tvN連続ドラマ『ガラスの仮面』ソウ
韓国のケーブルチャンネルtvNで放送されている『ガラスの仮面』です。タイトルでピンときた方も多いでしょうね。美内すずえさんの少女漫画をドラマ化したものです。原作の北島マヤに相当するヒロインはカン・イギョンで、ソウが演じています。


ソウ(カン・イギョン役)
ソウ

tvN連続ドラマ『ガラスの仮面』
毎週月~木 09:45(再放送 22:00)
2012/09/03スタート(全120話予定)

番組ホームページ


日本では舞台、テレビアニメ、テレビドラマ、ラジオドラマといろいろな作品になってますね。安達祐実のドラマを観た方も多いと思いますが、ソウも似たような感じでいい演技してくれてます。少し背が低くて薄幸なイメージのヒロイン、まさに今回のキャスティングはソウで大正解だと思います。

tvNでは週4話の放送で全120話を予定しています。先週までに28話放送されました。まだまだ先が長いので楽しみです♪


美内すずえ「ガラスの仮面」
ガラスの仮面


漫画の連載を開始したのが1976年なので、古くからのファンは既に70代の方もいます。美内すずえさんは頭の中で結末の構想はできてるそうですが、時期が来るまで発表しないそうです。はたしていつ結末を描くのでしょうか。なんだか気になりますね・・・。


ソウ
ソウ
※崖のシーンを撮影する前の写真だそうです


韓国で制作してるので味付けはもちろん韓国風味になってます。北島マヤのライバルといえば姫川亜弓ですよね。

北島マヤ⇔カン・イギョン
姫川亜弓⇔カン・ソヨン

なぜ二人が同じ名字なのか!?


キム・ユンソ(姫川亜弓に相当するカン・ソヨン役)
2012/10/18放送 第28話キャプチャ画像
キム・ユンソ
↑そのうちキム・ユンソの記事も書くつもりです


どろどろ系韓国ドラマの定番アイテムといえば出生の秘密ですが、ライバルのカン・ソヨンは双子の妹だそうです。北島マヤと姫川亜弓が双子の姉妹ですか? なんだかなー。

先週木曜日に放送された第28話がデイリーモーションにアップされてます。
デイリーモーション 『ガラスの仮面』第28話


日本でこのドラマの版権を購入した会社があるそうです。どこで放送されるかはまだ分かりませんが、原作とは別の作品として楽しんだ方が良さそうです。


ソウちゃんはコ・ウンミと一緒の七夕生まれなんですね! 年は違いますけど(^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

姉妹naのですね...
北島マヤと姫川亜弓
ごめんなさい
↑のコメント、うっかりエンター&Pass入れてないで、、、編集できず、
謎?の感じになってしまいました。

北島マヤと姫川亜弓姉妹なのですね......
「太陽の女」?
二が一さんはローマ字変換かな...
そうです。姉妹naのです^^

腹違いの姉妹とか兄弟とか韓国ドラマにありがちですよね。
『太陽の女』もそうだし『危険な彼女』もそうでした。
ちゃわは観てませんが『四姉妹物語』とか・・・。

今朝のソウちゃんが着てたセーター可愛かった♪
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
