スポンサーサイト
来年の秋、アイリスの謎は明らかにされる
しばらく『アイリス2』のニュースがなかったけど最近ようやく出てきました。

直接『アイリス2』の記事ではありませんが、テウォン・エンターテインメントの代表チョン・テウォンのインタビュー記事が韓国サイトに出てました。

アイリス2はどうなるのか?
「アイリス」続編の「アイリス2」は、来年10月放送を目標にシナリオ作業が進行している。イ・ビョンホン、キム・テヒなどが1編に続いて出演するかはまだ確定していない。

韓国でKBS2水木ドラマ『アイリス』が放送されたのは2009年10~12月でした。そして2010年12月から2011年2月にかけてスピンオフ作品のSBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』が放送されました。最初の予定では今年10月頃の放送を目標に、春頃から『アイリス2』の撮影に入る予定でしたが、しばらく何も音沙汰がありませんでした。

チェ・スンヒ役
キム・テヒ
キム・テヒ

以前このブログでも記事を書きましたが、『アイリス2』はカナダのトロントをロケ地に想定してたことから、核兵器を扱うストーリーだったと推測できます。そして今年の春日本で原発事故が発生し、まだ事故が終息してないうちに核兵器を題材にしたドラマの制作はまずいと判断したのかも知れません。この辺の事情は4月12日の記事を参照して下さい。
アイリス2未確認情報

そうこうしてるうちにアイリス出演者が他のドラマ撮影などで都合がつかなくなり、必要な俳優の確保を考えて来年秋という目標を立てたのだと思います。他のドラマとは違って、アイリス2のレギュラーキャストは半年近く拘束されることになります。また、韓国ではドラマの内容で季節ごとの傾向があり、アイリスのような大作は秋からというのが一般的です。それを考えると、来年春から撮影に入り、秋からの放送が最も妥当だと思います。

2009年の時点でイ・ビョンホンが『アイリス2』への出演を断わったため、最終回でヒョンジュン狙撃という結末になりました。イ・ビョンホンのファンが「それでも助かって2に出演してほしい」という気持ちは解りますが、弾が頭の左右を貫通してれば助かることは無理でしょう。たとえ近くを別の車が通っても、海を見ながら休憩してると思うだけです。誰も助けてはくれません。イ・ビョンホンが出演を断わったことに関しては携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」の雑記に書いてますので、そちらを参照して下さい。
雑記2011/02/20

テウォン・エンターテインメントではイ・ビョンホンにも出演オファーをかけるでしょうが、既に狙撃されて死んだことになってるので、レギュラー出演はないでしょう。もし出演するとなれば、再現シーンか何かで特別出演するのが自然だと思います。イ・ビョンホンとしても半年近く拘束されるより、特別出演の方が応じる可能性も高いでしょうし。

もし再現シーンでイ・ビョンホンが出演となれば、チン・サウ役のチョン・ジュノも可能性ありかな?まだ二人が生きてた頃、実はこんな会話をしてたとか。できれば二人に特別出演してもらいたいです。

キム・ソナ(キム・ソンファ)役
キム・ソヨン
キム・ソヨン

テウォン・エンターテインメントではアイリスとアテナを相互にスピンオフの関係でシーズン物にする構想のようです。

アイリスのスピンオフ『アテナ: 戦争の女神』では、パク・チョリョン役のキム・スンウがレギュラー出演、ソンファ役のキム・ソヨンが特別出演しました。アテナ第17話でソンファがチョリョンを誤解し、チョリョンに対して復讐を誓ってます。そして第19話でソンファは復讐を実行するためにニュージーランドオークランド空港へ向かいました。

今度は『アイリス2』がアテナのスピンオフという形になるので、この復讐はアイリス2とアテナ2のどちらで描かれるのでしょう。できればアイリス2で描いて欲しいですけどね。

ところでシーズン物にするって、一体どこまで続ける気なんでしょうね。アイリス5とかアイリス10とかやるのかな?

スンヒ: あんた年金いくら貰ってるの?
ソンファ: うちは若いときに夫を亡くしたから全然ダメだよ
スンヒ: そりゃ大変だねぇ
ソンファ: もうじきペクサンの祥月命日だね
スンヒ: えっ?ペクサンはいつ死んだの?
ソンファ: あんたボケたんじゃないの?

・・・・・・・・・。


『アイリス』で残された謎がどこまで明らかにされるのか!?

やはりアイリスという組織全体の姿や、ペクサンの背後にいるミスターブラックが気になります。そしてヒョンジュン狙撃の背景…。随分前の情報では、これらが2で解明されるとなってましたが。

そして『アイリス2』ではどんな謎を残すのか?

パク・チョリョン役
キム・スンウ
キム・スンウ

パク・チョリョン役のキム・スンウは早めに確保しておけば出演可能でしょう。毎週トーク番組に出てるので長期の海外ロケは無理ですが、基本的にキム・スンウは全て国内ロケになると思います。アイリス、アテナ、アイリス2と、キム・スンウには期待したいところです。

アイリスとアイリス2では時間の経過や実際のドラマ放送時期から考えて、チョ・ミョンホ大統領(イ・ジョンギル)の出演はないでしょう。韓国では同じ大統領が続けて再選できないことになってます。法律改正で再選可能にすることはできますが、その場合でも改正時の大統領には適用されず、次の大統領から適用されます。だからどう考えてもアイリス2の大統領は別の人になってるでしょう。

キャスティングに関しては来年の春まで待たないといけませんが、キム・テヒ、キム・ソヨン、キム・スンウの三人は是非確保してほしいところです。でも、アイリスとアテナ、出演者の怪我が多かったので、はたして応じてくれるかが心配です。

キム・ソヨンは秋田ロケのとき、ハイヒールで電車から飛び降りるシーンで足首を捻挫しています。本来は電車内の格闘シーンも秋田で撮影する予定でしたが、捻挫して撮影できなくなり、韓国へ戻ってからセットで撮影しています。また、救急車での格闘シーンのとき、12針縫う怪我をしています。ヤン・ミジョン役のジュニはろっ骨にヒビが入り、鎮痛薬だけで我慢しながら撮影を続行しました。アイリスでジュニの派手な格闘シーンってなかったでしょ?ビックに殺されるときも、あっけない感じでした。これは鎮痛薬で我慢しているジュニに格闘シーンを撮影させないための配慮だったと思います。

スピンオフのアテナでも冬の撮影で車がスリップし、運転してた俳優が頭部出血、その車とぶつかった主役のチョン・ウソンが膝を痛めてます。

このようにアイリスとアテナは怪我人続出だったので、俳優は出演オファーが来ても不安があるでしょう。キム・テヒは今年の1月と2月に放送されたMBC水木ドラマ『マイプリンセス』に出演しましたが、やはりアイリスでの怪我人続出が気になったため、『マイプリンセス』はラブコメという理由でオファーに応じています。できれば前作の主要メンバーは確保してほしいですが、一人も怪我人が出ないように安全確保も充分行なってほしいです。

『アイリス』は秋田県でロケを行ないましたが、『アイリス2』ではどうなるんでしょうね。今年の5月に秋田県の中野副知事が2での秋田ロケ誘致を行なってました。また来年も秋田県では誘致を行なうのでしょうか。。。

いずれにせよ1年も遅くなったのですから、これ以上延期しないことを願います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
キム・ソヨンQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

アイリス2
ブログ、楽しみにしてました(^^)アイリス2、是非テヒをはじめキム・ソヨンさん、キム・スンウさんを確保してほしいです。でも怪我とかの問題もあるんですね(;_;)怪我人続出となると俳優さんも出演が難しくなるのも分かります。でも、できるだけ前期の俳優さん出演のものが見たいですよね。アイリス2、絶対面白いと思うんですが!
アイリス出演者たち
ふうたさん
キム・テヒは『マイプリンセス』がアクションなしという理由で受けてます。アイリス2では当然アクションも出てくるので、かなり気が重いオファーだと思います。

キム・ソヨンは母親から「あんたほど運動しない俳優はいない!」と言われるほど体を動かさない女優でした。ソンファ役で出演すればアクションは必須でしょう。やはりアイリス2のオファーは気が重いはずです。

キム・スンウは今年の夏に髪を短く切って好青年っぽくなりました。だから何?>ちゃわ
そうですか(>_<)
アクションはかなりの壁になりそうですね。皆さん、アイリスはかなり思い入れのある作品だとは思いますが怪我はなんとも。特に女優さんは傷が残ったりしたら大変ですよね(>_<)ちゃわさんに聞くまでキム・ソヨンさんが運動しないというのは知りませんでした。見た目はテヒよりソヨンさんの方が運動できそうなのに反対なんですよね! キム・スンウさんはいつも素敵ですが、アイリスは格別でした。ホテリアーのハン・テジュンと同じくらい格好良かったです。好青年か。チョリョンはクールな感じですものね(^^)
出演者も怪我に対する不安があるだろうし、もう今更って感じもする。前作のときはすごい作品ができるという期待感でテンションも高かっただろうけど、今度の2は俳優だってかなり自分に気合を入れないとテンション上がらないと思う。きっと視聴者もそうだと思います。前作はイ・ビョンホンがメインで活躍したからあれだけの作品になったけど、来年の2はドラマとして期待はずれの感じがします。

アイリスではキム・ソヨンのミニスカート姿がなかったけど、足なんか細くてガリガリですよ。

ここのコメ欄は終了!
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
