ソ・ヨンヒ
ソ・ヨンヒ

ソ・ヨンヒ
1980年6月30日生まれ

今日の女優さんは今週月曜日に行なわれた第30回韓国映画評論家協会賞(映評賞)で女性演技者賞を受賞したソ・ヨンヒです。

ソ・ヨンヒは数々のドラマや映画に出演してますが、世間に名前を知られるようになったのは観客動員数300万人以上を記録した2005年の映画『麻婆島(マパド)』に出演してからです。このときはヒロインではありませんでしたが、この映画に出演してから有名になり、その後も2005年の映画『私の生涯で最も美しい一週間』や2006年の映画『連理の枝』などに出演しています。この頃から演技派女優として多くの人に認められるようになり、2006年の映画『無道里』で初の主演を務めました。

2010年11月8日第30回映評賞
ソ・ヨンヒ

左に写ってるのが『キム・ポンナム殺人事件の転末』で女性演技者賞を受賞したソ・ヨンヒで、右に写ってるのは『シラノ・エージェンシー』で新人女優賞を受賞したイ・ミンジョンです。

映画『キム・ポンナム殺人事件の転末』は来年2月に日本でも公開されるようです。映画の内容は残酷なスリラー物です。

ソ・ヨンヒがデビューしたのは1999年の演劇『モスキート』で、最初の頃はテレビ、映画、演劇と活動してましたが、最近はテレビと映画を中心に活動しているようです。テレビドラマでは2009年MBCの『善徳女王』にソファ役で出演し、このときはMBC演技大賞の黄金演技賞を受賞しています。

また、ソ・ヨンヒは2006年のホラー映画『師の恩』に出演してますが、この映画を撮影してるときは、夜うなされたり金縛りにあうなど精神的苦痛が大変だったそうです。

ソ・ヨンヒ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
