スポンサーサイト
『アイリス2』出演者情報
9月19日に『アイリス2』の出演者に関する情報が出てきました。昼頃は出演検討中だった俳優も夜には出演確定が増えてきました。現時点で分かってる出演者情報をまとめてみました。

【携帯電話でご覧の方へ】
この記事はパソコン用に書いています。キャッシュ容量の制限で表示されていない画像は、その画像のリンク先で表示できます。



キム・スンウ
キム・スンウ
『アイリス』と『アテナ: 戦争の女神』に出演。パク・チョリョン役。アイリスでは北朝鮮の護衛部護衛チーム長、アテナでは大韓民国に派遣された北朝鮮特使。

先日の記事「『アイリス2』キム・スンウの出演は微妙」で書きましたが、テウォン・エンターテインメントは今度の『アイリス2』を、最初はあまり前作にとらわれずに違う構想で考えてたようです。そのためキム・スンウも自分が『アイリス2』にどれだけ貢献できるか疑問を持ってたようですが、どうやらテウォン・エンターテインメントは『アイリス2』を『アイリス』の続きとして制作するようです。

日本でシリーズ物といえば、似たようなキャスティングで続きのドラマという位置付けですが、韓国では少し意味合いが違います。日本と同じような意味のシリーズ物を作ってるのはケーブルチャンネルのドラマで、地上波では単に設定が似てるだけで、全く別のドラマというのがよくあります。

アイリスはわざわざ謎を残して終了し、シリーズ物にすると発表してました。昨年、今年と2年連続で放送を延期し、更に前作とは別の構想で制作すれば、視聴者は絶対に納得できないでしょう。多分そうした理由から、本来のシリーズ物という位置付けに方針を決めたのだと思います。あくまでも私の個人的な推測ですが。


キム・ソヨン
キム・ソヨン
『アイリス』でレギュラー出演、『アテナ: 戦争の女神』では第17話と第19話に特別出演。キム・ソナ(キム・ソンファ)役。

アイリスでは北朝鮮工作員としてチョリョンの同士でしたが、アテナでは完全に状況が変わってしまいました。脱北してニュージーランドで家庭を持ちましたが、北朝鮮護衛指令部による脱北工作員一掃作戦で夫と娘を失いました。これをチョリョンの指示だと誤解し、チョリョンに復讐を誓います。はたして『アイリス2』でチョリョンを抹殺しようとするのでしょうか!?

『アテナ: 戦争の女神』第17話に関しては以下のサイトを参照して下さい。携帯用に作ったサイトなのでパソコンから見るとしょぼいです(^^;;
アテナ第17話

【2012/09/20 追記】
キム・ソヨンは10月10日からスタートするSBS水木ドラマ『大風水』(全36話予定)に出演するため、『アイリス2』では中盤に登場するそうです。



キム・ヨンチョル
キム・ヨンチョル
『アイリス』に出演。ペクサン役。

NSS副局長だったが、ハンガリー事件ののち、チョ・ミョンホ大統領(イ・ジョンギル)からNSS局長に任命される。長いことNSSで仕事を続けてきたが、キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が入手したアイリスリストにペクサンの名前があった。

このブログで何度も書いてますが、『アイリス2』で組織アイリスの謎を解明するとしたら、絶対にペクサン(キム・ヨンチョル)は外せないでしょう。前作でペクサンは逮捕されてますが、その続きがどうなったか気になります。


キム・ミンジョン
キム・ミンジョン
『アテナ: 戦争の女神』に出演。キム・ギス役。

元北朝鮮対外情報調査部要員で、のちに韓国へ帰化する。アイリスとアテナは互いにスピンオフ関係のシリーズ物ですが、アテナからの繋ぎとなるのがキム・ギス役のキム・ミンジョンです。


チャンヒョク
チャンヒョク
警察出身のNSS要員で、TF-Aチーム長ユゴン役。

アイリスに関する事件を担当し、死闘を繰り広げる中で、人生を変える運命的な事件に巻き込まれる。前作のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)に相当する位置付で、今度のドラマの主役です。ところでTF-Aチームって何?


イ・ダヘ
イ・ダヘ
拳銃射撃の元金メダリストで、NSSではTF-Aチーム要員のチ・スヨン役。

前作のチェ・スンヒ(キム・テヒ)に相当する位置付けになります。イ・ダヘのキャスティングってどうなんでしょう。チャンヒョクだから相手役にイ・ダヘですか? そういう単純な理由でもないか。『ミス・リプリー』ではキム・スンウと共演してましたね。イ・ダヘといえば、どうしても余計なことを思い出してしまいます。皆さんは決して画像検索なんかしないで下さいね。トイレットペ・・・。


オ・ヨンス
オ・ヨンス
NSS副局長チェミン役。ペンタゴン出身のエリート要員で、NSS(国家安全局)を更に強力な秘密諜報機関に変えようとする。

うんうん。オ・ヨンスならピッタリの感じですね。


イム・スヒャン
イム・スヒャン
アイリス所属の殺し屋。

夏にドラマが終わってスケジュール的にも良かったのでしょう。
てゆーか、イム・スヒャンが殺し屋? あひゃ~。



以上が確定した出演者です。

これより下はまだ候補に挙がってる段階で、出演は確定していません。




KARA カン・ジヨン
KARA カン・ジヨン
NSS要員の候補者。出演に向けて肯定的に検討しているとのことです。

【2012/09/25 追記】
カン・ジヨンの出演が確定しました。NSS要人警護チーム要員ソン・チェラン役です。


【2013/01/09 追記】
最終的にカン・ジヨンの下車が確定しました。以下の記事をご覧下さい。

KBS2水木ドラマ『アイリス2』カン・ジヨン下車


BEAST ユン・ドゥジュン
BEAST ユン・ドゥジュン
NSS要員の候補者。

【2012/10/22 追記】
ユン・ドゥジュンの出演が確定しました。NSSのエリート要員ソ・ヒョヌ役です。



MBLAQ イジュン
MBLAQ イジュン
NSS要員の候補者。

【2012/09/25 追記】
イジュンの出演が確定しました。NSS要人警護チーム要員ユン・シヒョク役です。



ダニエル・ヘニー
ダニエル・ヘニー
スケジュール調整などしているようです。

【2012/10/18 追記】
イ・ボムスの出演確定に関する芸能記事の中で、ダニエル・ヘニーが出演すると書いてありました。しかしダニエル・ヘニーはまだ確定していないはずなんですけど・・・。


【2012/11/14 追記】
ダニエル・ヘニーは出演しないことになりました。代わりにデイビッド・マッキニスが出演します。




『アイリス2』は10月初めから撮影を開始し、2013年2月頃に放送を予定しています。

【2012/10/18 追記】
撮影開始時期についてはいろんな記事が出てますが、11月上旬からというのが本当らしいです。



今度の『アイリス2』でも前作と同じNSSの内部が出てくるんでしょうね。『アイリス』の撮影で使用したNSSのセットは、ソウルの地下鉄8号線長旨(チャンジ)駅すぐのガーデンファイブTOOL館10階にあります。ここは無料で自由に見学できるようになっています。


これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですか?
ちょっと楽しみ♪ ちょっと大丈夫?
の「アイリス2」
わあ~キム・ソヨン出るんですね~見よッ!^^
ペクサン、、、憎たらしぃ~~でも、どうなったか気になるので、
2に出てもいいです(って、私は何様(笑))

放送は、来年2月頃ですか...
楽しみに待ってます。
二が一さん
こんばんは。
ペクサン抜きでアイリスの謎に迫るのは無理でしょうね。
それに、ペクサンの過去とかも気になりますし。

韓国サイトの記事を見ると、キム・ソヨンはあまり重要でないのかなって・・・。
アテナ特別出演のときは大きなニュースになってましたが、
今回キム・ソヨンのニュースは単なる付け足しみたいな感じです。

テウォンのことだから、来年2月頃の予定は未定につき・・・(爆)
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
