スポンサーサイト
キム・ソヨン アテナ出演確定!
キム・ソヨン

キム・ソヨン

昨年KBS2で放送された『アイリス』が今年日本でもTBSで放送されましたが、そのスピンオフ作品『アテナ:戦争の女神』にキム・ソヨンの出演が確定しました。以前にもキム・ソヨンの記事を書いてますが、アテナ出演に関しては情報が錯綜してたので、特に追記を書きませんでした。

ここで簡単に流れを追ってみましょう。

まず最初の情報としては、『アイリス』の出演者の中からキム・スンウとキム・ソヨンが『アテナ:戦争の女神』に出演するという話しが出てきました。これに対して、確定してるのはキム・スンウだけで、キム・ソヨンの出演は確定していないという情報が出てきました。そしてキム・ソヨンの事務所からアテナには出演しないと発表されました。

『アテナ:戦争の女神』はSBSの月火ドラマ『ジャイアント』の後番組として放送されます。この『ジャイアント』はSBS開局20周年記念大河ドラマとして、パク・チニのヒロインで今年5月から放送が始まりました。最初は50話の予定でしたが、視聴率が良いため10話延長となりました。もし最初の予定通り50話だったら11月2日が最終回でしたが、10話延長によって少なくとも12月7日までは放送が続きます。

現在キム・ソヨンはSBSの月火ドラマ『ドクターチャンプ』にヒロインで出演していて、この番組は今月の16日が最終回です。ヒロインで出演している番組と撮影が重なったらスケジュール的に難しいため、アテナ出演を見合わせるとの発表が出ていました。そこへアテナの前番組『ジャイアント』が放送延長となり、水面下で再び出演交渉が始まったと考えられます。

韓国のドラマは週2回の放送が基本なので、キャストもスタッフも大変な思いをしながら番組を作っています。1回の放送分を平均3日で撮影するため、時間的余裕など全くありません。このような状況でヒロインを務めてる番組があれば、他の番組に掛け持ちで出演するのは困難と言えるでしょう。

今回キム・ソヨンのアテナ出演が可能となったのは、前番組『ジャイアント』の視聴率のお陰と言えるかも知れません。アテナは6ヶ国が舞台となる大きな番組で、既にスエイ・ジアなどの撮影が始まってるため、キム・ソヨンは残念ながら特別出演という形になります。

一番気になるのはキム・ソヨンの役ですが、『アイリス』と同じく北朝鮮の工作員キム・ソンファを演じます。キム・ソヨンは『ドクターチャンプ』の撮影が終わってから、今月中にニュージーランドで撮影に合流するそうです。

先ほど『ジャイアント』も『ドクターチャンプ』も同じSBSの月火ドラマと書きましたが、『ドクターチャンプ』は20:50放送開始で、『ジャイアント』は21:55放送開始です。早い時間の『ドクターチャンプ』は13才以上視聴可で、遅い時間の『ジャイアント』は15才以上視聴可です。熾烈な視聴率争いがあるのはもちろん21:55放送のドラマで、この時間帯はどのテレビ局も一番力を入れてるドラマです。

キム・ソヨン

『アイリス』でキム・ソヨン演ずるキム・ソンファは北朝鮮の工作員として格闘シーンが多いこともあり、撮影中に2度も足首を負傷しています。日本での撮影のとき、ハイヒールで電車から1.5メートルほど飛び降りるシーンでは足首をくじいてギプス着用。そのため、電車の外だけ日本で撮影し、電車の中の格闘シーンは韓国のセットで撮影したそうです。また、韓国で撮影した格闘シーンでは尖ったものに左足首を引っかけて12針縫う怪我をしています。今度のアテナでは既に撮影中の俳優さんも含めて、みなさん無事に撮影できることを祈ってます。

それにしても韓国のドラマ制作って殺人的ですよね。余裕を持って準備するなんてことはありません。コストを抑えるために、事前準備などで余計な経費を使わないようにしています。それこそ当日の番組放送に間に合えばOKという感じで進んでいきます。だから放送当日の朝まで撮影なんてこともあります。冬ソナの最終回も放送当日まで撮影されていました。ひどいときは番組を放送してる最中に編集して、番組終了までに間に合わせることだってあります。

韓国ではこのようにドラマが作られていくので、今キム・ソヨンが出演している『ドクターチャンプ』だって、場合によっては最終回の今月16日まで撮影してるかも知れません。もし『ジャイアント』の放送延長がなければアテナ出演は難しかったかも知れませんね。

私が作ってるキム・テヒQVGA画像にキム・ソヨンの携帯待受画像(QVGAサイズ)を25枚置いてますので、携帯からご覧の方は良かったらどうぞ。
キム・ソヨンQVGAコーナー

キム・ソヨン

↑この画像は360×480のサイズですが、別に大きいサイズの携帯用待受も用意しました。
480×854


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
