スポンサーサイト
SBS週末ドラマ『五本の指』チン・セヨン
最近いろんな意味で話題になってるチン・セヨンです。8月18日にSBS週末ドラマ『五本の指』がスタートしましたが、9月1日(土)の第5話からホン・ダミ役で登場します。

ホン・ダミ役
チン・セヨン
チン・セヨン

SBS週末ドラマ『五本の指』
毎週土日 21:50放送
2012/08/18(土)スタート
全30話予定
番組サイト⇒五本の指(韓国語)

このブログで昨年「KBSドラマスペシャル『クラブBilitisの娘たち』」という記事を書きましたが、その中に出てた清楚な感じの女の子がチン・セヨンです。まだその頃は知名度も低い新人でした。

[広告] VPS

上の動画で一緒に映ってるのはアン・ジヒョンです。当時はまだアン・ジヒョンの方が少し有名でしたが、今では完全に知名度が逆転してます。

チン・セヨンが有名になるきっかけとなったのは、2011/11/14から2012/05/18まで放送されたSBSの連続ドラマ『私の娘コンニム』です。半年間ヒロインを務めたことでチン・セヨンは有名になりました。

[広告] VPS

そして次の作品が今KBS2で放送している水木ドラマ『カクシタル』です。ドラマの構想は何年も前からありましたが、日帝時代を背景とした抗日運動を扱うドラマということで、長いことキャスティングに難航してました。いろんな俳優にオファーをかけたようですが、出演拒否する俳優が多く、何年もかかってようやく放送できたドラマです。今年の夏は日韓関係が急激に悪化しましたが、今韓国でこのドラマを放送してることも、反日思想への追い風となっているような気がします。

[広告] VPS

SBS『私の娘コンニム』は5月18日が最終回で、KBS2『カクシタル』がスタートしたのは5月30日です。ドラマの放送時期は重なってませんが、KBS2『カクシタル』の最初の部分を撮影するためには、どうしても2つの撮影を掛け持ちする必要がありました。『カクシタル』はキャスティングで難航したドラマということもあり、KBS側はSBSとの掛け持ちという事情を考慮し、新人女優チン・セヨンの都合に合わせて先輩俳優のスケジュール調整をしたという話しです。

そして8月18日からSBS週末ドラマ『五本の指』がスタートしました。最初はまだ子役が出てるので、チン・セヨンの出演は9月1日(土)の第5話からです。

このドラマのホン・ダミ役には最初T-ARAのハム・ウンジョンがキャスティングされてました。ハム・ウンジョンは制作発表会にも出席しましたが、撮影の前日になって突然降板が発表されました。今は番組サイトのホン・ダミ役にチン・セヨンの写真が出てますが、もともと出てたのは下の写真です。

ホン・ダミ役(最初のキャスティング)
突然降板が発表されたT-ARAハム・ウンジョン
T-ARAウンジョン

簡単にT-ARA問題を書くと、7月25日の日本武道館コンサートに、足を負傷したファヨンは椅子に座って出演する予定でしたが、これを突然キャンセルしました。このあとでT-ARAメンバーがファヨンについて書いた(とされる)SNSの内容からネット上でファヨンいじめが噂となり、7月30日に所属事務所は突然ファヨン脱退を発表しました。事務所の説明によると、他のメンバーのファヨンいじめはないとし、ファヨンの突然のキャンセルや、スタッフへの迷惑を理由に挙げています。事務所の対応があまりにも性急で、詳細を説明せずにファヨンを脱退させたことで問題が大きくなりました。

SNSでは相手の名前を書いてないコメントが多く、そのことも誤解の原因となったようです。SNSの内容の一部はファヨンについて書いたと推測できますが、別の部分はヒョミンのドラマでの演技を、ゲチズンが勝手にファヨンに関するものと誤解したようです。この辺については、実際に各メンバーのTwitterから検証しようとするブログもあります。

注釈:ゲチズン
「概念のないネチズン」の略。基本的な概念や本質を理解しないで勝手なコメントを書くネチズンのこと。


今後T-ARAメンバーの活動はどうなるのでしょう。1つ前の記事『千番目の男』で書いたように、ヒョミンは今MBCのシットコムに出演しています。視聴者からヒョミンの降板を求める声もあり、2回目の放送では1回目より視聴率が下がっています。内容的にはとても面白いシットコムですが、視聴率が下がったのはT-ARA問題と関係してるのかも知れません。

そしてソヨンはKBS2月火ドラマ『海雲台の恋人たち』に出演しています。ドラマ序盤の頃はソヨンに対する降板要求も多かったようですが、最近はかなり落ち着いてきました。しかし、脚本を担当してるファン・ウンギョンは、ソヨンの出演シーンを減らすと発言しています。

こうした状況の中で『五本の指』のハム・ウンジョン降板が突然発表されました。撮影直前になってからチン・セヨンに交替となったため、いろいろな憶測が飛び交いました。最初からチン・セヨンを出演させるつもりだったけど、注目を集めるためにハム・ウンジョンをぎりぎりまで引っ張ったのではないかという噂もあります。

実はキャスティングの初期の段階でチン・セヨンの名前も挙がりましたが、諸事情からハム・ウンジョンに決定したそうです。T-ARA問題が出てきたのはその直後のことです。T-ARAのファヨン脱退は何か理由があってのことですが、他のメンバーのファヨンいじめはあくまでも噂ですし、ハム・ウンジョンがいめじに関わっていた明確な証拠もありません。ハム・ウンジョンを降板させたことに対して、現在ハム・ウンジョンの復帰を求める動きや、演出家の辞任要求などが出ています。

この他にハム・ウンジョンはMBCのバラエティー『私たち結婚しました』からもオファーを受けてましたが、『五本の指』出演のためにMBCのバラエティーを断わっています。そしてドラマのためにピアノを用意して練習していたのに、撮影初日の前日に突然「諸般の事情」で降板させられました。降板発表の日はかなりのショックを受け、自宅へ帰ったそうです。

こうしてSBS『五本の指』はドラマの内容とは関係のない部分で話題になってますが、このような状況の中でキャスティングされたチン・セヨンは精神的にもかなり大変だと思います。チン・セヨンの置かれた状況を理解してないために、彼女を批判する人たちもいます。

既にチン・セヨンの『五本の指』撮影は8月23日から始まっています。KBS2『カクシタル』は8月23日が最終回の予定でしたが、4話延長で最終回が9月6日となりました。これによって再びチン・セヨンの主役級撮影掛け持ち問題が浮上しています。なんだか余計なところで気苦労の多い女優さんです。掛け持ちといえばチン・セヨンは今年から大学生ですが、勉強の方は大丈夫なのでしょうか。ずっと仕事ばかりだと大学の勉強は難しいと思いますが…。

T-ARAに関してはまだはっきりしませんが、所属事務所は9月7日のKBS2『ミュージック・バンク』に出演させようとしています。しかし、まだT-ARA問題が有耶無耶なままなので、事務所と番組宛てにクレームが出ているようです。個人的に9月7日の出演は無理だと思いますけどね。KBS2の『ミュージック・バンク』といえば、7月27日にファヨンが問題を起こした番組ですし。

もうすぐ9月1日ですね。SBS週末ドラマ『五本の指』は、あさっての第5話からチン・セヨンが出演します。1つ前の記事でチョン・ミソンが『千番目の男』に出演してることを書きましたが、彼女はSBS『五本の指』にも出演しています。チョン・ミソンも掛け持ちですが、『五本の指』では脇役なので問題はないようです。

チン・セヨン
チン・セヨン

チン・セヨンの魅力って、あまり都会的な洗練された感じがなくて、素朴な可愛らしさでしょうか。実はソウル出身で都会育ちなんですけどね。でも、1年前に比べたら少し垢抜けてきたかな。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
