所属の安哲秀が出馬することになっていたら、たとえ選挙に勝ってもマスコミを変えていくのは難しかったかも知れません。今回は民主統合党からの出馬となり、マスコミを変えていくことに少し光が見えてきました。民主統合党は韓国で最大野党なので、無所属よりも票を集めやすいと思います。

きっと韓国人は誰もこのブログを見てないでしょうね。でもはっきり言います。約束を平気で反故にする朴槿恵なんか大統領にしてはいけません。


今度の大統領選挙は12月19日(水)です。確か大統領選挙って木曜日だと思ってましたが、私の勘違いだったかな。当日は韓国のテレビ局で報道番組が流れます。私は民主統合党に期待しています。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

私も同感だ。
山口孝志さん
クロスリテイリングの山口さん?
ありがとうございます。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
