スポンサーサイト
住民登録番号の壁
皆さんDaumってご存知ですか?

日本でいえばYahoo!JAPANのように、韓国ではNAVERと並ぶ有名なポータルサイトです。

Daumにはコ・ウンミのファンカフェ「微笑み天使ウンミ」があります。先日このブログでもお伝えしたように、コ・ウンミは今月終わりから放送される朝ドラ『危険な女』(仮題)にキャスティングされました。そのことが昨夜カフェのお知らせに載りました。

カフェからのお知らせ
コ・ウンミMBC朝ドラマ"危険な女"キャスティング


これ、見たいけど見れないんですよねー。

ブログなら誰でも見れますが、カフェはIDを登録してる人しか見れません。カフェの中を見るには、まずDaumで会員登録して、そのIDでカフェに登録します。

Daumの会員登録には、韓国での住民登録番号が必要な一般登録と、誰でも登録可能な簡易登録があります。ちゃわはDaumに会員登録してますが、お察しの通り簡易登録です。コ・ウンミのカフェで写真や記事を見れるのは、Daumで一般登録した人だけに限定されています。

日本人にはどうしようもないキツイ壁ですね(/_;)

コ・ウンミ
コ・ウンミ

とりあえず新しい情報・・・

コ・ウンミがヒロインを務めるMBC朝の連続ドラマ『危険な女』で、チョ・ヨヌが財閥家の後継者ドンジュン役にキャスティングされました。


ちゃわはキム・テヒのファンじゃなかったのかって?

もちろんそうですが、コ・ウンミのファンでもあります。ちゃわが隠れファンしてるのは『あなたが眠っている間』に出演してるイ・ヨンウンだけです。前にもこのブログで書きましたが、ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンです。

><隠れてないってば!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

越えられない壁
私にとっては大変越えられない壁です。もしパソコンで登録しようとしてもできないと思います(>_<)この画像のコ・ウンミさんも綺麗です!私もテヒファンですが、浮気じゃないですよ。韓国は綺麗な女優さんが多すぎるんです(^^)
芸能ニュースを待ちます
ふうたさん
日本に住んでる日本人が韓国の住民登録番号を取得するのは絶対に無理です。韓国サイトでは会員登録に住民登録番号を入力することが多いので、日本人にとってはそれが一番のネックになってます。
ドラマの情報ならこれから芸能ニュースが一杯出てくるのでそっちを待ちます。
やはりそうでしたか。
ちゃわさん
タイトルが気になりお邪魔しました。
「ラブウンミ」にも早速新ドラマの情報が出ていたのですね。当たり前ですね。
何度泣けばいいのでしょうか。何も手立てがないのは、わかってはいますが毎度悲しくなりますね。
ラブウンミ
yukachoさん
そうなんです。でも、ドラマの情報はニュース記事の方が早くて豊富だと思うので、今回のドラマの情報に関しては気にしないことにします。

ラブウンミで気になるのは、登録してるファンだけに向けたメッセージです。カフェから誕生日に関するお知らせが出て、それがいつの間にか削除された件です。あれは本当に気になります。
依然なぞのまま・・・
ちゃわさん

思いだしました。どのタイミングでお知らせが削除されてしまったんでしたかね。
誕生日が終わったから、削除したわけではなかったでしょうか。
とにかく登録はできないし、なぞが解明できないと、「第7曜日」でないですが、消化不良を起こしそうですね。
ははは、消化不良ね。
yukachoさん
確か1ヶ月くらい遅れて誕生日会が開かれた(?)らしくて、そのあとでお知らせが削除されたはずです。もう一つ何か削除されたお知らせがありましたが、気にしてなかったのでメモしてませんでした(^^;

カフェの名前が「微笑み天使ウンミ」で、加入条件が「クイズの正解を当てたユーザーのみ登録可能」だそうです。ログインして写真を見ようとすると次のクイズが出ます。

コ・ウンミさんのファンで間違いありませんか? (正解:はい)

でも、Daumに登録するとき住民登録番号を入力して一般登録(実名登録)してないから、どうすることもできません。クイズの答えに「はい」を入力しても「加入条件を確認せよ」のメッセージが出るだけ。
現在の会員数が1,386人。あとは日本ファンクラブができるのを待つだけ?

所属プロダクションのGnGは何も情報出してくれないから使い物にならない(笑)
う~ん、み
ちゃわさん

コ・ウンミさんで、うなってはみましたが、どうしようもないようですね。
韓国の法律で厳しく設定されているのですよね。日本も同様なのでしょうか。細かな経緯を教えてくださりありがとうございました。

たしかに所属事務所が動いてくれればいいのに、まったく関知しないのですか。そういうものなのでしょうかね。
日本でのファンクラブ開設はあるのかな、いつになるのやら。
具体的に動く方法がわかれば、アクション起こしたいのだけれど。今は日々こつこつとコ・ウンミさんを応援していくことがこの先につながりますよね、そう信じて。力を合わせていきましょうね、これからも宜しくお願い致します。
来年の春以降に期待
yukachoさん
韓国では何かサイトに会員登録するとき住民登録番号を入力することがよくあるので、いつもこれがネックになっています。日本人にはどうすることもできない壁です。

今はまだそんなに日本で有名じゃないですけど、もしこれから有名になれば、所属事務所も何か考えてくれるかも知れません。今回の朝ドラではちょっとキツイかな? その次の21:55ドラマを期待しましょう!
地道な応援が、いつか実になるやも。
ちゃわさん

今は我慢のときですね。
きっといつか私たち日本人にも、光が当たりますようにと祈りつつ。
でもずっとだったら悲しい~な。

韓流四天王や、チェ・ジウさんや、キム・テヒさんのようにみんなが知っている方と共演すると、日本のマスコミも話題にしてくれるかしら。そんなに単純ではないでしょうか。他力本願より、先は長そうですが、コ・ウンミさん自身の持ち味で人気を浸透させたいですね。
気長に応援しましょう
yukachoさん
日本の地上波で放送されるのは主に21:55からのドラマで、全100話以上の朝ドラはCS放送になると思います。やはり日本での知名度が上がるためには地上波で放送されることが必須の条件でしょうね。今度のドラマは日本の地上波では放送されないと思うので、来年春以降に出演する夜のドラマに期待しています。そしたら来年か再来年あたりには・・・って、気の長い話しになりそう><
鬼も笑えないくらい先の話ですね。
ちゃわさん

地上波で放送されるには、無難な内容のドラマですかね。
ここのところ、コ・ウンミさんの日本で知名度アップを願っておりましたが現実離れしているようで、意気消沈気味。
いろんなドラマに出演され、ますます演技に磨きをつけて頂き、韓国での飛躍を見守るのが一番大切ですね。
可能性ゼロでない限り、こらからもコ・ウンミさんの日本での布教活動細々と頑張っていきましょう。よろしくお願い致します。

地上波
yukachoさん
来年春以降のドラマが日本の地上波で放送されるのは時間がかかるので、まずは『千万回愛してます』か『私は伝説だ(カムバックマドンナ)』が地上波で放送されるといいんですけどね!
BS放送ならかなり普及してるので、BS日テレを見た人もいると思いますよ。あんまり気を落とさないで下さいね!^^
コ・ウンミファンの99%が隠れファンだったらどうしよう・・・(笑)
地上波進出が第一歩。
ちゃわさん

そうなんですね。BSは見ている方多いと思います。
コ・ウンミさんの隠れファンの方welcome。本当はカミングアウトして頂いて、一緒に声をだして応援していただきたいですね。
待ってま~す。
地上波で放送してちょ!
yukachoさん
コ・ウンミさんはようやく悪役のイメージを脱却して、これからが楽しみです。
このブログでもいろいろ情報を出していきます^^
それにしても早く何か地上波で放送してほしいですね。
どんどんお願いします。
ちゃわさん

コ・ウンミさんの新情報、これからもビジバシお願いしますね。
悪役を拭い去る、彼女の新しい役への体当たり、好演が楽しみです。
ゞ(。_゚)⌒つ
yukachoさん
おっと、思わずよろけてしまいました。
はいはい。分かりました。お願いされました。
ごめんなさい。
ちゃわさん

そんなつもりでは、なかったです。
お許しくだされ。
顔文字がとってもキュートですね。
(^^;
yukachoさん
毎日NAVERなどで検索したりカフェを見たりしてるので、何か動きがあればすぐに分かります。今のところ特に大きなニュースはありません。

9月 8日 初の台本読み
9月15日 撮影開始(この日の撮影にコ・ウンミは参加してないらしい)
いつ出るかな?
ちゃわさん
フォロー頂きまして有難うございます。
撮影初日、コ・ウンミさんは出番がなかったのですかね?ヒロインのひとりなのに、ドラマの始まりはあまり出演場面が無いのかな・・頼むよ!
9月15日
yukachoさん
初日の9月15日はファン・ボラの撮影が中心だったようです。撮影する順番と放送する順番は全く関係ないので心配しなくていいですよ。
第1話はドラマ全体の概略紹介みたいな感じで、いろんな人が出てくると予想されます。コ・ウンミさんはヒロインなので第1話から目一杯出てくるはずです。
良かったです。
ちゃわさん

有難うございます。心配ご無用ですね。
初回からしっかり見ておくことが大切ですね。コ・ウンミさんもヒロインとして出る場面が多いでしょうから。
日々朝ドラマ
yukachoさん
今回の朝ドラは何回くらい放送するんでしょうね。普通に予想すると全100話は間違いないと思います。韓国では来年の春まで毎朝コ・ウンミさんがお茶の間に登場します。このドラマが今後の飛躍に繋がるといいですね。でも、年齢的にはそろそろ結婚も考えないとマズイかな?高齢出産通り越して老齢出産・・・??
仕事に生きる女性?
ちゃわさん

ファンとしてはどんどん仕事を頑張って、たくさんコ・ウンミさんに会えるのは嬉しい限りですが。
ちゃわさんの言われるように、女性として結婚して母親になるには、そろそろな年齢になりつつありますね。
でも女優としても飛躍のタイミングであれば、ここで小休止はもったいないかなとも。
彼女はどんな結婚観をもっているのかな?
どんな旦那さんをもらうのかな?あごが角ばっている人がいいとコメントしていたような・・・結婚して子供ができても、仕事は続けてほしいですね。
ファンとしては悩むなぁ・・・
yukachoさん
もう年齢的には既に高齢出産ですし、これから更に初産の年齢が上がるとそれだけ危険も伴ないます。かといって、結婚して出産と育児でお休みを取ると、あっという間に40近くなってしまいます。今の可愛い感じでもっといろんなドラマに出て欲しいし、なかなか辛いところですよね。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
