『アイリス2』新情報
KBS2水木ドラマ『アイリス』の続編として制作される『アイリス2』の情報です。

放送時期に関して来年上半期という情報と来年2月という情報がありますが、実は他にも来年2月放送の候補に挙がってるドラマがあり、現在KBSドラマ局では調整中とのことです。もう1つの候補というのはチョ・インソン、ソン・ヘギョの出演が確定した『その冬、風が吹く』です。

現在KBS2では水木ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』を放送していて、11月21日(水)から『田禹治(チョン・ウチ)』が放送される予定です。『アイリス2』も『その冬、風が吹く』も『田禹治』の後続を希望していて、KBSドラマ局は10月初めに2回目の編成会議を開くそうです。


KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/14~2009/12/17
アイリス


ここで気になるのはキム・ソンファ(キム・ソナ)役のキム・ソヨンです。先日の記事「『アイリス2』出演者情報」でキム・ソヨンの出演が確定したと書きましたが、10月10日からスタートするSBS水木ドラマ『大風水』に主役として出演します。このドラマは全36話を予定しているため、単純に数えていくと最終回は来年の2月7日(木)になります。

韓国の芸能記事には途中から『アイリス2』の撮影に合流するため、キム・ソヨンは中盤に登場すると出ています。でも、『大風水』で主役ですよ。『アイリス2』は事前制作の予定なので、もし来年2月スタートなら、キム・ソヨンの出演は難しくないですか? それともキム・ソヨンの出演シーンだけ残しておくとか? そうなると他の出演者に対する拘束とかいろいろ問題も出そうですし・・・。


KBS2水木ドラマ『アイリス』
キム・ソヨン(キム・ソンファ役)
キム・ソヨン


今から2年ほど前に「キム・ソヨン アテナ出演確定!」という記事を書きましたが、『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ: 戦争の女神』に特別出演できたのは、その前に放送してたドラマが10話延長になったからだと思います。

もし『アイリス2』が『田禹治』の後続に決定すれば、『田禹治』の延長、またはSBS『大風水』の早期終了でもない限り、出演は難しいと思います。たとえ出演できてもアテナと同じようにせいぜい特別出演でしょうか。芸能記事では出演確定と出てますが、個人的には微妙だと思ってます。


ところで『アイリス2』の中でソンファはどのように描かれるのか!?

このブログでも何回か書いてますが、ソンファはスピンオフの『アテナ: 戦争の女神』で、完全にチョリョン(キム・スンウ)の敵になってしまいました。このエピソードをアテナ2まで引っ張ると2014年か2015年になってしまいます。

私の推測を書くと、チョリョンに復讐を誓ったエピソードを『アイリス2』の中で簡単に紹介し、その続きを描くような気がします。そしてソンファがチョリョンを殺しに行く前に、誰かがソンファと接触し、誤解を解くような感じがします。ソンファに接触する人物といえば、キム・ミンジョン演ずるキム・ギスしかいないでしょう。

アテナではチョリョンがソンファに危険を知らせるため、キム・ギスをニュージーランドへ送りました。そして昼間のうちにキム・ギスとソンファは無言の接触をし、夜になってから会う約束でした。しかしキム・ギスの行動は盗聴によって北朝鮮護衛指令部でも把握してたため、全てが狂ってしまい、その結果ソンファはチョリョンを誤解するようになった・・・。

『アイリス2』にはチョリョンもキム・ギスも登場します。ソンファはチョリョンを敵と思ってますが、キム・ギスに対しては敵と思ってないはずです。チョリョンが直接ソンファに接触するのは危険なので、再びキム・ギスを接触させるような気がします。妄想終わり(笑)


SBS水木ドラマ『大風水』
2012/10/10スタート(全36話予定)
SBS水木ドラマ『大風水』
後ろの右側がキム・ソヨン(ヘイン役)です。


いずれにせよ今後のキム・ソヨンのスケジュール調整が気になるところです。また何か『アイリス2』に関する情報が出てきたらお知らせします。

これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧頂けます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・ソヨンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
