スポンサーサイト
MBC『最高の愛』
MBC『最高の愛』
コン・ヒョジン
最高の愛

MBC水木ドラマ
『最高の愛』全16話
2011/05/04~2011/06/23

ついに23日で『最高の愛』が最終回を迎えました。

視聴率(AGB全国調査)が中盤からずっと18%前後で安定してしまい、なかなか20%を達成することができませんでした。しかし、とうとう最終回で21%を記録し、有終の美を飾ることができました。同時間帯に放送されてたのはKBS2『ロマンスタウン』とSBS『シティーハンター』ですが、MBC『最高の愛』が最後まで視聴率1位を守り通しました。

終わってみると少し名残惜しい感じもします。でも、下手にドラマを延長したりせず、予定通りの全16話で密度の濃い内容に仕上がって良かったと思います。このドラマは多くの人がカメオ出演したり、さまざまな芸能界のエピソードを盛り込むなどして、韓流通にとってはかなり楽しめる内容になっています。

MBC『最高の愛』
左からペ・スルギイ・ヒジンユ・インナ
最高の愛

ちょっと気になったのは10年前の再現シーンです。その再現シーンでは壁にハ・ジウォン主演の『茶母』(邦題:チェオクの剣)のポスターが貼ってありました。『茶母』は同じMBCで放送したドラマですが、実際の放送は2003年です。再現シーンの10年前ったらまだ2001年ですよ。
再現シーン

ま、いっか。

最終回のラストシーンは皆さんのご想像通りだと思います。余計なことは書かないでおきます。

・・・・・・です(^^)v

MBC『最高の愛』
最高の愛

23日(木)で『最高の愛』が終わり、今度は29日(水)からMBCで新しい水木ドラマ『オレのことスキでしょ。』が始まります。少し前までは邦題が『君は僕に恋をした』とか『君は僕に惚れた』になりそうでしたが、どうやら『オレのことスキでしょ。』に落ち着きそうな感じです。

で、最後の 。が気になるんですけど。それって付ける意味あるの?

モー//
※以下省略

このMBC新水木ドラマ『オレのことスキでしょ。』にはチョン・ヨンファ、パク・シネソ・イヒョンなどが出演します。CNBLUEのチョン・ヨンファとパク・シネは既に『美男(イケメン)ですね』で共演してるので、今回は2度目の共演となります。このドラマにはCNBLUEからチョン・ヨンファだけだと思ってたんですが、なんとカン・ミニョクも出るんですね。CNBLUEのファンにとっては永久保存版のドラマになりそう!

ここのブログでは女優の記事ばっかり書いてるので韓流好きの男性も見てるのかな?

CNBLUEは男性4人のグループで、先頭のCNはコードネームという意味です。って、どうでもいいか。

日本にはCNBLUEの女性ファンが一杯いて、沢山のブログで同じ記事ばっかりになるんでしょうね。

マスコミサイトが記事を発表
   ↓
みんなが同じ記事をコピペ
   ↓
一字一句同じブログが完成

そんなのブログじゃねーだろ!!

中には記事の出処を書かないで韓国サイトの情報を機械翻訳しただけのブログもあります。日本語として通じない文章もあるので、ブログのコメント欄にツッコミ入れたら削除されました(T_T)

本当にファンだったらもっと調べて自分の言葉で記事を書けっつーの!!

韓国の芸能サイトで何か記事が出れば、普通は沢山のサイトで同じような記事が出てきます。ところが、そうした芸能サイトを見ていくと、書いてある情報が微妙に違います。例えば誰かが何かした場合、普通は1つの芸能サイトで必要な情報が全て揃うことなんてことはありません。ちゃんとした記事を書こうと思ったら随分沢山のサイトを見て回らないとなりません。

特に昨年ユンソナが事故に遭ったときの記事なんかはそうでした。
ユン・ソナお大事に!

昨年このブログで次のように書きました。
「日本人にもお馴染みのユン・ソナですが、KBS2の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』の撮影を終えて10月30日の明け方に帰る途中、マネージャーが運転する乗用車が京畿道楊平でガードレールに激突する事故を起こしました。後部座席に乗っていたユン・ソナは右脚と大腿骨を骨折し、31日に手術を受けました。」

実はたったこれだけのことを書くために随分多くの芸能サイトを調べました。詳しい時間、場所、事故の状況、ユンソナが座ってた座席、怪我の状況、いろんなサイトの情報をまとめたのが上の文章です。そして実際のドラマがどうなったかは、やはりいろんなサイトを調べ、自分でも実際にドラマを見て記事にしています。だからちゃわのブログでは記事の大量生産は無理ですが、単にコピペだけのブログとはワケが違うのです。

それにしても自分で記事を書かないでコピペで済ましてるのって何を考えてるんだ?
単にアフィリエイト目的のお店かよッ!!
そういうブログにはやたら広告が一杯出ていて、ブラウザを開いた瞬間にウンザリします。携帯電話でアクセスしてる人はピンとこないでしょうが、パソコンで見てる人なら納得できるでしょ?

とか書いてるとキリがなくなるのでこの辺にしておきます。

MBC『オレのことスキでしょ。』は29日(水)からスタートです。
放送前にもう一度ちゃんと記事を書きます(^^)/

ハ・ジウォンQVGA画像の更新については、今週なかなか時間を取れなかったのであまり進んでません。ごめんなさい。また今日から作業に入る予定です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
