スポンサーサイト
今夜は単なる雑談^^
月火ドラマの視聴率、KBSの『童顔美女』がAGS全国で今週火曜日に15.5%まで上がって1位です。続いてMBCの『ミスリプリー』が13.9%と13.7%で2位です。ちゃわが応援しているSBSの『私に嘘をついてみて』はひたすら10%前後を維持したままで最下位です(T_T)

こんなもんですか?

そうなんですか?


なんだかなーって感じ・・・


今日はハ・ジウォン待受画像のサイトを作ってました。今日は特に動画作成を中心に作業してました。

シークレットガーデンの携帯用動画も何本か用意します。もちろん携帯電話に保存できる動画ですよ。でも、動画の作業をするとものすごく時間かかっちゃって。

20秒とか30秒のCFならDoCoMo、au、SoftBank全て簡単に作れるけど、テレビドラマの場合はもっと長いシーンとかありますよね。それで作業に時間がかかってしまいます。DoCoMoは10MBまで平気だから長いシーンでも簡単にできるけど、SoftBankはまだ300KB制限の端末を使ってる人が多いので、適当な長さでいくつかに分割する必要があります。

動きの速い映像は画質優先にしたり、バックで曲が流れてるのは音質を上げたりして、実際に携帯で確認しながら微妙な調整とかしてます。SoftBank用には長いシーンを分割しながら300KB以内で最高の動画になるように調整してるんですが、携帯で確認して満足がいかなければ、秒数を調整して動画の分割からやり直します。また、パソコン用の動画を携帯で見やすいように明るさやコントラスト、場合によっては色調の補正もします。こんな感じで単調な作業を何十回も繰り返すので、ほんの数分の動画でも丸一日はかかってしまいます。

ハ・ジウォン待受画像は全て完成するまで待ってると時間がかかるので、先に普通の待受画像だけ公開します。それから徐々にドラマや映画、広告関係の画像や動画を増やしていくつもりです。240×320と480×854で20枚ほど画像を用意してるので明日それを公開します。多分夕方ぐらいになるかな?公開したらこのブログでお知らせします。

今夜はまだしばらくいろんな作業をします。寝る前にはチャミスルを飲む予定♪


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
