ユン・ウネ優勝したけど・・・
中国の東方TVで放送されたデザインサバイバル番組「女神のファッション」で、ユン・ウネが2度目の優勝を果たしました。

でも、素直におめでとうと言う気になれない。


東方TV「女神のファッション」
2015/09/26放送
東方TV「女神のファッション」2015/09/26

東方TV「女神のファッション」2015/09/26

東方TV「女神のファッション」2015/09/26

東方TV「女神のファッション」2015/09/26

東方TV「女神のファッション」2015/09/26


9月26日に放送された東方TV「女神のファッション」の内容はYouTubeで試聴できます。ユン・ウネが優勝したときの様子は1時間20分頃から始まります。

【リンク】
《女神新装》第7期20150926: 颖儿惊爆新天价 郭碧婷直言想亲曾轶可【东方卫视官方高清版】


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


なぜおめでとうと言う気になれないかは、皆さんのご想像通りだと思います。

東方TV「女神のファッション」
1回目の優勝
ユン・ウネとアルケ

この写真で左側に写ってるのがユン・ウネとスタイリストのノ・ガンウォンによるデザイン、右側に写ってるのがアルケの2015秋冬コレクションです。

アルケのデザイナーであるユン・チュノ(ユン・チュンホ)は、ユン・ウネのデザインが盗作ではないかという情報提供を受けて、9月4日にFacebookへ投稿しています。

ここで良くなかったのはユン・ウネ側の対応です。ユン・ウネは東方TV「女神のファッション」で1回目の優勝のあと韓国へ一時帰国してますが、盗作疑惑に関しては一切黙秘しています。しかもユン・ウネの事務所はユン・チュノに対して「ユン・ウネの名前を利用したノイズマーケティング」とバッシングまでしています。そうした状況の中で9月26日に2回目の優勝ですから、このニュースを追ってると腹が立ってきます。どうやらスタイリストが怪しい感じですが詳しいことは分かりません。


アルケのユン・チュノのFacebookはログインしないとタイムラインが表示されませんが、特定のポストはログインしなくても表示できます。

【リンク】
ユン・チュノのFacebook
ポスト10153601862522012 (最初の問題提起)
ポスト10153603793747012 (ユン・チュノの気持ち)
ポスト10153610454712012 (アルケの見解)

※リンクが1つ抜けてましたので、2つ目のポストのリンクを追加しました。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

アルケのデザインは今韓国で放送中のSBS水木ドラマ『ヨンパリ』の中にも出てきます。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第9話
アルケ

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話
アルケ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

9月18日に一時帰国したときの様子

ユン・ウネ

これは韓国のディスパッチに出てた写真です。直接記事をご覧になりたい方はこちら


WoW!Koreaでユン・ウネの盗作に関連した記事が出ています。

【リンク】
WoW!Korea 女優ユン・ウネに別の盗作疑惑も…ドラマ「宮」デザイナー「彼女は前後を考えないようだ」


10月1日から釜山国際映画祭が始まりますが、ユン・ウネは参加をキャンセルしました。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』今週で最終回
今週の水木で最終回。はたしてどんな結末になるのでしょう。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』(全18話)
毎週水木 22:00~23:15
2015/08/05~10/01

番組ホームページ
番組Facebook


ドラマの中では何度もラベンダーが出てきました。
この記事ではラベンダーのシーンを拾ってみました。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話
2015/08/19放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

「パスワードをおっしゃって下さい」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

「プロヴァンスではラベンダーが咲きましたか?」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話

承認

映像には出てきませんでしたが、このときがドラマの中で最初のラベンダーです。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話
2015/08/26放送

キム・テヒョン(チュウォン扮)が意識を取り戻し、自分の病室にあったラベンダーを持ってハン・ヨジン(キム・テヒ扮)の病室へ入っていくシーンです。このときのハン・ヨジンは「キム・ヨンミ」という身分でした。

キム・ヨンミに関しては以下の記事を参照して下さい。
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第7話

韓国でも園芸の好きな人が沢山いるので、このシーンに出てきたラベンダーはいろんなブログで書かれていました。このときのは普通の鉢植えではなく、花が咲いてる茎をオアシスなどの吸水スポンジに挿して、茎の部分だけ土を被せ、周囲にパーライトを敷き詰めたものと思われます。

園芸好きが気になるのはラベンダーの品種ですね。ラベンダーは品種が豊富で画像からははっきりしませんが、花の形はアングスティフォリア系のラベンダーかと思います。いわゆるイングリッシュラベンダー、コモンラベンダー、ヒッドコートなどの系統です。しかし葉の部分はアングスティフォリア系と少し違うので、周囲の葉だけヘテロフィララベンダー(スイートラベンダー)ではないかと推測されます。ヘテロフィララベンダーはアングスティフォリアとデンタータを交配してできた品種です。これ以上の考察はやめておきます。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話
2015/08/27放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第8話


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話
2015/09/17放送

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第14話

手入れしなくなって荒れ果てた様子


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話
2015/09/24放送

キム・テヒョンは執事から小さい頃のハン・ヨジンの話しを聞いて、ラベンダーを蘇えらせようとします。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話


その頃ハン・ヨジンはライバルとの壮絶な戦い・・・

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「Eメールのパスワードが・・・」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「パスワード?」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

「ラベンダー・・・」

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

はっ!

これ以上はネタバレになるので・・・


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第16話


残すところあと2回。どんな結末になるか楽しみです。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ついでだから(?)ちゃわベランダのラベンダー
ラベンダー

今年3月に種を蒔いたので花は来年の6月かな。ダイソーで売ってる安い種だから品種は分かりませんが、アングスティフォリア系で間違いないようです。ダイソーのラベンダーは発芽率がいいことで有名ですね。私は種を水に浸けて冷蔵庫で1週間冷却処理してから播種しました。写真では分かりにくいですが、4号鉢で2株生えてます。そろそろ越冬の準備をしないといけない時期ですね。

越冬の準備といえば、今年播種したアスパラガスも大きなプランターに定植しないといけません。苗が3株60センチくらいに伸びてるので、良さそうなのを2株選んで野菜用の680プランターに定植しようかと思ってます。収穫は2017年の春かな。

あ、ガーベラを鉢増ししなくちゃ・・・。



って、園芸ブログかよ!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ふと気になったのですが、ハン・ヨジンの生年月日っていつなの?

第5話
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第5話
1986年8月17日

第12話
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第12話
1985年3月23日









ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ファンタジオから秋夕の挨拶
今年は9月27日(日)が旧暦の8月15日(中秋の名月)にあたり、韓国では秋夕(チュソク)と呼ばれています。今回は土日にかかったため、振替休日で9月26日(土)から9月29日(火)までの4連休となります。以前は韓国の企業経営者が振替休日なんか作るなーーーとゴネてましたが、とうとう2014年から実施されました。月給制だと同じ給料を払ってるのに休みが増えるから。だからアルバイト中心の会社より、正社員中心の大企業の経営者が特にゴネてました。それくらい韓国の経営者はがめついです。但し振替休日が適用されるのはソルラル(旧正月)、秋夕、子供の日だけで、それ以外の祝日には適用されません。やっぱりがめつい。こんな余談はどうでもいいか。。。


さてさて、秋夕ということで、沢山の芸能人から挨拶のメッセージが出てきました。今回はファンタジオ所属の皆さんから出てきたメッセージを取り上げてみました。ここには俳優、タレント、歌手などが所属しています。

ファンタジオ

YouTubeに動画がアップされてますので埋め込んでおきます。



【携帯電話の方はこちら】
YouTube 2015ファンタジオ秋夕挨拶


女性が5人映ってますので、その分だけ訳しておきました。ここは女優ブログなので男性の分はパスしました。ごめんなさい。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ユン・スンア
ユン・スンア

十五夜月を私にくださったんです。中秋がまもなく近付きます。秋なので私もドキドキして幸せです。中秋に家族の方々とストレスを下ろして幸せな連休をお送りください。美味しいものも沢山食べて健康に。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

キム・セロン
キム・セロン

こんにちは。キム・セロンです。もう秋夕です。家族の方々すべてに暖かで幸せな名節となります。ソンピョン(松餅)もたくさん召し上がって豊かな秋夕となりますように。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

カン・ハンナ
カン・ハンナ

今年もこんなに大きくて明るい満月が浮かびました。今回の中秋も愛する家族と一緒に愛する人たちと一緒に美味しいものを沢山食べて楽しい秋夕をお過ごし下さい。幸せな一日を送って下さい。

※現在カン・ハンナはMBC週末ドラマ『母』にカン・ユラ役で出演しています。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

キム・ソウン
キム・ソウン

皆さんこんにちは。キム・ソウンです。いよいよ秋夕が近付いてきました。ご家族と楽しく秋夕を迎えられたらよろしいですね。ソンピョン(松餅)も沢山召し上がって。帰省の途、安全運転なさったらと思います。豊かな中秋となりますように。

【過去記事】
キム・ソウン


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ヨム・ジョンア
ヨム・ジョンア

こんにちは。ヨム・ジョンアです。もう秋夕ですね。久し振りに家族たちと一緒に集まって美味しい食べ物を召し上がってね。こうして満月を見ながら願い事も祈る楽しい中秋をお祈りします。素敵な秋夕を送って下さい。

【過去記事(古い順)】
ヨム・ジョンア
SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
ヨム・ジョンアだぁー!!
ヨム・ジョンアだぁー!!



今年は中秋の名月の翌日、9月28日がスーパームーンです。









ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC週末ドラマ『母』
MBC週末ドラマ『母』

もう6回放送されましたが、初放送からずっと観てました。なかなか面白いです。観てる人いますか?


MBC週末ドラマ『母』

MBC週末ドラマ『母』

MBC週末ドラマ『母』

MBC週末ドラマ『母』
毎週土日 20:45~22:00
2015/09/05スタート

番組ホームページ


【ドラマ紹介】
長年親は子供たちのために犠牲となって生きてきた。子供たちはまた、そうした親の犠牲に感謝して孝で報いてきた。しかし世の中は変わり、くたびれた親たちは今悔しい。全て渡して空の皮だけ残った自分を荷厄介にする子供たち。親は一歩遅れて我に返る。


不当な犠牲はもうしない。感謝を知らない献身はもう嫌だ。

そうして多くの家庭で親子間の戦争が静かに、あるいはやかましく行なわれている。親孝行はセルフと言いつつも遺産だけは何とかもらおうとする子供に向けた痛快な母の復讐戦がこのドラマの主な内容である。親子間の戦争で勝者は誰か、はたして勝者がいるのだろうか。楽しく進行しながらも胸にじんとくる二世代の本音を互いに覗き見るドラマを通じて和解の方法を模索してみたいと思う。


内容はごく普通のホームドラマなので、人によっては関心がないかも知れませんが、私は結構気に入って観てます。登場人物が多くてちょっと大変ですが、番組ホームページの人物説明を参考にしながら楽しんでます。

登場人物の説明をある程度読んでおかないと、相関図だけではピンとこないかも知れません。相関図で一番上の右側にいるのがドラマのタイトルとなってる『母』です。その下で縦一直線に並んでるのが女男男女の四人兄弟です。

MBC週末ドラマ『母』

母親役のユン・ジョンエを演じているのはチャ・ファヨンです。ドラマタイトルの『母』です。親の金をあてにする子供たちがいて苦労してます。

ユン・ジョンエ(チャ・ファヨン扮)
ユン・ジョンエ(チャ・ファヨン扮)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

長女
キム・ユニ(チャン・ソヒ扮)
キム・ユニ(チャン・ソヒ扮)

小さい頃は母の行商を手伝い、今は母の店を手伝ってるしっかり者。母の店は事実上自分の物だと思い、虎視眈々と狙っている。

四人兄弟の中では長女のユニだけ結婚している。

ユニの夫のホ・サンスン(イ・ムンシク扮)と子供たち
ホ・サンスン(イ・ムンシク扮)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

長男
キム・ヨンジェ(キム・ソックン扮)
キム・ヨンジェ(キム・ソックン扮)

銀行に勤めるハンサムな息子。その恋人役がイ・セリョン(ホン・スヒョン扮)。

キム・ヨンジェ(キム・ソックン扮)

イ・セリョン(ホン・スヒョン扮)
イ・セリョン(ホン・スヒョン扮)

全て経済的価値で物事を判断しようとする俗物女イ・セリョンを演じています。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

次男
キム・ガンジェ(イ・テソン扮)
キム・ガンジェ(イ・テソン扮)

偉そうな兄と一緒に育って劣等感の塊となる。いつか見返してやる!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

末っ子
キム・ミンジ(チェ・イェスル扮)
キム・ミンジ(チェ・イェスル扮)

家族の自慢の医学生。だったが、勝手に自主退学して、母からの送金で俳優の道を目指す。バレたら大変><


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ドラマの中でイ・セリョン(ホン・スヒョン扮)の母親パク・ヒョンスクを演じてるのはキム・イェリョンです。

パク・ヒョンスク(キム・イェリョン扮)
パク・ヒョンスク(キム・イェリョン扮)

そして父親イ・ジョンナムを演じてるのはチェ・ヨンミンです。

イ・ジョンナム(チェ・ヨンミン扮)
イ・ジョンナム(チェ・ヨンミン扮)

一家の茶の間の風景
セリョンの家

セリョンの家の中は一山MBCドリームセンター7階の第2スタジオで撮影しています。だから、室内から外へ連続した映像は絶対に出てきません。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ヨンジェとセリョン、第2話で喧嘩してたけど、やっぱり別れることができず、第5話でついにプロポーズ。

MBC週末ドラマ『母』
2015/09/19 第5話
MBC週末ドラマ『母』第5話

MBC週末ドラマ『母』第5話

MBC週末ドラマ『母』第5話

MBC週末ドラマ『母』第5話

MBC週末ドラマ『母』第5話

はたして第何話で結婚できるのか!?

先日放送された第6話では、二人の新居のことでゴタゴタがあって、ヨンジェの母ジョンエが結婚に反対します。

MBC週末ドラマ『母』
2015/09/20 第6話ラストシーン
2015/09/20 第6話ラストシーン

MBCのサイトにホン・スヒョンのウェディング姿の画像がアップされてました。まだまだ結婚には遠い感じもしますがどうなるのでしょう。

ホン・スヒョン

ホン・スヒョン

オリジナルの画像は500KBを超えててFC2ブログではアップできないため縮小しています。オリジナルの画像が欲しい方は以下のサイトからダウンロードして下さい。MBCの番組ホームページとMBC番組情報通にアップされています。

【リンク】
番組ホームページ 母ニュース
MBC番組情報通 写真検索結果「母」


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ホン・スヒョンとチャ・ファヨン、今回のドラマではやがて嫁と姑になりますが、この二人は2013~2014年のMBC週末ドラマ『愛するのは自分のため』(邦題『愛してもいいんじゃない』)で親子を演じてました。撮影のときいつもハン・ゴウンが台詞をかんでNG出してたドラマです。←余計なお世話。

【参考画像】
MBC週末ドラマ『愛するのは自分のため』
ホン・スヒョンとチャ・ファヨン
MBC週末ドラマ『愛するのは自分のため』

MBC週末ドラマ『愛するのは自分のため』

同じMBCの週末ドラマで親子だった二人が今度は嫁姑って不思議ですね。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

9月17日 自宅サーバの状況
【2015/10/02夜追記】
以前使ってたドメインCHAWABLOG.JPは現在ステータスがサスペンドになってますが、このドメインを廃止します。キム・テヒ専門サイトはドメインCHAWA.JPで作成しますので、この記事に書かれている内容は古くなってます。




キム・テヒのファンでないと関係のない話しですが・・・


光ギガを運営しているHi-Bitに電話し、ようやくIPV4で接続できるようになりました。

前回電話したときIPV4に変更したらしいのですが、ルータの設定画面が通常では考えられない状況だったようで、いろいろ大変でした。ルータをつまようじで出荷時の状態に初期化してから接続設定などをし、50分くらい電話で話しながらパソコンを操作して、ようやくIPV4になりました。おかしな話しですが、今日初めてIDとパスワードを聞きました。

電話を切ってからルータの追加設定(ポート開放)やDNS更新を行なって、今は外部からでもIPV4で私の自宅サーバに接続できるようになってます。

とりあえず外部からの接続はOKですが、バタバタしてるうちにドメインがもうすぐで期限切れ。早急にレジストラの移管をしないと接続できなくなるので、また明日から頑張ります。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

flower.jpg

今これと同じ画像を自宅サーバのトップページに置いています。このサーバを使ってキム・テヒ専門サイトを作っていきます。

【自宅サーバ】
http://chawablog.jp/

今年7月にベランダで撮った写真です。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

昨夜の『ヨンパリ』はすごい展開でしたね。自己最高視聴率を更新しました。

『ヨンパリ』

また今夜も楽しみ~。





ところで、↓これって・・・

総務省(PC専用)
光アクセス回線サービスの卸売を受けて提供するサービスへの転用に係る販売勧誘方法についての株式会社Hi-Bitに対する指導






ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』残りあと6回
先日は残りあと5回という記事を出しましたが、2回延長で残り6回になりました。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

実は自宅サーバの状況なんですが、9月6日(日)に光ギガへお問い合わせフォームから質問を出してますが回答が来ません。もう完全に無視されてる感じ。

光ギガは電話勧誘でしたが、ニフティから移転したら料金が安くなるという説明だけありました。ところが利用できるサービスの違いについては全く説明がありませんでした。


消費者契約法第4条第2項(不利益事実の不告知)

光ギガは利益と不利益の両方を説明する必要がありますが、料金面での利益のみ説明してました。そのためニフティから移転しても同等のサービスが受けられると誤認し、結果的には自宅サーバでホームページを公開できなくなりました。これは消費者契約法の「不利益事実の不告知」に該当します。このまま回答を待ってても埒が明かないので、明日直接電話をしてみます。不利益事実の不告知なので、もちろん違約金を払うつもりはありません。

パソコン向けのホームページはLAN経由でテストできますが、外部から接続できないとガラケーのテストはできません。テヒファンのみなさん、もう少々お待ち下さい。


もし意図的にそんな勧誘をしていれば民法第96条第1項の詐欺に該当するけど、その証明は難しいでしょうね。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』2回延長確定
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』(全18話)
毎週水木 22:00~23:15
2015/08/05~10/01

番組ホームページ
番組Facebook


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』は全16話の放送予定でしたが、2回延長が確定しました。全18話の放送となり、最終回は10月1日の予定です。

ムン・グニョン主演の後続ドラマ『村-アチアラの秘密』は、初放送が9月30日から10月7日に変更されてます。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』残りあと5回
今日はヨンパリ関係のこと書かないつもりだったけど、ドラマが始まるまで少し時間があるので書いてしまう。←病気か?

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』
毎週水木 22:00~23:15
2015/08/05スタート

番組ホームページ
番組Facebook


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第12話予告
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第12話予告

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第12話予告

このドラマは下手にラブラインを出さないで、サスペンス路線の方がずっと面白いですね。いよいよ今夜からハン・ヨジン(キム・テヒ扮)の復讐が始まります。昨夜は視聴率も上がって、AGBニールセン全国基準で19.3%、首都圏で21.7%でした。まだ時間いいかな? あと20分くらいで始まる。。。


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

自分の葬儀が行なわれている会場に登場するんですね。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』

兄のハン・ドジュン(チョ・ヒョンジェ扮)はイ科長(チョン・ウンイン扮)の死亡宣告を信じて、遺体の確認はしてないんですよね。それって兄として変じゃないの? 他にも突っ込みどころ満載のドラマですけど(爆)

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』


昨日はドラマが終わってアレルマンのコマーシャルが流れました。アレルマンといえばモデルはキム・テヒ。

アレルマン
アレルマン

先日パンギョでアレルマン主催のキム・テヒサイン会がありましたが、予想より沢山集まって、警備の面でちょっと問題があったようです。パンギョを漢字で書くと「板橋」です。だから何? あ、もう時間が・・・。


昨日はドラマのあとの『真夜中のTV芸能』で手術シーンのことなどが詳しく取り上げられてました。

SBS『真夜中のTV芸能』2015/09/09
SBS『真夜中のTV芸能』2015/09/09

あ、もう始まるね^^





ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KNTV『ヨンパリ』11月27日放送開始
今SBSで放送中の水木ドラマ『ヨンパリ』が11月27日からKNTVで放送されます。

KNTV『ヨンパリ』

放送日 : 11/27~毎週(金)後10:05~深0:35(2話連続)
再放送 : 12/2~毎週(水・木)後3:30~後4:45
出演  : チュウォン、キム・テヒ、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン ほか
部作  : 18部


【注意】
最初16部の予定でしたが、2回延長で18部になりました。



毎週金曜の夜2話連続で、日本語字幕だそうです。
詳細は以下のサイトをご覧下さい。

【リンク】
KNTV ドラマ ヨンパリ(原題)

まさかと思うけど、変な邦題とか付けないよね。原題のまま『ヨンパリ』でいいと思う。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今夜は第11話ですね。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第11話予告
今夜放送予定
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第11話予告

チェ・ジョンアン扮するイ・チェヨン。これまで夫ハン・ドジュンの前では能天気なふうを装ってましたが、いよいよ今夜二人が激突するそうです。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第11話予告

ハンシン病院へ戻ってきたハン・ヨジン。これまで3年間ハンシン病院12階で地獄を味わったから、復讐するのは12階で。

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第11話予告

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第11話予告

最近少し視聴率が下がってきたけど、今夜からまた上がりそうな予感。あくまでも勝手な推測です。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ここでテヒファンにお知らせ

キム・テヒ専門サイト用に注文してた中古PCが昨日届きました。既にサーバ用のOSをインストールして、いろいろな設定作業に入ってます。まだプロバイダからIPV6とIPV4に関する回答は来てませんが、恐らく@niftyに戻すことになりそうです。短期間で違約金を払うのは悔しいけどね。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

T_Tキム・テヒ専門サイト
最近キム・テヒ専門サイトの話しが多くて申し訳ないですが。。。

おとといサーバ用の中古パソコンを注文したばっかりですが、プロバイダがちょっとダメかも知れない。

以前は@niftyを利用してましたが、先日●ギガに変更したところです。この●ギガというのは光回線とプロバイダを一緒に提供するというサービスですが、ここに変えてからインターネットの接続がIPV6だけになってしまいました。単に私が自宅から外へ出るだけなら問題ありませんが、私の自宅にはIPV4のアドレスが割り振られていません。

だから早い話し、外から私のサイトにIPV4では接続できなくなりました。自宅サーバの設定をIPV6に変更して公開することは可能ですが、ガラケーはIPV6に対応してないので、全く接続できなくなってしまいます。

ちなみに3年更新していない(爆)キム・テヒQVGA画像は外部のレンタルサーバなので、ここはガラケーからでも接続できます。でも、サーバ管理やサイトの機能などを考えると、どうしても自宅サーバになってしまいます。レンタルで有料のVPSを使う気は全くありません。

今●ギガのお問い合わせフォームから質問を出しましたが、●ギガに違約金を払って@niftyへ戻すかも知れない(T_T)



やっぱり私はガラケー派^^


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話
2015/09/03放送
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

なぜそこで外科看護師長が登場するんだ!

病院内のことを何でもかんでも知り過ぎてるのがちょっと不自然ですよね。ハンシン病院は小さな開業医じゃあるまいし。ちょっと引いてしまいました。

外科看護師長(キム・ミギョン扮)
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

前半の流れは良かったけど、最近少しストーリー展開が雑になってきたという記事もあります。

ヨジンとドジュンの父が少し意識を戻したとき、そばにいたのは外科看護師長(キム・ミギョン扮)よりICU看護師長(オ・ナラ扮)の方が自然だと思うのは私だけでしょうか?




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ専門サイトのサーバ用PC注文しました
先日書いたキム・テヒ専門サイトのリニューアルオープンについてです。

今まで使ってた自宅サーバをそのまま使う予定でしたが、突然調子が悪くなり、ハードディスクとネットワークカードがぶっ飛んだようです。使い古しの少しエラーがあるハードディスクに交換し、そこへサーバ用のOSをインストールしましたが、ネットワークカードは全く認識できませんでした。

Linuxの話しが通じる人はいるかな? 私がインストールしたLinuxはCentOSですが、lspciコマンドを実行してもネットワークカードは表示されませんでした。lspciコマンドで認識できてないので、簡単に言えばイーサネットが存在しないという意味ですT_T


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ハードディスクとネットワークカードの交換も考えましたが、この際だから新たに中古パソコンを購入することにしました。今日(既に昨日)注文したのは、CPUがCore2 Duo E8500で、メモリは4GBのマシンです。Core2 DuoのE8500というのは命令セットが64bitのCPUです。

マシンが届いたら早速Windowsを消して、CentOSを上書きインストールします。インストール完了後のリブート時にLANで接続するための最低限の設定だけして、すぐにディスプレイ、キーボード、マウスを外してしまいます。あとは電源コードとLANケーブルだけ繋いだ状態にして、サーバとして必要な設定は、全てWindowsマシンのターミナルからLAN経由で行なう予定です。私はCUI派なのでGUIは使いません。

リニューアルオープンはいつ頃になるだろう。単にウェブサーバとメールサーバを設定するだけならすぐですが、キム・テヒ専門サイトの構築で少し時間がかかるかも知れません。目標は10月上旬かな・・・。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今週の『ヨンパリ』は少し視聴率が落ちましたね。でも、来週からいよいよハン・ヨジン(キム・テヒ扮)の復讐が始まるので、また少し上がるかな。


SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話ラストシーン
2015/09/03放送
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

キム・ヨンミ・・・というか、本当はハン・ヨジン。
SBS水木ドラマ『ヨンパリ』第10話

このラストシーンは全く予想できなかったので衝撃的でした。ヨンパリって、どろどろ系のドラマですか? まるでMBC朝ドラマみたいな? あとはSBS日々ドラマ?


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

SBSの番組ホームページに新しい写真が上がってます。

ヨンパリ キム・テヒ

他にも沢山の写真があるので、パソコンの方は下のリンクからどうぞ。

【リンク】
『ヨンパリ』フォトスケッチ

こういうときガラケーの人は辛いよね。キム・テヒ専門サイトはガラケーに優しいサイトにするのでお楽しみに!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

9月4日放送のSBS『開かれたTV視聴者の世界』で、「ドラマの中の達人ヨンパリ手術場面の秘密」というコーナーがありました。パソコン専用なのでガラケーの方には申し訳ないけど、動画を埋め込んでおきます。ドラマ撮影で特に大変なのは手術シーンの準備です。そうした仕事をしてる人たちが紹介されてて面白かったです。スマホでは見れるのかな? 私はガラケー派なので確認できませんが。



この埋め込み動画はYouTubeではなく、韓国Daumのtvポットです。

ガラケーから閲覧してる人は・・・申し訳ないm(_ _)m





ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS ALL VOD本日スタート
今日からSBS ALL VODのサービスが開始しました。

SBS

これはすごいことです。過去SBSで放送されたコンテンツを、1995年の『砂時計』から現在放送中の『ヨンパリ』までビデオオンデマンド(VOD)で配信するというサービスです。最近放送されたのは有料コンテンツになってますが、数年前に放送されたものは、ストリーム形式だとほとんど無料で試聴できます。昨日突然の発表で今日スタートなので私もまだあまりチェックしてませんが、かなり懐かしい作品が一杯ありました。

ついついキム・テヒの話題で申し訳ありませんが、キム・テヒの作品はSBSが多いので、過去SBSで出演した作品は全て無料で全話試聴できます。既にSBSで会員登録している方は、ストリームならそのまま試聴できます。もしダウンロードしたい方は有料サービスになりますので、別途料金が必要です。このサービスはパソコンとスマートフォンが対象です。

【リンク】
SBS ALL VOD


以下のキム・テヒ作品が全て無料で見られるなんてスゴイ!!

キム・テヒ作品

キム・テヒ作品

キム・テヒ作品

キム・テヒ作品

キム・テヒ作品

キム・テヒ作品




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ専門サイト、再開しようかな。。。
最後にキム・テヒQVGA画像を更新してから3年が過ぎました。そしてキム・テヒ着モーションはもう10年更新していません。そろそろ完全にリニューアルして、また始めようかな。

あのサイトは全てテキストエディタでHTMLを編集してましたが、タグの閉じ忘れやリンクの修正ミスがあると大変なので、もうあのような手間のかかることはしません。今度はCMSでサイトを作ろうかと構想を練ってます。ここと同じようにFC2などでブログにするとカテゴリー分けしかできないので、CMSで専用サイトを作ろうかと考えてるところです。


キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒ


韓国サイトをチェックしてるといろいろな情報が出てきますが、ガラケーだけの人は韓国サイトを見れませんよね。ですから、ガラケーでネットしてる人でもキム・テヒの情報をチェックできるように、いろんな情報を出そうかと思ってます。例えば今放送している『ヨンパリ』で三養牧場のロケがあったとか、第8話からヨジンの髪型が変わるらしいとか。

もう少し考えてからサイトを作りますので少し待ってて下さいね!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
