スポンサーサイト
MBC水木ドラマ『オレのことスキでしょ』
いつも携帯電話からの閲覧を考慮して画像は全て縦4×横3にしてますが、今回の画像はそうしていません。携帯からアクセスしてる皆さん、ごめんなさい。

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ
左からチョン・ヨンファ、パク・シネ

MBC水木ドラマ
原題: あなたは私に惚れた
邦題: オレのことスキでしょ
放送時間 水木21:55
2011/06/29(水)スタート

財経新聞のサイトで海外版のタイトルが『オレのことスキでしょ』に決まったという発表が今日ありました。ところで、もし『オレのことスキでしょ』だったら、最後の 。はなくなったの?だって先日までは『オレのことスキでしょ。』だったでしょ?

このドラマはCNBLUEのチョン・ヨンファとパク・シネが2回目の共演ということで話題になってますね。前回共演したのは2009年SBS水木ドラマ『美男(イケメン)ですね』でした。そのときの視聴率はTNS全国調査で最終回が自己最高の11.9%でした。

特にCNBLUEのファンにとってはチョン・ヨンファとカン・ミニョクの二人が出演することもあって、きっとリアルタイムで観たい人も出てくるかと思います。

携帯電話でご覧の方には申し訳ありませんが、ここでちょっとパソコンオンリーの話しをさせて下さい。

今回のドラマはパソコンを持っている方ならリアルタイムで視聴することができます。今年『マイプリンセス』がスタートした翌日に私が作ったサイトですが、そちらでMBCの視聴方法について説明していますので、もしよかったら参考にして下さい。

【リンク】
MBCマイプリンセスVOD視聴

マイプリンセスが放送されたのは今年の初めで、最近では少し状況も変わってきてるので補足しておきます。

光州文化放送
以前はとても調子良く接続できたのですが、最近少し接続が悪くなってきました。ここは転送レートが高いので、もしうまく接続できれば綺麗な画面で見れます。でも、最近はあまり期待しない方が良さそうです。

昌原文化放送
光州文化放送より転送レートが低いので、映像は少し質が落ちます。昼間はとても快適ですが、夜になるとなかなか接続できないので、水木ドラマを視聴するには不向きです。

大田文化放送
今年の春からWindows XP SP2以降のOSだけに対応となりました。ここも昌原文化放送と同じく夜はなかなか接続しにくくなります。

文化放送(ソウル)
キー局のMBCはID登録が必要ですが、水木ドラマを視聴するには一番安定しています。光州文化放送に比べると少し画面が暗いですが、接続のことを考えるとMBCにID登録して視聴するのがベストだと思います。実はMBCにID登録しておくと、土曜日の再放送も見ることができます。まず今週の再放送は以下の時間です。

『オレのことスキでしょ』
MBC 2011/07/02(土)
13:15 第1話再放送
14:25 第2話再放送

この再放送はMBCのローカル番組なので、他の局では見れません。また、再放送の時間はその週によって変わることが多いので、パソコンで直接タイムテーブルを確認して下さい。

【リンク】
MBCタイムテーブル

パソコンオンリーの話しが随分長くなってしまいました。携帯からご覧の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ

このドラマは既に日本へも先行販売されているので、そのうち放送されることは確実です。まず最初はスカパーで日本語字幕版でしょうか。そして地上波だとどこになるんでしょう?ドラマの感じから推測するとフジテレビが好きそうなドラマなんでイヤな予感がするんですが…。また最低の吹替えでもするのかな?できればフジテレビ以外を切に希望します。

このドラマはヒロインがパク・シネですが、私は個人的にソ・イヒョンに注目していきたいと思います。

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
