スポンサーサイト
アイリス2はどうなる・・・
このところ「アイリス2」で検索してくる訪問者が増えています。しばらくアイリス2関係の記事を書いてなかったので久し振りに書いてみます。でも、今のところ何も情報はないんですけどね…。

『アイリス』キム・テヒ
『アイリス』キム・テヒ

検索エンジンからの訪問者が多いのは、韓国で今年の秋にアイリス2が放送予定だったからでしょうね。そしてアイリスでスンヒ役を演じたキム・テヒが『僕とスターの99日』で日本のドラマに出演したこともあるでしょう。あとは衛星劇場で今『アテナ: 戦争の女神』が放送されてるのも関係あるのかな?

確かに最初の予定では今年の春から撮影を開始して、秋頃にテレビで放送する予定でした。しかし予定が延期されて、2012年春頃から撮影を開始し、10月頃の放送予定となりました。まだ予定であって、この先どうなるか分かりませんが…。

『アイリス2』に関して詳しいことは何も決まってません。どこのテレビ局で放送するかも未定ですし、キャスティングも全く未定です。

今ある情報はテウォンエンターテインメントの代表チョン・テウォンのインタビュー記事(2011年9月16日付け)だけです。もともとアイリスとは関係のない映画に関するインタビュー記事でしたが、その中でアイリス2に関してはシナリオを製作中と出てました。でも、シーズン物となれば、前作(アイリス)の出演者をどれだけ確保できるかが問題です。その辺が決まらないとシナリオを作るのも難しいと思いますけどね。

ここでアイリスとアテナの関係を簡単に説明しておきます。

アイリスとアテナの関係
アイリスとアテナの関係

最初に作られたのがKBS水木ドラマ『アイリス』で、そのスピンオフ作品としてSBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』が作られました。テウォンエンターテインメントではアイリスとアテナをシーズン物にして、互いにスピンオフ関係にする構想です。

テウォンエンターテインメントは映画製作会社なので、最初から『アイリス』を映画にしてもいいような映像で作り、昨年『アイリス劇場版』が制作されました。これはアイリスの中から必要なシーンを抜き出し、最後にとんでもないバカタレな映像を追加した映画です。

テレビ版ではヨン・ギフン(チェ・ジョンファン)がビック(チェ・スンヒョン、というかBIGBANGのT.O.P)に殺されましたが、劇場版ではそのシーンをカットしています。そして死んだはずのヨン・ギフンが劇場版では生きてて、キム・ソンファ(キム・ソヨン)にパク・チョリョン(キム・スンウ)とキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)を抹殺させます。昨年テウォンエンターテインメントが発表してますが、劇場版はテレビ版と別のストーリーに仕上げたということです。だからテレビ版と劇場版のアイリスはストーリー的に全く無関係です。チョリョンはアテナにも出てきてるし、勝手に殺されたらたまりません!この辺に関しては私の携帯サイトでもネタバレを書いています。

【リンク】
キム・テヒQVGA画像の雑記コーナーです。
アイリス劇場版完全ネタバレ

アイリス2の撮影が1年も延期されたことに関してテウォンエンターテインメントから特にコメントは出ていません。延期について考えられる理由は韓国でもいろんな憶測が出ています。

私としては一番大きな理由がストーリーの見直しかと思います。以前このブログでアイリス2未確認情報という記事を書きました。詳しいことはその記事に書きましたが、アイリスでは核開発、アテナでは新型原子炉、そして今年の春から撮影開始の予定でしたが、丁度その時期に日本で原発事故が起きました。個人的には日本での原発事故でストーリー変更が入ったのではと思ってます。ロケを予定してたのはカナダのトロントだったようです。トロントは核兵器廃絶を訴えるトロント平和宣言が出された街です。トロントをロケ地に選んだということは、何か核兵器に関連したストーリーで、カナダからアメリカへ侵入という感じがします。そして日本での原発事故。私の考え過ぎでしょうか…。

あともう一つ考えられる理由としてはイ・ビョンホンの出演があります。イ・ビョンホンは2009年にアイリスを撮影してるとき、アイリス2への出演を拒否しています。もちろんこれはハリウッドでの映画撮影を優先的に考えたためです。しかしテウォンエンターテインメントは、イ・ビョンホンに出演してもらいたい意向があるようです。イ・ビョンホン演じるキム・ヒョンジュンはアイリスのラストシーンで狙撃されましたが、回想シーンで特別出演ということも考えられます。韓国のブログなどを見てると、イ・ビョンホン出演のために延期したのではないかという噂もあります。やはりシーズン物となれば、前作の出演者が特別出演することで視聴率も上がるでしょうからね。ですから私はイ・ビョンホン、そしてチン・サウ役のチョン・ジュノの特別出演を期待しています。二人の回想シーンとか見たいですよね。

もう既に内容は古くなってますが、アイリス2に関する記事は以下のリンクからどうぞ。

【リンク】
アイリス2はどうなる!?(2011/03/27)
アイリス出演者たちは今!(2011/04/06)
アイリス2未確認情報(2011/04/12)
アイリス2・・・また秋田かな?(2011/05/21)
来年の秋、アイリスの謎は明らかにされる(2011/09/24)

『アイリス』キム・ソヨン
『アイリス』キム・ソヨン

アイリス2はペクサンの背後にいるミスターブラックの謎を解明し、テロ組織アイリスを明らかにするストーリーだそうです。そしてまた何か謎を残してアイリス3を作るのかな?

今後も新しい情報が出てきたらこのブログでお知らせします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

よく解りました!
次の情報をちゃわさんがキャッチするのを楽しみに待ってます。
携帯からのコメントさん
いらっしゃい。コメントありがとうございます。
アイリスとアテナは負傷者続出だったので、俳優たちはオファーが来ても気が重いかも知れません。来年の春頃には何か情報が出てくると思いますので、それまでのんびり待ちましょう。
No title
よくわかりました
私キム テヒさんと、topさんが好きなので、あったらいいですね
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
