スポンサーサイト
アイリス2未確認情報
今回の記事はあくまでも未確認情報であることをお断りしておきます。

アイリス2の情報を入手するために毎日韓国サイトを見てますが、今回の内容はもともと連合ニュースで4月8日07:11に発表された記事のようです。実はもういくら検索してもこの記事が見つからないので、何らかの理由ですぐに削除したようです。

その記事は「KBS 2TVドラマ"アイリス2"トロント ダウンタウンで大型市街戦撮影」というタイトルで、4月10日から5月1日までカナダのトロントとバンクーバーで市街戦の撮影をするという内容でした。
トロントでは市庁と市警の協力の元、メトロ・トロントコンベンションセンターの周辺で5時間の交通規制、バンクーバーでも4車線道路を交通規制すると書いてありました。

カナダ

上の地図を見ると解るように、トロントもバンクーバーもアメリカのすぐ近くにあります。特にトロントからだとニューヨークまで500km程度なので、何か北朝鮮がアメリカを狙ってるようなストーリーとも考えられます。


やはり気になるのは連合ニュースの記事がすぐに削除されたことです。

アイリスは核開発、アテナは新型原子炉をめぐるストーリーでした。恐らくアイリス2も似たような路線でストーリーを考えていたと推測できます。もしそうであれば、日本での原発事故によりストーリーの変更を余儀なくされたのでしょう。韓国は日本のすぐ隣りの国ですし、ドラマの海外市場を考えても、これまでと似たような路線では難しいと思います。そこでテウォンエンターテインメントはストーリーに大幅な修正を加えるため、連合ニュースが記事を出した直後に削除を要請したと考えられます。

トロントでは2009年8月、当時のトロント市長だったデービッド・ミラーが、核廃絶を目指す米オバマ大統領のプラハ演説を支持し、2020年までに世界から核兵器をなくそうという趣旨のトロント平和宣言を出しました。トロントをロケ地に選んだ理由と関係があるかどうかは分かりませんが、トロントにはそうした背景があります。もしかするとアイリス2では核兵器に関連したストーリーを想定していたのかも知れません。

あくまでも私の推測ですが、ロケ地はカナダのままで、ストーリーだけの変更だと思います。しかし、最初から最後までストーリー全体に見直しが入れば、それだけでもかなり時間がかかるでしょうし、撮影のために用意するセットも変更が必要でしょう。

その削除された記事では5月から韓国での撮影が始まると書いてありましたが、撮影開始時期も遅れるような感じがします。前回の記事でアイリス出演者の現在の状況を書きましたが、いっそのこと8月からの撮影開始にすれば、懐かしいメンバーも沢山確保できそうです。

今後も引き続き情報をチェックしていきますので、何か分かり次第お伝えします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

感心します。
いつも思いますがちゃわさんの分析はすごいですね。私はいつも韓流ニュースを見てもそのまま鵜呑みにして終わってしまうのですが、ちゃわさんのドラマや芸能解説の方が詳しくて確実だと思います(^人^)テヒも日本のドラマ等はまだ決まってないようですし、地震等色々ありましたからアイリス2で演技を見たいなという気持ちです。そしてキムスンウさん、キムソヨンさん!出てほしいですよ。ファンになりましたからね。ちゃわさんのおっしゃる様に8月から撮影に入って主要出演陣獲得してくれないかなぁ。いいドラマになってほしいですよね!
勝手な想像です(^^;
アイリス2に関する記事はすぐに削除されましたが、トロントでの市街戦を書いた記事だったので、核兵器に関するストーリーだと推測しました。日本の原発事故は事態が収束するまでに時間がかかるので、今の状態が続いてるままでドラマの撮影や放送は難しいと思います。なんとなく情報化社会をテーマにした北のクラッキング攻撃や、核兵器とは全く別のハイテク兵器をストーリーのメインにするような感じもします。あくまでも私の勝手な推測ですけどね。

最近の韓国サイトを見てると、撮影開始が6月以降になって、放送が12月とかいう話しも出ているようです。なんとかキム・テヒ、キム・スンウ、キム・ソヨンの3人には出演してもらいたいですね。
なるほど!
ファンになるとちゃわさんのおっしゃる様な推測も面白いですよ(^-^)どんなストーリーになるかわくわくします!3人には是非出演してもらって物語を盛り上げてもらいたいです(*^^*)
アイリス2情報
まだ韓国でも日本でもアイリス2を話題にしてるブログは全然ないようです。ちゃわは韓国サイトの情報を毎日チェックしてるので、何かあれば日本最速で記事にするつもりです。お楽しみに!
プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
