スポンサーサイト
『あなたが眠っている間』
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

イ・ヨンウン(左)とオ・ユナ(右)
あなたが眠っている間

今月に入ってから一度もこのドラマの記事を書いてませんでしたが、ちゃわは毎回ずーっと見てましたよー(^^)/

このドラマを見ずして2011年の韓流を語れるか!!

(-_-; 布教活動かよ・・・

まぁ、人によっていろいろだと思いますが、ちゃわが今年一番ハマったドラマです。まだ残り半年あるって?いえいえ、もうこれ以上のドラマはないと確信しています。

『あなたが眠っている間』は5月16日(月)にスタートしたSBSの日々ドラマで、月曜から金曜まで夜7時20分に放送されています。まだ全話数ははっきりしませんが、100話か120話放送されるようです。昨夜(7/14)放送されたのは第43話でした。

このドラマは大きなストーリーと小さなストーリーから構成されています。大きなストーリーは、オ・シニョン(イ・ヨンウン)が自分を不幸に突き落としたコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に復讐するというものです。そして小さなストーリーは、この二人を取り巻く周囲の複雑な人間関係です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

先週の放送でようやくオ・シニョン(イ・ヨンウン)は、自分を不幸に陥れたのがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)だということを知り、今週からいよいよコ・ヒョンソンに対する復讐が始まりました。

オ・シニョンは分娩事故で双子を亡くし、そして二度と子供を産めない体になりました。それだけではありません。オ・シニョンは分娩事故から1年間、植物状態にされてしまいました。その植物状態のときに夫からは離婚され、なんとその夫は昔の恋人とよりを戻していたのです。オ・シニョンを捨てて夫がよりを戻した相手というのは他でもありません。オ・シニョンの分娩手術に失敗した女医だったのです。それがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
オ・ユナ
オ・ユナ

現在このドラマは韓国で10~12%の視聴率を獲得しています。はたして日本で放送されるのでしょうか?もしかするとケーブルテレビなどで放送されるかも知れませんが、日本の地上波ではまず絶望的だと思います。

これからドラマは佳境に入ります。気になった方は今すぐに視聴を始めるのがいいと思います。このドラマは日本国内でもパソコンがあればSBS江原のVODで視聴することができます。詳しいことは6月30日の記事をご覧下さい。

もし途中からでストーリーに不明な点がある場合は、いくらでも私に聞いて下さい。あなたが納得するまでお答えします。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間

(-_-; やっぱり布教活動だよ…


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

布教
布教活動するべきですよね!これは面白いドラマだと思います(*^^*)好きな方多いと思いますよ。
難しいところです
日本の地上波では絶対に放送しないドラマでしょう。スカパーでも可能性が低いかも知れません。あまりにもドラマの設定が複雑すぎて、人間関係を理解するのも大変です。
複雑な
確かに複雑な人間関係ですよね(>_<)そこがドラマの面白味を増しているところでもあり。面白いドラマなのになぁ。
相関図
ほとんどのドラマは番組ホームページで相関図が発表されます。登場人物の関係を図で表したアレです。このドラマでも相関図が発表されてますが、それだけでは詳細まで解りませんでした。相関図で不明な点をいろいろ推理しながら何パターンか自分で図を作り、最近ほぼ確定版に近い形まで完成しました。それくらい人間関係の複雑なドラマなので、そのややこしさが視聴率の伸びない原因になってるようです。それでもハマる人はハマるので、なんとか10~12%の視聴率はあります。ソウル在住の某ブロガーもこのドラマにハマってます。
人物関係
私はちゃわさんのブログで分かりやすい説明を拝見しているので、実際見てもかなり理解できるかと思いますが(^-^)v一人で見ていたら、たぶんこんがらがってますね。このドラマ、頑張ってほしいです!
想像以上に複雑です
ここはドラマ紹介のブログじゃないので登場人物もごく一部しか出てきません。主な登場人物だけでも16人いて、誰と誰が離婚したとか、誰が後妻でどの兄弟が異母兄弟とか、そうした人間関係を全て頭に入れておかないと理解できないドラマです。そして、毎回どんどん状況が変化するので、これまでに放送された44話を記憶しておかないと、全くついていけないと思います。韓国でもドラマの複雑さについていけない人が多く、ちゃわも毎回頭の中で人間関係や状況の変化を整理するのに苦労しています。韓国でこのドラマを見ているブロガーさんがいて、いつもコメント欄でお互いに状況確認しながらドラマを楽しんでいます。
うわぁ
では、私は全然ついていけなさそうです(>_<)録画して何回も見ないと、ドラマを理解出来ないと思います!お互い確認したり、ドラマを分かちあえるブロガーさんがいるのは心強いですね(^-^)/
ということで・・・
1話ごとに楽しめるドラマもあれば、このドラマのように過去の経過を知らないと全く理解できないドラマもあります。多分ここ数年の中では特に複雑なドラマだと思います。
No title
こんにちは~やっとこここへたどり着きました^^
今日は73話!猛ダッシュで帰りますよ~☆
結局元旦那からあの言葉!どうなるのでしょうw
SCOさん、いらっしゃ~い!
よく来て下さいました^^
実はSCOさんなのかSEOULさんなのかスコッチテープさん(笑)なのか迷ってました。

元旦那って・・・えーと、どっちだ?
あーん、ややこしい(-_-;

それにしてもミンジュンの優柔不断はホントひどいですよね。いくら状況が状況だといっても、植物状態のシニョンを守り通す覚悟ができてないでどーする!そんなんで結婚したのがそもそもの間違い。でも、そうでないとドラマにならないか。。。

今夜は第73話でしたね。みんないろいろ心に傷を持ってるけど、シネにだけは最後に幸せになってもらいたいです。まだシネを演じてるカン・イェソル自身も、最終的に自分が死ぬのか生き残るのか知らないそうです。
n(ー_ー?)ン?
ちゃわさん アンニョン
74話・・・確認しましたが・・・

ヒョンソンの医療過誤原因説がシネがチャン女史にファニのホントの父親の事話したからだ って ┐(´ー)┌フッ
ちょっと理由付けとしちゃ弱い気もしますが・・・

まっヒョンソンの性格なら・・・
あ~全て人のせいにするこの人ならコレもアリかもね と思いつつ

思ったんですけど・・・

ミンジュンと絶対にシニョンは再婚しない方がいいとσ(・д・мё)) は思います!! コレは強く思ってます
ミンジュンて優柔不断で強いほうに流されやすくてシニョンが幸せになれるとは思えないっすよ


それとシネは早く手術した方がいいですよね
チャン女史も 母親 らしくなってきたじゃないですか・・・

すみませんねぇ 思いっきりネタバレで (^^;)
語る相手が周りにいなくて・・・
はい。もちろん!
minaさん
ゆうべもちゃんと見ましたよ!

>ちょっと理由付けとしちゃ弱い気もしますが・・・

手術するときのヒョンソンったら、手がブルブル震えて大変でしたよね。
あんなに動揺するかと思うくらい震えてました。
実は韓国の医師協会が7月20日頃SBSに対して、ドラマの中の設定に関して、
倫理性を欠如した非道徳的な医師として描いてるとして抗議しています。
でも、そんなこと言ってたらドラマが成り立ちませんからね。
ヒョンソンもっとやれー!どんどんいけー!

シネはすっかり雰囲気が変わってしまいましたね。
実は髪の色と髪型のほかにも変わったところがあります。
ドラマを見てる人は何かが違うと感じてても、具体的に気付く人はいないと思います。
これはあとでブログネタにするかも(笑)

>すみませんねぇ 思いっきりネタバレで (^^;)
>語る相手が周りにいなくて・・・

そうそう!それが残念。夜の21:55ドラマなら話せる相手が沢山いるんですけどね。
このドラマは日本で放送するんですかね?
もし放送するとしたらCS放送でスカパーやケーブルテレビでしょうけど。
地上波で放送してくれそうな奇特な局ったら東京MXくらいですかね。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
