キム・ソヨン
キム・ソヨン

キム・ソヨン
1980年11月2日生まれ

今日の女優さんはキム・ヘジンジュニに続いて、同じくTBSのドラマ『アイリス』に北朝鮮の工作員キム・ソンファ役で出ているキム・ソヨンです。

キム・ソヨンは1994年にSBSのドラマ『恐竜先生』でデビューしてますから、もう16年のキャリアがあります。1996年MBCの『恋愛世代』にユジン役で出てた女優さんもキム・ソヨンという名前ですが、こちらは同姓同名の別の女優さんです。韓国では5人に1人がキムさんなので、キム・ソヨンという名前は随分いるようです。ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で子役チョバンを演じたのもキム・ソヨンですし、子役ヨンセンを演じたのもキム・ソヨンです。数々の日本アニメの吹き替えをしてるキム・ソヨンという声優さんもいますし、2004年のミスコリアもキム・ソヨンです。ちょっと写真はないですが、キム・ソヨンというアナウンサーもいるようです。すみません。女優の話題でなく、同姓同名の解説になってしまいました。

キム・ソヨン

キム・ソヨンは『アイリス』に出演した後、SBSのドラマ『検事プリンセンス』に出演しました。このあとは10月頃に放送開始予定のSBS『ドクター・チャンプ』に出演することになりました。

2010/09/29 20:35 補足
SBSの月火ドラマ『ドクター・チャンプ』は9月27日に放送が開始しました。


韓国ではKBS2『アイリス』のスピンオフ作品として『アテナ:戦争の女神』が製作されることになり、こちらは11月からSBSで放送される予定です。この作品には『アイリス』の出演者の中からはキム・ソヨンとキム・スンウが出演します。

キム・ソヨン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
