スポンサーサイト
『ロマンスタウン』ソン・ユリ
KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

ソン・ユリ
1981年3月3日生まれ

今週の水曜日、5月11日からソン・ユリ主演のKBS2水木ドラマ『ロマンスタウン』がスタートしました。昨年ソン・ユリの記事にも書きましたが、もともと彼女はFin.K.L(ピンクル)のメンバーとしてデビューしました。Fin.K.Lは1998年に活動を開始し、やがて2002年頃から4人それぞれがソロで活動するようになりました。歌手を続けたのがイ・ヒョリとオク・チュヒョン、司会に転向したのがイ・ジン、そして女優に転向したのが今日の記事に出てくるソン・ユリです。韓流には特に関心のない人でもイ・ヒョリの名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

Fin.K.L自体は解散しないと言ってますが、現在はみんな別々に活動してるので、もう今後4人で活動するのは難しいかも知れません。Fin.K.LはDSPメディアの所属ですからKARAの先輩にあたります。

ソン・ユリが女優として活動を開始したのは2002年からです。日本では2006年MBC『ある素敵な日』と2006年KBS『雪の女王』が有名でしょうか。ドラマだけではなく、映画でも活躍しています。

KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

さてさて、今週始まったKBS2の『ロマンスタウン』ですが、昨夜放送された第2話の終わり頃から面白くなってきました。今のところ水木ドラマでは視聴率3位ですが、これからどうなるか楽しくなってきました。このドラマの中でソン・ユリは家政婦ノ・スングム役を演じます。最初は『家政婦たち』というタイトルでしたが、特定職業に対する卑下だという抗議を受け、現在のタイトル『ロマンスタウン』に決まりました。

現在水木ドラマの視聴率1位はSBS『49日』ですが、これは来週で最終回となり、5月25日から『シティハンター』が始まります。『シティハンター』は日本人の漫画家、北条司の原作をドラマ化したもので、KARAのク・ハラが女優デビューすることで話題になってます。視聴率2位はMBCの『最高の愛』で、今はSBS、MBC、KBSという順ですが、『シティハンター』がスタートする5月25日以降は、全くどうなるか予想できません。

ちゃわはMBC『最高の愛』とSBS『ロマンスタウン』を見てますが、MBC『最高の愛』はコン・ヒョジンとチャ・スンウォンの二人が掛け合い漫才みたいに面白くて、かなりツボに入ってます。これに対してSBS『ロマンスタウン』は先ほども書きましたが、第2話の終わり頃から面白くなってきました。

以前からちゃわは偶数回の放送に注目して見てるのですが、この第2話のラストシーン、つまり偶数回の終わりでいかに期待を持たせるかが韓国ドラマの重要な鍵だと思ってます。日本と違って韓国のドラマは週2回放送が基本です。偶数回で先を見たくなる展開だと、口コミでそれが拡がり、次週の視聴率に繋がります。過去に大ヒットしたドラマの視聴率を見ると、偶数回→次週奇数回でグンと視聴率がアップしてます。そうしたことを考えると、今回の『ロマンスタウン』第2話のラストシーンは最高の終わり方だと思います。

その第2話の終わりというのは、142億ウォンのロトに当選するシーンです。次の画像がそうです。

KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

水木の夜、KBS『ロマンスタウン』とMBC『最高の愛』、両方とも面白いので目が離せません!

どちらも早く日本でも放送してもらいたいドラマです。但し、大量生産の粗悪品みたいな吹替えをする韓○αは除く。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ソン・ユリさん
彼女も可愛いですね(*^^*)ロマンスタウンも面白いですか。見たいです!!
期待大
最初は特に面白くなかったので退屈でしたが、第2話の終わり頃から面白くなりました。ロトの話しは沢山のサイトに出てるので書きましたが、来週からすごく期待できそうです。
今期
今期はなかなか面白そうなドラマが多いですね(*^^*)ちゃわさんオススメのはハズレなしだと思うので放送か、DVD化を待って見ようと思います(^-^)v
ははは。結構外れますよ。
みんな興味や価値観は違うので人それぞれでしょうが、この5月スタートのドラマは月火も水木もなかなかいい感じです。今の時期は楽しんで見れるドラマが勢ぞろいといった感じです。今放送してる中で特にお勧めなのはMBC『最高の愛』かな。
ドラマ
もう日本のドラマは見てないので韓国ドラマを楽しみにしてます。テヒのを一番チェックしますが、他にも魅力的な俳優さんや作品がそろい踏み(*^^*)最高の愛は本当に楽しみですね!
キム・テヒ
ちゃわも毎日キム・テヒの情報を探してますが、ドラマに関しては今のところ何も出てきません。もし今年の後半からアイリス2の撮影があるなら、他のドラマにキャスティングされると辛いし。かといって、アイリス2がどうなるのかまだ見えてないし。何か水面下で動きがあるのかなぁ。
テヒ
最近は雑誌とテレビの仕事が多いですね。次の作品を検討中でしょうか。アイリス2に出てくれないかなぁ(^o^)/
最近のニュース
最近のキム・テヒのニュースといえば、イワン君の面会ぐらいかな。
韓国では自分の出演するドラマをじっくり検討して、あまり沢山のドラマに出ない女優さんが何人かいますが、キム・テヒもその中の一人です。ちゃわもアイリス2に出てほしい!
姉弟
テヒのワン君面会、お互い嬉しかったでしょうね(*^^*)二人のツーショット写真が私は大好きです!スイスの時のやつとか、ちゃわさんがUPして下さった画像、大事に保存して見てます(^-^)/テヒのサイン、羨ましい!
500枚サインしたのかな?
イワン君と一緒のときのキム・テヒは表情が自然でとてもいい顔してます。テヒ一人の写真が欲しい人にはちょっと邪魔かも知れませんが、私は二人のときのテヒの顔が好きです。
ネットでも500枚サインしたのかどうか話題になってましたが、実際はどうなんでしょうね^^
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
