スポンサーサイト
KBSリアルタイム視聴
ふと思ったのですが、みなさんKBSのリアルタイム視聴はどうしてるのでしょうか?

以前でしたらKBS Ableで誰でも視聴できましたが、今は会員登録が必要です。日本人(外国人)の場合はパスポート番号が必要になりますが、パスポートを持っていない方は諦めていませんか?

実は誰でもKBSを視聴できるんです。以前のKBS Ableと同じ低画質版と、ソフトのインストールが必要な高画質版の2種類あります。今日は両方書いておきます。


【VOD配信による低画質版の視聴】
以下のリンクをクリックすると視聴できます。

【リンク】
KBS 1TV
KBS 2TV
※Windows Media Playerが起動します。


【高画質版の視聴】
こちらはソフトのインストールが必要なので簡単に説明しておきます。使用するブラウザはWindowsのInternet Explorerです。

KBS 2TV
上の画像をクリックすると別ウィンドウで実物大のキャプチャ画像を見られます。

高画質版の視聴には ISiCastAgent というソフトが必要です。下のリンクをクリックすると、最初の1回目だけインストール要求の画面が表示されます。

【リンク】
http://img.kbs.co.kr/live_player/high/player.html

インストール要求画面
ISiCastAgentインストール要求画面

左側のボタンが同意、右側がキャンセルです。同意ボタンを押すとインストールプログラムのダウンロードに進みます。このインストールプログラムは保存する必要がないので「開く」でOKです。この先パソコンが日本語環境で文字化けしてる場合は全てデフォルトのままでインストールを進めて下さい。

インストールしてからリンク先を開くと高画質版の視聴画面が表示されます。

このソフトをインストールするとスタートメニューにKBSというフォルダが作成されます。普段は直接スタートボタンから開くことはありませんが、ソフトが不要になったら以下のISiCastAgent削除でアンインストールして下さい。不安な方は「プログラムの追加と削除」から ISiCastAgent を選んでも結構です。

ISiCastAgent削除
ISiCastAgent削除


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんにちは^^
私、シナのファンでKBS TV2を見たくっていろいろ探していたら
ちゃわさんのここにたどり着きました^^
ありがとうございます。
低画質の方は何か問題有るみたいで映らなかったのですが
高画質の方は見れるようになりましたがTV1が映ってTV2を選ぶボタンがありません。
貼り付けてくださってるキャプチャ画では[TV1][TV2]と選べるみたいですがどうしたらいいのか教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。
KBS2視聴方法
ganさん
いらっしゃい!
低画質のVODは接続できるときとできないときがあります。たまに配信停止もありますからね。

高画質の方は少しプレイヤーが変わりました。以前はプレイヤーにボタンが付いてましたが、リンク先で切り替えるようになりました。画面を一番下までスクロールすると 1TV と 2TV のリンクがあります。←気付かない人が多いみたいです。

どうしてもダメなときは以下の中国サイトも試してみて下さい。
左側のKBSのリンクをクリックすると映ります。
http://kr.wubisheng.cn/html/hanju/zxtv/
ありがとう
早々に教えてもらいありがとうございました。
画面を下にスクローズしたら選択ボタンが出てきて見る事が出来ました。
聞いてよかったです。
これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
あれは気付きにくい><
ganさん
皆さんプレイヤーの下が真っ白だと思って、なかなか気付かないんですよね。
もう少しなんとかならないのかなあって思います。

この記事ともうひとつ、更新しないといけませんね(^^;
No title
http://k.kbs.co.kr/  【高画質版の視聴】<-----
こちらの方がチャンネル数も本番やら再放送やらTVだけで8チャンネルモあってもっといいですよ。最初1回のインストール要求画面が出てインストール順番は上に書いてるようにすれば良いです。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=lbk1030 (ホウケイのクジラ釣り)
ホウケイさん
コメントありがとうございます。
少し古い記事にコメント書いてますね。
低画質の方はVOD配信で、かなり前に終了しています。

コメントに書いてあるサイトは韓国語で「KBS 視聴」を検索すると、トップに出てくるK Media Evolutionですね。このブログは日本国内在住の日本人を対象に書いてます。実はK Media Evolutionに関しては、あえて記事にしませんでした。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
