スポンサーサイト
イ・ジアが訴訟取り下げ
ゆうべ記事を書くかどうか迷いました。そして寝ました。やっぱり書きます(^^;

先日の記事でイ・ジアがソテジに慰謝料請求と財産分与請求の訴訟を起こしたことを書きましたが、昨日(4月30日)その訴訟を取り下げました。

ということなんですけど…

どうなんでしょう。もう世間の人たちはイ・ジアに対して今までとは違った目で見てると思いますよ。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア

今回の訴訟がマスコミに発表されてから、プライバシー侵害などで自分や周りの人たちが精神的苦痛を受けたから訴訟を取り下げたと言ってます。取り下げたからって、世間が落ち着くと思う?

多くの疑問を残したままで落ち着くはずがないと思うんですけど…。

そもそもなぜイ・ジアがソテジに慰謝料を請求するのか?

一方的に精神的苦痛を受けたことが離婚の原因なら、その代償として請求するのが慰謝料です。二人は結婚してからお互いの描く未来像に違いがあることを知り、それで離婚することになったんでしょ。それだったらソテジだって精神的に傷付いてるはずです。イ・ジアが一方的に精神的苦痛を受けたことを立証できなければ慰謝料は請求できません。どうもここが理解できないのです。ちなみにイ・ジアが請求した慰謝料は5億ウォンでした。

そして財産分与請求についても理解できません。二人が結婚して共に築いてきた財産に対して、客観的な判断で分割しようというのが財産分与請求訴訟です。イ・ジアがソテジに対して50億ウォン請求しましたが、二人で築いた財産でなく、ソテジが一人で築いた財産でないの?

お互いが長いこと一緒に暮らしてたら別ですけど、もう10年以上も前にたった数年一緒に暮らしただけでしょ。結婚して2年7ヶ月後の2000年6月から別居…。二人で築いた財産とは思えないんですけど。

更に不思議なのは、なぜ今年の1月に慰謝料と財産分与の請求訴訟を起こしたのか?

慰謝料請求権は2年で時効、財産分与請求権は3年で時効になります。2006年にアメリカの法廷で離婚判決が出て、既に時効は完成しています。イ・ジアは2009年に離婚が成立したから時効は完成してないと主張しましたが、それって2006年の離婚判決が無効だったと言ってるの? そして2009年に離婚が成立したと主張する根拠は何?

こうした疑問を残したままだと、ドラマの中でイ・ジアを見ても素直に楽しめないんですけど。みなさんはどうですか? そんなこと関係なくドラマ自体を素直に楽しめますか?

それにしても可哀想なのは一緒にパリへ旅行したチョン・ウソンですよね。相手のソテジがあまりにも大物だから世間には言えなかった。それは分かります。でもチョン・ウソンは別でしょ?

一緒に旅行するとなれば、軽い遊びの気持ちではないと思います。相手(チョン・ウソン)が結婚を前提にしてることくらい理解できるはずです。ソテジとのことを隠したまま旅行に行くのが、相手にとって失礼だとは思わないのだろうか。せめてチョン・ウソンにだけは本当のことを伝えて欲しかった。もしそれでもいいと言ってくれたら、世間で多くの人が祝福してくれたでしょう。もしだめだったら、静かに別れて欲しかった。なんだか悲しい結末ですね…。

日本では4月22日からWOWOWで『アテナ: 戦争の女神』が始まりました。韓国でイ・ジアのニュースが走ったのはその前日でした。日本でも多くの人が今回のニュースを知って、複雑な気持ちでアテナのイ・ジアとチョン・ウソンを見てると思います。

今回はイ・ジアが訴訟を取り下げましたが、多くの疑問を解決しない限りは、いつまで経ってもほとぼりが冷めない気もします。今後イ・ジアが主役級でドラマに出演する日は来るのでしょうか。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

イメージ
私もイ・ジアさん、イメージが変わってしまいました。ミステリアスな雰囲気が素敵だったのにこんな結末が待っているとは(>_<)ソテジさんに対してもチョン・ウソンさんに対してもひどいですよね。これは、簡単には終わらない問題だと思います。
まだ他にも・・・
今韓国サイトを見たら、イ・ジアは今後も活動を続けていくそうです。でも、きちんとした説明がなければ、ずっと疑問を引きずるし、すっきりした気持ちでドラマを見れなくなります。
時効を過ぎてからの訴訟は、ソテジとの過去を暴露するのが目的ではないかという記事もありました。
難しいと思う
今後の女優活動、難しいと思います。会見をする予定はないみたいですし、説明もないですし。本当、すっきりしないです。韓国でもかなりイメージダウンしたのでは(*_*)
イ・ジアおしまいかな
チョン・ウソンは先月の24日だったかな?肉屋で酒を飲んで、一人では帰れないほど酔ってたそうです。そして済州島へ傷心旅行をしたそうです。
イ・ジアは既にSBSのドラマの候補者リストから外されたりしてます。今後もきついだろうなあ。
悲しい
ごめんなさい、URLの欄にコメント書いてしまいましたm(__)mチョン・ウソンさん、それだけイ・ジアさんの事好きだったんでしょうね(;_;)悲しすぎます。今、日本に来ているとか。マスコミもほっておいてくれないでしょうしね。イ・ジアさんはコメント出したみたいですが。どうかな、反応はよくないと思います。
チョン・ウソンはそっとしておいてほしい
チョン・ウソンの来日はドラマ『グッドライフ』の撮影のためですね。少し予定を変更して5月初めに来日らしいですが、日にちはちょっと分かりません。
イ・ジアのコメントって、単に騒がないでくれと言ってるだけで、疑問は残ったままです。このままで活動するのは難しい感じかな。
ネット
韓国はネット社会だそうなので(今はどこもそうか)、ファンの方の反響もすごいでしょう。イ・ジアさんもいっぱい叩かれてますか? ウソンさんは反町隆史さんのドラマですか。しばらく仕事に専念して忘れたいでしょうね。
チョン・ウソン…DIOS
一応世間的にはチョン・ウソンが大丈夫だという発表もありますが、本人は内心かなり引きずるものがあるでしょう。イ・ジアは過去を暴露して話題性で営業に繋げようとしたのだろうか。それが予想以上にマスコミで問題となって、びっくりしたとか。いずれは「もうあんた出てこなくていい」となりそう。。。
韓国のインターネットの進歩はすごいです。日本がまだ低速回線だった頃、韓国では既に高速のADSLが普及してました。日本は数年遅れてました。
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
