スポンサーサイト
最近POOQが調子悪い><
KBS、MBC、SBSの放送済みの番組を視聴できるPOOQですが、最近すごく負荷が高いらしく、頻繁に動きが止まって調子悪いです。先日このブログで会員登録などの説明を出すと書きましたが、それから急に調子悪くなった感じです。

韓国では9月1日に本格的なサービスを開始し、有料会員も結構増えてきてるようです。恐らく調子悪いのはその影響が大きいと思います。それで記事をどうしようかと迷ってました。でも、やっぱり書いた方がいいかな?


サービス開始前のドラマもあったりします♪

【リンク(韓国サイト)】
POOQで「ザ・キング ツーハート」を検索
POOQで「シークレットガーデン」を検索

なぜかハ・ジウォン作品ばっかり検索してます(^^;;


非会員でも最初の3分間は視聴できますが、会員登録すれば最後まで視聴できます。リアルタイムで見逃したときなんかは便利ですよね。


やっぱり記事書こうかな。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ゴリラくんも
そうですかあ~止まつてしまうのですね。
そういえば最近SBSはTVの方でゴリラくん止めたみたいです。
以前の感じに戻ったのかな?
画像は荒いですが、止まることは少なくなったような...
二が一さん
こんばんは^^
POOQは韓国の有料会員がメインのお客さんですからね。
どうしても有料会員向けのリアルタイム配信に力を入れることになるでしょう。

これまでのゴリラくんやVOD配信は利用環境がWindowsパソコンだけに限定されてました。
そこで登場したのがAdobe Flash Playerで利用可能なNスクリーンです。
NスクリーンだとLinuxパソコンやスマートフォンなどいろいろな環境で視聴できて、
POOQも動画の配信にNスクリーンを利用しています。

今回SBSが配信方法を変えたのはPOOQに対応するためです。
だから以前の感じに戻ったのではなく、全く新しい環境に変わってますよ。
以前と同じVOD配信してるのはSBSとMBCの地方局です。
ほお~
勉強になります^^
ところで、POOQに登録していなくても、
TV局の会員になっていれば、このまま
ネットでの視聴はできるのでしょうか?
だといいなあ~~~
二が一さん
POOQは放送局が共同出資してる総合コンテンツサービスで、
日本人だと放送済みの番組を観たいときに利用するものです。

SBSはログインしなくても視聴できるようですね。
配信方法がゴリラくんから変わっただけで、特に会員登録も必要ないような・・・。
MBCは相変わらずログインが必要です。
いずれにせよリアルタイムで観るならPOOQは関係ないですよ。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
