スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日からKBSの記者が制作拒否
3月2日になりました。本日午前0時からKBSの記者協会が取材・制作の拒否に入りました。先日「KBS新労組ゼネスト突入決定!」という記事を書きましたが、全国言論労働組合KBS本部(以下「KBS新労組」)は3月6日午前5時からゼネストに入ります。これによって今後はKBSも番組編成に影響が出ることは確実です。

MBCの記者は1月25日から制作拒否、MBC労組は1月30日からゼネストに入ってます。KBS新労組も6日からゼネストに入り、このほかにYTN労組もゼネストが決定しています。

YTNの労組は2月23~29日にゼネスト賛否投票を行ない、66%の賛成票でゼネストが決定しました。YTN労組の日程は6日にならないとはっきりしませんが、9日の株主総会におけるペ・ソッキュ社長再任阻止も目標に含まれているため、7日か8日にはゼネストが始まる見込みです。

テレビのニュース番組ではKBS1の「KBSニュース9」がいつも高い視聴率でしたが今後どうなることでしょう。今日の番組表を見ると21:00~22:00となってますが、今後はMBCと同じように時間短縮などの可能性もあります。4日夜の「取材ファイル4321」は、ソウルではなく各地の地域本部で制作した内容に変更される予定です。

韓流ファンにとっては芸能関係の番組が気になると思いますが、既に制作済みのものはそのまま放送し、それがなくなったら過去放送分の再放送や番組中止となります。外部の制作会社に依頼してるドラマに関してはこれまで通り放送される予定です。

具体的にはスト翌日の7日に撮影が予定されている『ギャグコンサート』、そして9日に撮影が予定されている『ハッピーサンデー~1泊2日~』が撮影中止となる見込みです。KBSの番組編成が大幅に乱れるのは今月中旬からと予想されています。

MBCとKBSの労組は政権寄りの偏向報道を是正するために社長の退陣要求を出してますが、今回のストは要求が受け入れられるまで無期限で続けられます。

ゼネスト関連の記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
カテゴリー「ゼネスト関連記事」


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。