スポンサーサイト
SBS週末ドラマ『笑ってお母さん』12月7日からKNTV
昨年から今年にかけてSBSで放送された週末ドラマ『笑ってお母さん』がKNTVでスタートしました。KNTVはスカパーやケーブルテレビ、ひかりTVで視聴できます。ちゃわはKNTVを視聴できないのであまり気にしてませんでしたが、12月7日(水)からのスタートでした。

『笑ってお母さん』
笑ってお母さん

KNTV『笑ってお母さん』
毎週水曜日22:00~23:10
2011/12/07(水)スタート

※再放送
毎週月曜日12:45~14:00
2012/01/09(月)スタート

『笑ってお母さん』は子供のために奮闘する3人の母親を中心としたドラマです。母と子供、現実にはいろいろぶつかり合ったりもしますが、決して切ることのできない縁で繋がっている親子。ちゃわもKNTVを視聴できれば観たいけど・・・残念!

やはりユン・ジョンヒは日本でも人気ありますね~。KNTVのコメント欄を見るとユン・ジョンヒのファンばっかりコメントを書いてました。

ドラマの中でユン・ジョンヒはカン・シニョン役を演じています。無責任な夫、政治家のシン・モル(俳優:イ・ジェファン)を支えて一生懸命頑張る妻の役です。まだ夜の放送は2話までですし、年明けには第1話から再放送も始まるので、ユン・ジョンヒのファンは今からでも大丈夫ですよ!

そしてその無責任な夫シン・モルの初恋の相手ファン・ボミを演じてるのがコ・ウンミです。小さい頃迷子になって孤児となります。そして高校のときシン・モルと出逢いました。

ファン・ボミの母親役を演じてるのはイム・イェジンです。ドラマの中では暗いですけど、普段はめちゃくちゃ明るくて楽しい女優さんです。イム・イェジンはトーク番組でキム・ヨナ、キム・テヒイ・ヒョリの長所を集めたのが自分だと申しております。このあとブーイングの嵐だったことは言うまでもありません。でも、昔の写真を見るとすごく可愛い顔してますよ。

『笑ってお母さん』第40話
コ・ウンミ(ファン・ボミ役)
「笑ってお母さん」コ・ウンミ

上の写真で指に付けてるのは血中酸素飽和度のセンサーです。これってすごいよね。指を光で透かしたとき、酸素飽和度に応じて違う波長の光の透過率が異なることで調べてるんでしょ?人間の目では単に普通の光にしか見えないけど、実際には2色の光を発して、その透過率の違いで血中酸素飽和度を計算してるんですよね。ホントすごいと思う。簡単に言えば、ヘモグロビンが酸素と結合してるかどうかで色が変わるので、それによって異なる波長に対する吸収率の違いを調べてるんだよね。そうすれば採血しなくても簡単に酸素飽和度が判るってことでしょ。これ考えた人すごいです。

(-_-;ここは韓流ブログだろ!そろそろ話しを戻せ!

ということでコ・ウンミも出演してるというお話しでした。もっと別の写真を出した方が良かったかな?この角度だと首の○○が目立つよね。顔には○○がないけど首には○○が目立つコ・ウンミでした。

(><)それ言うなってば!

韓国のSBSで放送されたのは2010/11/06(土)~2011/04/24(日)で全50話でした。まだ邦題が決まる前はほとんどのサイトで『笑って、ママ』と出てました。それがKNTVで放送することになって、いつの間にか邦題が『笑ってお母さん』になってました。まだ新しい邦題に慣れてないせいか、頭の切り替えができてません(汗)

人物相関図を見ると解るように、このドラマにはイ・ミスクファン・ボラも出演しています。今ファン・ボラはMBC朝の連続ドラマ『危険な女』でコ・ウンミと共演してますが、SBS『笑ってお母さん』でも共演してました。

『笑ってお母さん』でチョ・ボッキ役のイ・ミスクは、現在SBSの月火ドラマ『千日の約束』に出演してて12月20日(火)が最終回です。このブログで『千日の約束』を続けて観るかどうか迷ってると書きましたが、ちゃわは観るのをやめました。

『笑ってお母さん』のOSTにはいろんな人が参加してますが、チョ・ボッキ(俳優:イ・ミスク)の娘シン・ダルレ役のカン・ミンギョンもOSTに参加してます。もともとカン・ミンギョンはデュオDavichiの歌手です。韓国では可愛いと評判のカン・ミンギョンですが、ネットに上がってた昔の写真ってやばくない?整形?

他にOST関係ではチョン・スルギも話題になりましたが、この人は整形じゃないよね?確か天然美人のはず・・・です。

『笑ってお母さん』
笑ってお母さん


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃわさん +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。です

『笑ってママ』始まったんですね
σ(・д・мё)) も観てました・・・

ヨヌ役のキム・ジヌ君・・・このドラマ以降観て無いなぁー
CM出てるのは観てるんですけど
σ(・д・мё)) このドラマじゃパク・ウォンスクssiがいっちゃん好きです
勝手にウォンスクオンニと呼んでます
オンニのいろんなことがあっても前向きに生きてるそんな部分に触れて大好きになりました

で・・・

話はまったく違うんですが・・・
σ(・д・мё)) のブログ『あなたが寝てる間に』での検索多くなってますよ
ちゃわさんトコもじゃないですか・・・
始まりました。観れないけどT_T
minaさん、こんにちはー!
ついお母さんでなくてママって言っちゃいますよね。

キム・ジヌはminaさんが絶対に観ないドラマに出てました。
チェ・ジウ主演1桁視聴率・・・ちゃわも観てないけど。
今度キム・ジヌは来週のSBS特集ドラマ『クリスマスプレゼント』に出ます。
ちゃわはイ・ヨンウンが出るから絶対に観ます!

パク・ウォンスクはあれから一杯いろんなのに出てますよね。
例のチェ・ジウ主演1桁視聴率にも出てたし。

以前書いたレスを見てないと思うけど・・・
ここのブログでは検索のアクセス解析はしてませんよ。
---------------
追記
アクセス解析付けてみました^^
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
