スポンサーサイト
ヨム・ジユン
名前を聞いてもピンとこない方が多いかも知れませんが、今日の女優さんはヨム・ジユンです。実は私もず~~~っと名前が気になってて、ようやく分かりました。

ヨム・ジユン
ヨム・ジユン

ヨム・ジユン
1979年7月26日生まれ

ヨム・ジユンは1999年MBC公採タレント(28期)に合格して女優になりました。しばらく本名のヨム・ヒョニ(ヨム・ヒョンヒ)で活動してましたが、2007年末から芸名ヨム・ジユンを使ってます。

最初の写真ではピンとこなかった方も多いでしょうね。次の写真はどうでしょうか。昨年放送されたSBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』で、コ・ヒョンソン(オ・ユナ)の同僚医師ハン・ジス役を演じた女優さんです。

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』
2011/05/17放送 第2話
ヨム・ジユン(ハン・ジス役)
ヨム・ジユン

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』
2011/05/17放送 第2話
オ・ユナ(コ・ヒョンソン役)
オ・ユナ

テレビの地上波では脇役専門ですが、今は無きケーブルチャンネル・スーパーアクションでは、2008年に韓国版CSIともいえる『科学捜査劇KPSI』で主役を演じています。これは大韓民国警察庁科学捜査隊の活躍を描いたドラマで、単に紅一点だったからヒロインという話しもあります。以前は世間的にも悪役専門のイメージが強かったようですが、このKPSIに出演してから、男性ファンも増えたようです。

【注釈】
スーパーアクションを含めてオンメディア系列のケーブルチャンネルは、2011年3月に全てCJE&Mの放送事業部門に統合されました。


ヨム・ジユンは昨年KBSドラマスペシャル『第7曜日』でヨニ(コ・ウンミ)の友人として出演しています。このときのエンディングロールには芸名ヨム・ジユンではなく、なぜか本名のヨム・ヒョニで出てました。

KBSドラマスペシャル
エピソード5『第7曜日』
2011/07/03放送
ヨム・ジユン


最近のドラマでは、昨年から今年にかけて放送されたSBS朝ドラマ『太陽の新婦』に出演してました。ちゃわはチラッとしかこのドラマ見てないので全然気付きませんでした。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
