スポンサーサイト
MBC『オレのことスキでしょ』今日は水曜日かあ…
MBC水木ミニシリーズ
『オレのことスキでしょ』
水木21:55
2011/06/29(水)スタート

パク・シネ(イ・ギュウォン役)
パク・シネ

先週スタートして7月6日の今日、第3話が放送されます。まず先週の視聴率を見て下さい。

AGB調査
第1話 7.6%
第2話 6.8%

TNS調査
第1話 6.7%
第2話 4.9%

1桁視聴率でスタートして、早くも下降傾向です。ドラマを見る前はちゃわも期待してましたが、そろそろ限界になってきました。

第1話の感想
ふーん。CNBLUEのヨンファが出てるんだ。あ、ミニョクも出てるんだ。それで?

第2話の感想
ふーん。。。。。。

もう感想も何もありません。CNBLUEのヨンファミニョクが出ています。ただそれだけです。

評判が気になって韓国サイトを見てみましたが、やはり期待外れの視聴者が多いようです。ドラマに出てくる人が多く、それでいて強い個性を持ったキャラクターがいないため、単に人が沢山出てるだけという指摘がありました。本当にそんな感じです。

前評判では夢を持った若い人たちが、それぞれ自分の未来に向けて云々と書いてました。これを読んだら誰だって明るいイメージの青春ドラマを想像しますよね。ところが先週の第1話と第2話を見ても、ちっともそれが描かれていませんでした。それどころかCNBLUEのヨンファ、単に顔がいいだけで、愛想がなくて冷たいイヤ~~な奴。このドラマ大丈夫なの?

ソ・イヒョン(チョン・ユンス舞踊学科教授役)
ソ・イヒョン

ソ・イヒョンは舞踏を志したが、足の負傷で夢がくだけて、大学の舞踏学科で教授になったという役です。

個人的にちゃわはソ・イヒョンに期待してましたが、残念ながらこのドラマの中では今ひとつ魅力が感じられません。

今回は出てる人がどうとかでなく、ドラマ全体の演出に問題があるようです。単にCNBLUEのヨンファとミニョクが出てるから見るというだけのドラマです。それ以上でもそれ以下でもありません。ドラマのタイトルは『オレのことスキでしょ』ですが、その実態は『CNBLUEのことスキでしょ』みたいなドラマです。

CNBLUEのミニョクはストーリーの上で重要な役かどうかは知りませんが、ものすごく大食いという設定です。なんでそうなの?という感じですが、片想いの相手ハン・ヒジュが拒食症で、それと対比して大食いという設定になってるそうです。

ウリ(ハン・ヒジュ役)
ウリ

↑ちょっとキツイ感じに見えるでしょ?でも、ミニョク演ずるヨ・ジュニはハン・ヒジュが大好きで、ハン・ヒジュを見るとポーッとなって頭の中がお花畑状態です。

あ~~~~~

もうドラマ始まってますね。
まあいいや。

もしそれでもCNBLUEのファンでリアルタイム視聴したいという方がいましたら、先週インターネットのVOD視聴に関する記事を書いてますので参考にして下さい。
以前の記事

MBCといえば昨年と一昨年の視聴率はボロボロでしたが、またその頃の残酷史が復活したようです。今後は残念な意味で視聴率に注目したいと思います。

ったくもう!!

ソ・イヒョンが出るから期待してたのに(/_;)


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ソ・イヒョンさん
う~ん、演出に問題があるとなると俳優さんがいくら頑張っても辛いですよね(>_<)ソ・イヒョンさん、ちゃわさんのブログで拝見してとても綺麗な方だと私も応援してるので悲しいです(T_T)美人な教授はいいと思うのに。
んー。
第1話を見た時点で、次も見たいという期待感が全然なし。第2話を見て、もう完全に脱落コースだと予感しました。これからどうなるか知りませが、今は魅力的な人物が一人もいません。だからゆうべはこの記事を書いてました(爆)
評判
それは評判も悪いでしょう(>_<)やっぱり初回があまりにも面白くないと次を見る気がしないですし。「最高の愛」等、面白いドラマを見た後では余計見る気がなくなってしまいますよね(;_;)
昨夜の状況
ゆうべ放送された第3話も、視聴率はへこんだままで浮上しませんでした。もうあかんです。このドラマが始まってから裏番組『シティーハンター』の視聴率が一気に上がりました(笑)
(^_^;)
もうダメですか。韓国はネットで視聴した後すぐに感想書かれるようですし、評判悪いと皆見ませんよね(^_^;)
昨夜もダメ
視聴率を調べましたが、昨夜放送された第4話も全く浮上しませんでした。毎回リアルタイムで視聴してる人が、面白くなったら連絡くれることになってます。のんびり連絡を待ちます。
No title
うちも一話目から見る気が失せた。
けどキャストが好きで見てたんだけど回を追うごとに
見るのが辛くなるドラマだったけど、
5話あたりからやっとシヌちゃんとヨンファくんが良い感じの
関係になり始めて、その時点らへんはとても面白いですよ。
ノンネバン
あかねさん
いらっしゃい!コメントありがとうございます。

私は最初の2話で挫折してしまいましたが、ずっと見てる人の感想では第4話までが特に退屈だったようです。それを考えると、なんだか最初の頃でフルイにかけられたようです。

パク・シネの負傷で1話減った分、いろんなエピソードをどう収束させるかが注目されています。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
