スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日午前0時からKBS第1労組ゼネスト
KBSでは既に全国言論労働組合KBS本部(以下「KBS新労組」)がゼネストに入ってますが、5月4日午前0時からKBS第1労組もゼネストに突入します。KBSは全体で5千数百人いますが、既にゼネストに入ってるKBS新労組は約千人、そして今度ゼネストに入るKBS第1労組は約3千人います。

KBS第1労組は放送法改正を大きな目標として掲げています。現在の放送法第46条では、与党の推薦する人を落下傘社長(日本でいう天下り)としてKBSへ送り込むことができる体制になっています。そのため、与党に都合のいい内容で番組を作れるのが現在のKBSです。

先月11日には韓国で国会議員総選挙がありました。特にひどかったのが選挙前のニュース報道です。そのとき既にKBS新労組はストに入ってたので、それをいいことにKBSのセヌリ党支持が更にエスカレートしました。こうした体制を根本的に修正しようというのが今回ストに入るKBS第1労組の目的です。

KBSは国民から受信料を徴収する公営放送ですが、職員の7~8割がストに参加することになるので、今後は放送そのものがどうなるか分かりません。KBSのテレビ放送は2つのチャンネルがありますが、最悪の場合はその片方、もしくは両方とも放送中止の可能性が出てきました。

先日の選挙で民主統合党が過半数を獲得していれば事態は違ってたかも知れません。しかし、選挙前はKBSだけではなく、MBCや朝鮮日報などもセヌリ党の宣伝活動をしてたので、民主統合党にとって過半数は難しかったようです。

現在韓国ではMBC、KBS、YTNのほか、新聞社や通信社もゼネストを行なっています。これまでのゼネストに関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。