MBC水木ドラマ『太陽を抱いた月』延長なし!
現在MBCで放送している水木ドラマ『太陽を抱いた月』は延長の可能性ゼロとなりました。最初の予定通り全20回で放送されて、3月8日(木)が最終回となります。

太陽を抱いた月

MBC水木ドラマ
『太陽を抱いた月』(全20話)
2012/01/04(水)~2012/03/08(木)


視聴率が30%台後半という『太陽を抱いた月』は4話延長の噂もありましたが、延長しないことになりました。大きな理由は2つあります。

このドラマは全20回の予定で制作されています。放送回数を延長するとなれば、全体のストーリー展開を長くするために余計なエピソードの追加が必要となります。これまで人気の高い多くのドラマで延長が行なわれてきましたが、そのためにドラマの流れが遅いテンポとなり、必ずしも良い結果とは言えませんでした。『太陽を抱いた月』は序盤でテンポの良いストーリー展開が話題となりましたが、中盤に入ってから少しテンポが遅くなってきました。そこへ延長となれば更にテンポが遅くなり、結果的にドラマ全体の完成度を低くすることにもなりかねません。よって有終の美を飾るためにも、延長しないのが良いという結論になったようです。

もう一つの理由は3月14日(水)からKBS2で放送を予定している水木ドラマ『赤道の男』が関係してきます。

現在KBS2では水木ドラマ『乱暴なロマンス』を放送していて、2月23日(木)が最終回となります。本来なら2月29日(水)からKBS2水木ドラマ『赤道の男』がスタートしますが、このドラマの制作会社は、現在MBCで放送している『太陽を抱いた月』と同じファンエンターテインメントです。同じ時間帯に裏番組でファンエンターテインメントのドラマが重ならないように、KBS2では2月29日(水)から3月8日(木)まで4回にわたってドラマスペシャル『ありふれた恋』(『普通の恋愛』?)を放送します。もし『太陽を抱いた月』が延長となれば、こうした措置も意味がなくなります。ファンエンターテインメントではこれを避けるためにも『太陽を抱いた月』の延長には同意しないと思います。

【MBC水木ドラマ】
2012/01/04(水)~2012/03/08(木) 『太陽を抱いた月』(全20話)
2012/03/14(水)~ 『キング2hearts』

【KBS水木ドラマ】
2012/01/04(水)~2012/02/23(木) 『乱暴なロマンス』(全16話)
2012/02/29(水)~2012/03/08(木) ドラマスペシャル『ありふれた恋』(全4話)
2012/03/14(水)~ 『赤道の男』


MBCでは3月14日(水)から『キング2hearts』が放送されます。最近まで仮題となってましたが、この題名で正式決定したようです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃわさん アンニョン

そーですか延長無いんですね
σ(・д・мё)) もその方がいいと思います

ラス前まで観て後2話くらい延長したほうがいいんじゃないかと思うドラマも過去いくつかありましたが・・・延ばせばいいってもんでもないですしね
ちゃわさんおっしゃるとおり延長でダメになったドラマは数知れずなんで

σ(・д・мё)) このドラマ観てますが・・・確かに今中だるみっぽい (; ̄ー ̄A
ウォルがヨヌなんじゃないかってフォンが疑いだしてから長い・・・

でも面白いっす
σ(・д・мё)) はセカンド好きなんだけどこのドラマに関してはフォンもヤンミョンも惹かれます
ガインちゃん・・・前歯2本見せてのキョトンとした顔が多い用におもうんですがまっそれは記憶無い人の役だからってことで

フォンと正妃ボギョンの日本でいう床入りで12話終わったんで話はまた展開があるんじゃないかと思います
こんばんは^^
minaさん
ドラマなんて延長なしの放送回数に必要なものをギュッと詰め込んでます。
それを視聴者の反応で延長してたらおかしくなっちゃいます。
中には逆に短縮してさっさと終わらせろーってのもあるけど・・・。

ちゃわはこのドラマ見てないので、内容についてはよく分かりません。
本当はチャン・ヨンナムが出るから見ようかとも思ったけど、結局パスしました(^^;;
チャン・ヨンナムが趣味なのか?>ちゃわ
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
