MBC各ドラマの状況
このところMBCの番組がストの影響で混乱しています。
この記事では各ドラマの状況を書いておきます。

MBCの視聴に関しては以下の記事を参照して下さい。
韓国テレビ局の視聴方法


太陽を抱いた月
水木 21:55

太陽を抱いた月
今週放送を予定してた最終回の撮影が間に合わず、3月7日(水)と8日(木)にはスペシャル版が放送されました。ネットには「最後の撮影現場」という写真も上がり、既に撮影を再開しています。特別なことがない限り3月15日(木)の放送で最終回となります。次のドラマ『ザ・キング ツーハーツ』は3月21日(水)のスタートがほぼ確定です。


武神
土日 20:40

武神
10日(土)と11日(日)はスペシャル版の放送が確定しました。このドラマはMBCで自社制作のため、今後もかなり厳しい状況となります。


光と影
月火 21:55

光と影
このドラマはMBCドラマ局の局長イ・ジュファンが演出を担当しています。局長クラスは労働組合に参加していません。撮影や編集などスケジュール的にはきつい状況ですが、欠放は出さない予定とのことです。但し、自ら役職を辞任して平社員に戻り、ストに参加した幹部もいるため、今後どうなるのか確実なことは言えません。


神々の晩餐
土日 21:50

神々の晩餐
演出を担当してるイ・ドンユンPDは、ストに参加しながら番組も作っています。このドラマは5月中旬まで続く予定なので、今後は欠放の可能性があります。


危険な女
月~金 07:50

危険な女
このドラマは外注に制作を依頼してるため欠放はないはずです。演出はMBCのイ・ミンスPDですが、先日のPD一同という声明文には名前が出てませんでした。ちなみにドラマを企画したチェ・チャンウクPDの奥さんは女優のイム・イェジンです。


今日のように
月~金 20:15

今日のように
3月16日(金)放送分まで撮影は済んでますが、まだ編集作業が残ってます。キム・デジンPDのスト参加により、今後は欠放の可能性があります。



人気ドラマ『太陽を抱いた月』の視聴者掲示板には沢山の意見が上がってます。普通ならストによる欠放を非難する声が多いですが、今回は逆に「勇気ある決断」として支持する声が大多数です。それは「視聴者のためのゼネスト」だということを、視聴者自身が理解しているからです。今の韓国では、たとえ見たいドラマが欠放になろうと、早く公正な報道を取り戻して欲しいというのが大方の意見でした。

今の状況を理解してる人は誰一人ドラマの欠放を非難してません。批難してるのはキム・ジェチョル天下り社長を擁護する人たちか、ことの重大さに気付いてない人たちでしょう。

『太陽を抱いた月』のオ・ギョンフンCP(チーフプロデューサー)は「今度は視聴者との約束を守る番だ」と話しています。3月15日にはきっと最終回が放送されることでしょう。

ゼネストに関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しちゃってます!^^

ユンドヒは今週で終わりみたいですねぇ...
まだまだ続きそうな感じもありますが、今日は運転手がつかまってしまいました
どうなることやら~
相変わらずソラ節に気合が入っていて恐いですねぇ..

4/2から新ドラマが始まるってCM流れてますけど
あれもなかなかドロドロしてそうです 朝の楽しみ!
いえいえ、こちらこそ
SCOさん
最近SCOさんのところ、ブログ記事が目の毒ばっかりで(笑)
カリカリの食べたーい!!
日本では全然見かけません(T_T)

気になって調べてみたら今週一杯ですね。
来週から新ドラマがスタートみたいです。
SCOさんの大好きなドロドロですね!
私も好きですけど(爆)
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
