スポンサーサイト
『スパイ・ミョンウォル』ハン・イェスル
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ポスター
スパイ・ミョンウォル

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
月火 21:55
2011/07/11(月)スタート


今夜から韓国のKBS2で月火ドラマ『スパイ・ミョンウォル』が始まります。視聴率は大丈夫なんですかね?なんだか心配になってきました。

今回のドラマはハン・イェスル演ずる北朝鮮の諜報員ハン・ミョンウォルが、韓国のトップスターと結婚して北朝鮮へ連れて行くというストーリーです。内容的にはコミカルなドラマで、どたばたありのロマンスです。

KBS2でこの手のドラマといえば、どうしても昨年の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』を思い出します。Rain(ピ)とイ・ナヨンが主役で、ユンソナが途中足の負傷で抜けたドラマです。

月火ドラマと水木ドラマという違いはありますが、水木ドラマでKBSの不敗神話が崩れたのは『逃亡者PLAN B』からでした。このドラマは最初の第1話だけ視聴率21.7%(TNS全国)でしたが、毎回どたばたで見てるのも飽きてきて、中盤からは12%程度に落ち着いてしまいました。その前のドラマまでは本当にすごかったんですよ!『逃亡者PLAN B』の直前に放送してたイ・ヨンア主演の『製パン王キム・タック』は、平均視聴率38.7%、最終回は自己最高の50.8%でした。

今回の『スパイ・ミョンウォル』も『逃亡者PLAN B』と同じように、お金を使って海外ロケしたり、どたばたありのロマンスだったりで、なんかイメージ的に似てるんです。最初だけ視聴率が良くて、途中から下がらないように頑張って欲しいものです。ちゃわ的にはコケそうな予感ありですけど。

先ほど『逃亡者PLAN B』でイ・ナヨンの名前が出てきたので少し消息報告。イ・ナヨンは6月15日の夜、映画の撮影中に事故に遭いましたが、怪我も軽く無事でした。イ・ナヨンは撮影のためバイクに乗ってて、そこへ乗用車がぶつかってきました。どちらも徐行してたので大きな怪我はなかったそうです。それにしても相手の乗用車を運転してた人は2002年に免許取り消しだとか。運転するなよ!困ったもんです。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
スパイ・ミョンウォル

ハン・イェスル自身はコメディよりシリアスなドラマを演じる方が好きだということですが、インタビューで次のように話しています。
「ロマンチックコメディーは大げさな部分が多いですよね。でも、最近は視聴者が気軽に見られるドラマを好むので、視聴者へのプレゼントという気持ちで、熱心に演技をしようと努力しています」(聯合ニュース)

そりゃそうだよね。仕方なく出るなんて言えませんよね。

ハン・イェスルが演ずるのは北朝鮮のスパイで、韓国人にとって北朝鮮の方言は難しいと言われています。今回のドラマではエリート教育を受けたスパイで、北朝鮮の言葉は使わない・・・とのことです。なるほど!楽で良かったね(^^)v
中にはハン・ジミンのように、北朝鮮の訛りや独特の単語を勉強して頑張った女優さんもいます。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
シンガポールでの撮影風景
スパイ・ミョンウォル

今こうしてハン・イェスルが活動できるのも、ひき逃げ事件が無事解決したからですよね。めでたしめでたし。

これだけだと知らない人は気になるかな?もう済んだことですが少し書いておきます。

今年の5月2日午前8時15分頃にハン・イェスルが運転する車のサイドミラーが相手の男性(36才会社員)にぶつかって怪我を負わせたというものです。相手の男性は全治2週間の診断書を受け取ったとして被害届けを出しました。ところがどっこい!その男性には治療をした痕跡がなく、診断書とは別の医者で針を打っただけと分かりました。そして全治2週間どころか、通常通りの生活をしていました。ばかたれが!実際ちゃわもそのときの様子を動画で見ましたが、サイドミラーが臀部にぶつかりそうな(ぶつかった?)のを避けたときに安定を崩して、単にしゃがんだだけに見えます。要するに金が目当てだったんでしょ?

ということで、ハン・イェスルは無実と分かり、刑事処罰なしとなりました。7月5日に今回のドラマ『スパイ・ミョンウォル』の制作発表会がありましたが、そのとき初めて当時の心境を語りました。周囲が必要以上に心配するので、そのことでプライドが傷付き、精神的にも苦しんだそうです。

なんとか頑張って高視聴率を目指してもらいたいですが、今回はちょっと難しいかな?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ハン・イェスルさん
ハン・イェスルさんは災難でしたよね(;_;)私もニュース見てました!あれは苦痛だったでしょう。周りの心配が余計辛かったんですね(>_<)視聴率頑張ってほしいですが、どうでしょうか。スパイものは個人的にシリアスな方がヒットするような気がするんですが(^_^;)
視聴率
スパイ物とアクションとコメディだからバランスが難しいでしょうね。逃亡者PLAN Bの視聴率が伸びなかったのは、単なるどたばたに近い感じだったからです。ちゃわも途中で見るの止めました。なんとなく今回のドラマも中途半端な感じになるんじゃないかと心配です。
色々とりいれると
色々な要素をとりいれすぎると演じるのも大変ですし、見てる方も忙しなく感じそうです(;_;)感情移入しやすいとか、魅力的なキャラクターとかいればいいなぁと思います。
第1話
少し前に第1話の放送が終わりました。明日の午前中には今夜の視聴率が出ます。どれくらいなのか楽しみです!
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
