明日手術を受けます
最近は入院ブログという感じですが、ついに手術が明日となりました。

昨日ようやく冠動脈造影検査の結果とバイパス手術について詳しい説明を聞きました。単に心筋梗塞のリスクが高いなんてもんじゃなかったです。今このブログを書きながら、急に発作が起きて突然死しても不思議じゃないほど危険な状態でした。

実は今も心臓の動きを24時間モニターしてて、無線でナースステーションに送信しています。だから行動半径も循環器科病棟の狭い範囲だけに限定されちゃいます。病院1階のATMや売店まで自由に行けないのが辛い。もし行く場合は車椅子でナースに押してもらいます。売店まで歩いたことで発作が起きると大変だから……というくらい危険だそうです。


【ちゃわの病名】
不安定狭心症
冠動脈重症3枝狭窄

早い話しが冠動脈の全てに極めて危険な狭窄があるということです。一般的な労作性狭心症は体を動かすと胸が苦しくなりますが、不安定狭心症は安静時でも突然発作が起きて苦しくなります。普通の狭心症よりもヤバイ狭心症です。

キム・テヒQVGA画像の日替わり画像はいつも深夜の午前0時過ぎに作業をしてましたが、たまに朝になっても更新してないときは、胸の発作で作業できなかったときです。


6月29日、金曜日の午前9時にオペ室へ入って麻酔などの準備を始めます。そのあと人工呼吸器の管を口から気管の奥まで入れたり、首にカテーテルを挿入したりするので、実際の手術は午前10時頃からスタートします。


今回受ける手術は人工呼吸器を用いた冠動脈バイパス手術で、心臓は動かしたままの手術となります。今回作るバイパスは4本で、約5時間程度の手術を予定しています。特に問題がなければ3日程度でICU(集中治療室)から一般病棟へ移動する予定です。


手術危険性は5%程度。これが手術で死亡する可能性だそうです。手術そのものは成功しても合併症などがありますからね。

7月終わりには入院ブログから韓流ブログへ戻せるといいな・・・。


今日は6月28日、ハ・ジウォンさん、お誕生日おめでとう!
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
