大鐘賞映画祭
第52回大鐘賞映画祭
第52回大鐘賞映画祭

昔から問題山積みなのに、よく今年も開催できたと思います。


いろいろな記事で見てると思いますが、昨日第52回大鐘賞映画祭が開催されました。そして主演男優賞と主演女優賞の候補者9名が全員不参加でした。

日本の省にあたるのが韓国では「部」ですが、大鐘賞映画祭は1962年に韓国の公報部(現在は「文化体育部」)が主管して始め、1992年から映画人協会の主催になってます。昔から金の動きが問題視されてた映画祭。特定の作品に異常なほど賞が偏ったり、公開前の作品が賞を取ることもありました。そのため毎年継続か廃止かと問題になってた映画祭ですが、とうとう昨日開催されました。

今年は「出席しない俳優には賞を与えない」との発言が出て「出席賞」とも言われてました。作品の良し悪しより、会場を盛り上げることが重要な映画祭でしょうか。


私は2012年の第49回を最後に、それ以降は廃止になって欲しいと思ってました。来年こそ大鐘賞映画祭が廃止になることを望みます。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』今日は放送されます
今SBSでは下の画面が表示されますが、今夜はSBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』が放送されます。

SBS

今日は東京ドームで世界野球プレミア12の日本対韓国の試合が行なわれています。まだ試合の途中なので何時に終わるか分かりませんが、SBSは試合終了後に8ニュースを放送し、そのあとで『村-アチアラの秘密』を放送します。もし試合が延長の場合は最後まで放送するそうです。今夜は何時からドラマが始まるか小まめにチェックしないとダメですね。

試合の状況は以下のサイトで見られます。

【リンク】
プレミア12速報中 - プロ野球 : 日刊スポーツ
日本 vs 韓国 一球速報 - スポーツナビ

【2015/11/19 22:56 追記】
韓国4-3日本
・・・でした。


【2015/11/19 23:26 追記】
ニュースが終わりました。もうすぐ始まります。
でも、今日の接続も悪い感じ(T_T)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

このまま終わってもつまらないので、少しドラマのことも書いておきましょう。

SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』全16話
毎週水木 22:00~23:15
2015/10/07スタート

番組ホームページ





【2015/11/26早朝】
大変申し訳ありません。この部分に書いてあった内容は全て削除させて頂きました。


韓国でもこのドラマを試聴してるのはマニアックな人達だけのようです。私も初回から全て試聴してますが、内容を間違って解釈してた可能性があります。このドラマは放送するごとに毎回どんでん返しがあります。以前ここに書いた内容ですが、自分でも全く判らなくなりました。そういう理由でバッサリ削除することにしました。

あと残り2回となりました。どんなどんでん返しがあるのか楽しみです。







チャン・ヒジンのインスタグラムより
2015/11/17
チャン・ヒジンのインスタグラム

【チャン・ヒジンのインスタグラム】
インスタグラム heejin8359




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

と、とまるなー!!!><
今日は水曜日!

少し前にSBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』を観てたんですが、今夜は接続が悪かったです。


↓こんなのばっかり(T_T)

SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』

その度にF5押してました。皆さんはスムーズに試聴できましたか?

明日の第13話が心配。。。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』カン・イェビン特別出演!!!
先ほど「KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』今夜スタート」という記事を書いてからKBS2を観てました。カン・イェビンは『オーマイヴィーナス』の出演者に入ってませんが、10分くらいしていきなり出てきてビックリでした。第1話は特別出演だったそうです。


KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』第1話
2015/11/16放送
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』第1話 カン・イェビン

KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』第1話 カン・イェビン

KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』第1話 カン・イェビン

やっぱり可愛いですね^^

カン・イェビン
1983年1月20日生まれ
インスタグラム @kang_ye_bin




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』今夜スタート
先月チラッと記事を書きましたが、今日からKBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』が始まります。


KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』

KBS2新月火ドラマ『オーマイヴィーナス』
毎週月火 22:00~23:10
2015/11/16スタート

番組ホームページ


ぽっちゃり体型になってしまった女弁護士(シン・ミナ扮)と世界的に有名なヘルストレーナー(ソ・ジソプ扮)が出会い、秘密のダイエットに挑戦しつつ内面の傷を癒していくヘルスヒーリングロマンチックコメディ。

キャラクター設定は両極端な二人ですが、内容はありふれたロマコメでしょうか。そういう意味ではどこまで期待していいか分かりませんが、今日から試聴開始です。ほとんどの韓国ドラマは無理矢理でもストーリーの中にラブラインを入れてきますよね。ちょっと食傷気味ですけど・・・。韓国には刑事ドラマがないと言われてますが、もし『太陽にほえろ!』を韓国でリメークしたらロマコメ・・・いや、考えないでおきましょう。


主役の4人
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』
左からオ・スジン(ユ・イニョン扮)、キム・ヨンホ(ソ・ジソプ扮)、カン・ジュウン(シン・ミナ扮)、イム・ウシク(チョン・ギョウン扮)


カン・ジュウン(シン・ミナ扮)
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』シン・ミナ

生まれながらの美貌で生きる女神と言われたカン・ジュウン。しかし体重が48kgから77kgに増え・・・。

今回ぽっちゃり体型の特殊メイクに3時間かかったそうです。


オ・スジン(ユ・イニョン扮)
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』ユ・イニョン

ユ・イニョンはカン・ジュウン(シン・ミナ扮)と友達の弁護士役だそうです。

私はKBSドラマスペシャル『私の古い財布の中の記憶』に出てたユ・イニョンが好きなので、それを超えられるかどうか楽しみにしたいと思います。


シン・ミナ
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』シン・ミナ

生きる女神と言われた頃の再現シーンです。まさかこのシーンが観たくて試聴するとは恥ずかしくて言えません。多分、違うと思います(小声)


シン・ミナ
KBS2月火ドラマ『オーマイヴィーナス』シン・ミナ

特殊メイクご苦労さんです。


【参考記事】
KBS2新月火ドラマ『オーマイヴィーナス』試聴確定



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ユンミの赤ちゃん100日祝い
イ・ユンミの赤ちゃんが昨日の11月12日で100日だそうです。おめでとうございます。

ラエルちゃんの100日パーティー
イ・ユンミの赤ちゃん

ラエルちゃん
イ・ユンミの赤ちゃん

【出処】
イ・ユンミ インスタグラム

韓国では赤ちゃんが生まれて100日目をペギルと呼んでお祝いします。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

イ・ユンミは自宅で今年8月4日に水中分娩で二人目の子供を出産しました。ご主人は作曲家のチュ・ヨンフンで、2006年に結婚しました。子供は二人とも女の子で、アラちゃんとラエルちゃん。チュ・ヨンフンが「ラ」の入ってる名前が綺麗だということで、二人とも名前に「ラ」が入ってます。

2015年8月4日午前4時11分出産
イ・ユンミ

今年ラエルちゃんを出産したときの様子は、9月19日にMBC『ヒューマンドキュメンタリー人が好き』で放送されました。

【リンク】
YouTube 人が好き チュ・ヨンフン&イ・ユンミ自然分娩20150919



ドラマで見るイ・ユンミは、いわゆる女らしい役柄ではなく、クセの強いキャラクターのイメージがありますよね。またいつかそういう役を見てみたいです。

↓こんな感じの

イ・ユンミ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『村-アチアラの秘密』今夜は欠放だね(/_;)
SBS 2015/11/11

プレミア12オンライン中継者の要求によりSBSサイトからの無料サービスが制限されます。

今日は水曜日、いつもならSBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』が始まってる時間ですが、今夜は韓国対ドミニカの野球中継です。もう夜の10時半を過ぎてますが、ようやく9回に入ったところです。あ~あ。

今7対1で韓国が勝ってます。


SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』
毎週水木 22:00~23:15
2015/10/07スタート

番組ホームページ


今放送中のドラマで一番ハマってるのが『村-アチアラの秘密』です。

以下の画像は11月5日に放送されたSBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』第10話のキャプチャです。

ハン・ソユン(ムン・グニョン扮)
SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』第10話

はたしてグニョンちゃんは真実にたどり着けるのか!?

ムン・グニョン演ずるハン・ソユンがこのドラマの主役です。キム・ヘジン(チャン・ヒジン扮)が伝えたかったことは・・・。


ガヨン(イ・ヨルム扮)
SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』第10話

お、おいっ! こらっ!
その写真を添付して送ったら・・・。


SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』第10話

謎の女性


水曜日夜10時に…
SBS水木ドラマ『村-アチアラの秘密』第10話

だから水曜日の夜10時に待ってたのにぃ~。



あ~あ。


たった今試合が終わったようです。10対1で韓国が勝ちました。

あ~あ。



今日のグニョンちゃんのインスタグラム
ムン・グニョン 2015/11/11

今日は早い時間から欠放になることを知ってたようです。ちゃんと番組表を確認しないとダメですね。どっと疲れました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・サランが写真を削除した?
普通はインスタグラムの写真を削除することってないけど、キム・サランの写真が何枚か消えてました。コメント欄で炎上するとも考えられないし、すごく気になるんですけど・・・。

全部で何枚削除したか分かりませんが、私が知ってる範囲では、少なくとも下の3枚が削除されています。


キム・サランのインスタグラムより

キム・サランのインスタグラム

キム・サランのインスタグラム

キム・サランのインスタグラム


なぜ消したんだろう。気になる気になる。


キム・サランのインスタグラム
sugarrbabylove Instagram




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

チョ・ウリのインスタグラムより
チョ・ウリのインスタグラム
2015/11/06
チョ・ウリ

少し前にアップされた写真ですが、キャプションに「家行って最終回本放死守しなくちゃ」と書いてあります。MBC連続ドラマ『必ずあなたみたいな娘』は今日で最終回ですね。チョ・ウリはソ・ジョンイ役で出演してました。長いことお疲れさまでした。

チョ・ウリ
1992年3月29日生まれ

3月29日生まれ・・・私と一緒^^


チョ・ウリのインスタグラム
2015/10/24
チョ・ウリ

チョ・ウリのインスタグラム
https://instagram.com/woorar/


つい主役を差し置いて3月29日生まれのチョ・ウリをアップしました。ごめんなさい。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬
ハン・ジヘがモデルをしているオリビアハスラーの2015秋冬カタログです。

ハン・ジヘは1984年6月29日生まれなので今は満31才です。2001年スーパーモデル選抜大会で入賞し、2002年から女優として活動しています。ちなみにハン・イェスルソ・イヒョン、キム・ビヌ、コン・ヒョンジュなども同じ年のスーパーモデル選抜大会で入賞しています。ソ・イヒョンは来月出産予定ですね。


ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬


オリビアハスラー
http://www.oliviahassler.com/

オリビアハスラーはファッショングループヒョンジのブランドです。このファッショングループヒョンジは沢山のブランドを出してますね。シャトレン、クロコダイルレディースなどもファッショングループヒョンジのブランドです。オリビアハスラーはヨーロピアン感性のカジュアル婦人服というコンセプトだそうです。カタログ写真はメニューを開いて Style → Catalogue で見られます。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

個人的には2014年KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』にハン・ヨンウォン役で出てたハン・ジヘが一番気に入ってます。私の中ではハン・ジヘ出演作の最高傑作だと思ってます。


KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』
KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』


それにしても重いよね、あのドラマは。関係者一同が全く手抜きせずに作り込みすぎたドラマという感じです。特にBGMだけで心理描写のシーンは力が入ってました。視聴率は低かったですが、実際に観てた人の没入度は危険なほど高かったようです。相手役はユン・ゲサン扮するチョン・セロですが、そのお婆ちゃん(キム・ヨンオク扮)が出てくると涙うるうるでした。

今ハン・ジヘは次の作品を検討中ということです。



ハン・ジヘのインスタグラム
https://instagram.com/jh_han/




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
